SSブログ

心が満たされないなら・・・・・@大手町三丁目食堂(広島・大手町) [全国チェーン]

残念ながら閉店しました!

居酒屋 民宿で心を満たされないまま雑踏に出たのですが、この日は日曜日でお気に入りの立ち飲み屋や居酒屋はお休みで全滅 (T_T)
仕方なく、とぼとぼと家路につきます。。。。。。。。。
でも、こんな日は明るい店を見ると飛び込んじゃうんですよねw

大手町三丁目食堂

  大手町三丁目食堂
ええ、心が満たされないなら胃袋を満たそうって作戦です!
さて、がっつり行くかなwww

まいどおおきに食堂

ここは全国チェーンの「まいどおおきに食堂」系列のお店ですね。
手頃なお値段で料理を提供してくれるのが嬉しいですね。

店内

店内に並べられた料理を選ぶカフェテリア方式で、単品は手頃な料金ですから「あれもこれも」と欲張ってw 結果的には取り過ぎて総額が手頃じゃなくなるという見事なビジネス手法です。

取り過ぎ

全4品で800円足らず・・・こんな風にお店の思う壺にハマる訳ですw
今見るとカロリー取り過ぎですねぇ (; ̄ー ̄A アセアセ

店内

「ご飯とお味噌汁はどうしましょう?」と聞かれて店内に貼ってあるポスターを見て、つい頼んでしまう訳ですね。
ここでも、思う壺にハマってるなぁ (; ̄ー ̄A アセアセ

牛丼

どこにも限定や値引きとは書かれてないのですが、頭の中では「季節限定」とか「感謝価格」フィルターが掛かっていて、お得な気がするのですw
味は何とも家庭的で「吉牛」の方が洗練されてましたwww

にんにくの芽炒め

 にんにくの芽炒め 189円
にんにくの芽が好きなのでメニュー名だけで選んだのです。
テーブルの上でよく見たら・・・・・揚物?
どう見ても鶏唐揚と野菜の素揚げですやんw 味付けの時に少し炒めるのかな?

ハムサラダ

 ハムサラダ 158円
コチラは冷蔵ショーケースの中に並べられています。
ロースハムとスパサラとキュウリとキャベツ、サラダの王道です!

あとは、豚汁をお願いしたのですがこれは失敗でした orz
私は従食のおかげで豚汁は丼でなければ満足できない身体なのですw

おいしかった。
どうも、ごちそうさまでした。


大手町三丁目食堂


タグ:大手町 牛丼
nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 5

かおり

このチェーン、全国どこに行っても見かけますが
こういうメニューでしたか♪
そうそう!一品の単価設定が低めなのでついサイドメニューに手を出して残さないように必死で食べて、お財布にも自分の胃袋にも優しくなくなっちゃうんですよねー(T_T)/
でも選ぶの楽しいよね^^;
by かおり (2009-10-26 14:45) 

うつぼ

ここではノンアルコールですか。(^_^.)
肉系でお腹いっぱいになったことと存じます。。。
が、一品の値段がお手頃だからと、あれもこれも、、とトレーに
のせたらお会計でビックリしそうです。。。
by うつぼ (2009-10-26 20:41) 

そら

こういうお店大好き~♪
欲張りだからついつい品数多く頼んじゃって
気が付くとかなり食べちゃってます^^;
でも、やめられなーいw
by そら (2009-10-26 22:33) 

よーちゃん

わははは。まんまとお店の戦略にはまってますね~(笑)
by よーちゃん (2009-10-26 22:58) 

キルト

こういうお店、あれもこれも食べたくなっちゃいますよね。
そしてなんだかお高くなっちゃうというw
by キルト (2009-10-27 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。