SSブログ

尾道弁当三昧 [ 尾道]

昨日も言ったとおり三日間の尾道出張は弁当三昧でした。
それでは、一日目の昼食・夕食、二日目の昼食・夕食、三日目の昼食と計五食のお弁当をご覧いただきましょう。

一日目 昼食

 一日目 昼食
田舎らしく、これでもかw これでもかとオカズが入っています。心なしか魚系おかずが多いのは瀬戸内の港町だからでしょうかね。

一日目 夕食

 一日目 夕食
今日は菜飯ですか、やはり魚系のおかずが多いですね。
右下段の柏葉に包まれたのがデザートかと思っていたら煮魚でした。
う~ん・・・・変化球w

二日目 昼食

 二日目 昼食
しんじょうの餡かけとか変わったおかずもあり、ちょっと嬉しい・・・・・・
でも、こういうのは食べにくいんだよねw
右下段の柏葉包み、経験を生かして「おかず」と計算していたらデザートでしたw
う~ん・・・・今度は直球w

二日目 夕食

 二日目 夕食
ドライカレーにエビフライとハンバーグ!一転して洋食弁当ですね。時間が無くて立ったまま食べたのですが、箸でドライカレーは食べにくいねw

三日目 昼食

 三日目 昼食
この日は最終日!チラシ寿司が豪華感を増していますね。
和洋中折衷でおかずも豊富で田舎弁当の王道といったところでしょうかw
以上、五食ともレベルの高いお弁当で良かった!

まあ、いくらなんでもコレだけでは寂しいのでデータを整理したら他にも飲食したものがありました。

09951.JPG

尾道浪漫珈琲

 尾道浪漫珈琲 ブレンド
サイホンでたてられた香り高い珈琲をテーブルでカップに注いでくれます。立ち上る珈琲の香りが堪りません!
う~~ん!ウマイ!

アイスコーヒー

アイスコーヒーもサイホンでたてた珈琲を目の前で氷を入れたグラスに注いでくれます。こういうのは嬉しいですね!

アイスもなか

からさわの手作りアイスもなか
お店で出される前に最中の皮を炙っているのでパリパリです。

抹茶

中身は秋限定の抹茶。香り高くて甘さ控えめ!
何個でも食べられそうな危険なアイスクリームですw
尾道に来たなら絶対に外せませんよ!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


尾道浪漫珈琲 福屋尾道店



からさわ


タグ:尾道 弁当 寿司
nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 5

うつぼ

私もイベントでごくたまに数日間外に出て働く時がありますが
そんなときに出て来る弁当より数倍素敵です、兄さん!
でも、兄さんには物足りない量ではないでしょか。
老婆心ながら心配で。(^_^;)

by うつぼ (2009-10-29 20:45) 

vivian

最近はこう言う丁寧な珈琲屋さんて少なくなりましたよね・・・
こう言うひとときは大切ですよね(^_-)-☆

アイス最中も美味しそうです♪
by vivian (2009-10-29 21:52) 

たっきぃー

どのお弁当も野菜たっぷりで嬉しいですね!
by たっきぃー (2009-10-29 23:24) 

kotobukimaru

どのお弁当も美味しそう!
田舎弁当なんですか?こういう風におかずいっぱいのが好きだなぁ
なにせ、僕も田舎者だからね~
おかずにあわせたら絶対にご飯が足りませんね。
おかず半分で3合はいけますね。
by kotobukimaru (2009-10-30 12:31) 

ken_jp

弁当豪華ですよ!
酒のつまみになりそう。
by ken_jp (2009-10-31 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。