SSブログ

博多スイーツ三昧 第一夜@LA VIE EN ROSE [ 博多]

ふう凛を出た後、「甘い物が食べたいわ!」とご所望の姉に連れられて博多駅に戻ります。テイクアウトして美味しい珈琲と一緒にいただこうということです。

名物警察官

博多駅内で立ち番する警察官の方ですが行き交う人々に「こんばんは」「お疲れ様です」など大きな声をかけてくれ現在は博多駅の名物として知られています。この日も私がデジカメを構えたら、「どうぞ!正面から撮ってください!」と言われちゃいましたw
「博多駅」「警察官」で検索すると多数のブログがヒットするのですが皆さん絶賛していますし、声掛けを始めてから駅構内での犯罪件数が下がったとか・・・・・私もナンだか温かい気持ちになりました!
やはり、挨拶は大事ですね。

博多駅構内には「博多デイトス」の他に「マイング博多駅名店街」という商店街があります。その中に姉のお目当てのお店があるようです。

LA VIE EN ROSE

 LA VIE EN ROSE
博多住吉区にある有名ケーキ店ですが、今年夏にマイング博多に新店舗をオープンしました。こちらのケーキが美味しいのだそうです。

ローズ

まずは、店頭にあったソフトクリーム(ローズ)
確かにローズの香りですが、なんとなく石鹸を思い出しますねw

コスミック

 コスミック
LA VIE EN ROSE を代表するチョコレートケーキ
艶やかなチョコレートソースの上に咲くバラが印象的です。

コスミック

中はチョコレートムース、濃厚なチョコレートソースの苦味とマッチして大人の味を醸しだしています。

マロンパイ

コチラは、LA VIE EN ROSE の新ブランドRosetta のマロンパイ
こちらは甘さとお値段が控えめなお店でしたw

ベティママ

ベティママ

博多デイトス1Fみやげもん市場内「ベティママ」のシュークリーム
注文を受けてからクリームを詰めてくれますのでサクサクの歯応えが楽しいですね。表面に砂糖の粒が付いているのが特徴です。
味的には普通においしいかなw

いきなり団子

マイング博多の「博多甘工房 不知火」で購入した「いきなり団子」
熊本の名物ですが、これもかおりさん (クリックでブログへ)のブログで読んで以来食べたかった一品!

いきなり団子

中にアンコとサツマイモが入っていて素朴な甘さが何とも言えません!
私は美味しいお茶を飲みながら、こういう素朴な和菓子を食べるのが一番好きかもw

こうして、博多最初の夜は更けて行きました。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


マイング博多駅名店街


nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 8

ノリパ

甘いものもいけるんですか。すごいです。広く深くですね。
by ノリパ (2009-11-07 21:42) 

うっしー

最近、いろんな事件があるせいか
今週は都内の駅構内でも警察官が多かったです(^^;
by うっしー (2009-11-07 22:35) 

もにょち

甘いものがいっぱ~い(*´∀`*)
警察の方こそ、お疲れ様ですね。
でも、いいなぁ、こういうの…
by もにょち (2009-11-07 23:46) 

うつぼ

博多駅のおまわりさん、いい味出してますね。
で、まさか、これ全部食べたわけじゃないですよね~。
昼のハシゴから夜のデザートまで、兄さんの守備範囲の広さには
敬服敬服です。。。
by うつぼ (2009-11-08 16:57) 

よーちゃん

おまわりさん、ナイスですっ!
by よーちゃん (2009-11-08 23:24) 

かおり

博多にも2年以上帰ってません・゚・(。>ω<)・゚・
デイトスもきれいになりましたよねー♪
このお店も名物おまわりさんも知りませんでしたが
こんどのお正月くらいは里帰りしようかと思ってるんですが
なかなかねー・・・
いいな~ 博多~
by かおり (2009-11-09 15:34) 

vivian

シュークリームがとても気になります♪
by vivian (2009-11-10 20:15) 

kotobukimaru

コスミック、旨そうですね~
こういうチョコレートソースかかったの、好きです。
ケーキの写真で涎って初めてかも。
by kotobukimaru (2009-11-11 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。