SSブログ

カキの玉子とじ@ふう凛(博多・駅前) [ 博多]

もつやき処 い志井で「ればテキ」をいただいた後は、姉との待ち合わせまで腹ごなしに博多駅構内をブラブラ歩きます。そして、姉と落ち合った後、博多駅から歩いてお目当てのお店に向かいます。

ふう凛

 ふう凛 (クリックで前記事へ)
Morimo さんのブログを読んで訪問してお気に入りの店になりました。
さて、今日はどんなものを食べようか楽しみです!

付き出し

今日の料理は大将と相談の結果、おまかせ2500円コースに決定!
私はお昼から食べ過ぎw 飲み過ぎw ですし、スポンサーの姉も前夜に肉を食べ過ぎたので軽めにと意見が一致したためです。

なまこ

付き出しは白子となまこ
今日は赤なまこだそうですが、そろそろ旬ですねぇ。楽しみ!

お刺身

 お刺身 天然石鯛・ハマチ・海老
天然物の石鯛が美味かった~!

おまかせコースの価格は2500円・3500円・4500円とあり、価格が高くなるとお刺身・素材が豪華になったりお肉が付いたりするそうですが2500円でも十二分でしたよ。

毛ガニしゅうまい

 自家製毛ガニしゅうまい
ほぐした毛ガニの身と味噌をふんだんに使ったしゅうまいが蒸したてで運ばれてきます。これもウマイ!濃厚な蟹味噌の旨味が堪りません!

鰆の白味噌焼き

 鰆の白味噌焼き
これは上品でウマイ!やはり鰆は焼き物が良いね。
ホクホクした銀杏の苦味も酒飲みには堪りません!

アンコウの唐揚げ

 アンコウの唐揚げ
骨付きでぶつ切りにされたアンコウを唐揚げにして塩でいただきます。

アンコウの唐揚げ

外はカリカリ!中はプリプリ!
コラーゲンたっぷり!旨味たっぷり!
美味し過ぎて骨までしゃぶっちゃいます!

玉子とじ

料理の〆は冬ならではの玉子とじです。土鍋でグツグツあったかい!
まかないで作ったら美味しかったので表メニューに昇格したそうですw

カキの玉子とじ

 カキの玉子とじ
とじられているのは牡蠣でした!これはウマかった!
姉は御飯をもらって 牡蠣 on the ライス ですw
「おいしい~~~!」 御満悦でよかった!
私は、さすがに御飯は食べられませんでしたよ。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


ふう凛


nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 8

lovin

博多にお気に入りの店、いいなあ。
まだ行ったことない、博多。。
牡蠣の卵とじオンご飯はぜったいにおいしいに違いない!!
by lovin (2009-11-05 19:12) 

yasu

白子とナマコの付きだし美味そうですね!
本当に鰆は焼きが一番うまいですよね。
これと日本酒があれば言うことなし(^^)v
by yasu (2009-11-05 22:58) 

もにょち

おいしそうなお魚…
牡蠣ー!!!Σ(0Д0)
卵とじ、いいですね~(≧▽≦)ノシ
by もにょち (2009-11-05 23:11) 

うつぼ

日本酒がガンガン進みそうな料理ばかり。(本日酒抜きデーにて)
で、兄さん、酒の写真がございませんが、どうなさったんですか?

by うつぼ (2009-11-05 23:21) 

Ibucium

白子、なまこ・・・なんて美味しそうなんだーーーーーー。

博多・・・広島にいる間に是非一度行きたい!

本当に、どこにも行ってない気がする・・・。


by Ibucium (2009-11-05 23:31) 

Morimo

最近顔出せてないです。来月博多に行くのでよれるかな?
by Morimo (2009-11-06 07:34) 

kotobukimaru

2500円でこれ程良いものが???
めっちゃCPいいじゃないですか!!!
お通しで白子にナマコなんて贅沢すぎ!!!
by kotobukimaru (2009-11-07 08:38) 

ノリパ

また行きたいデス。早くしないと転勤しちゃいそうだから・・・
近いうちにいっとこ。
by ノリパ (2009-11-07 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。