SSブログ

おまかせ料理@味彩いそざき(博多・薬院) [ 博多]

こば酒店 角打ち処ほたるいかをいただいて心残りが無くなったのでw お目当ての店に移動します。

味彩いそざき

 味彩いそざき (クリックで前記事へ)
博多は安くて美味しい店が多いのですが、この店の「おまかせ料理@2500円」の破壊力は凄かった!あれから、姉は何度も通っているようで再々「今!こんなものを食べてま~す!」とメールが届いていました orz

赤兎馬

今夜のお供は、紫の赤兎馬(せきとば)!姉のキープねw
九州の酒販店限定で紫芋と黄金千貫で醸された焼酎です。
ロックでいただきましたが「赤霧島」ほど甘くなくてうまかった!

料理は、もちろん「おまかせ料理@2500円」をお願いしました。
う~~ん!楽しみですねぇ!

胡麻さば

まず、付き出しは胡麻さば。うまいですよ~!
少し遅れて入ったお隣さんは違う料理が出されています。これは、前回訪問した際に「胡麻さば」が無かったのを覚えてくれていたのでしょうね。
無口で笑顔も固い板さんですが心遣いを感じますね!

お造り

次はお造り盛り合わせ。
もう、見ただけで美味しいと判りますね!

お造り

透き通る鯛の白身とルビーの様な深~~いマグロ赤身
こんなものウマイに決まっとるがな!

お造り

とろける中トロ!角の立ったかんぱち!胡麻さばもウマイが生さばも深いよぉ!タコも歯ざわりがなんとも贅沢!どれも美味しかった!

茄子の田楽

茄子の味噌田楽ですが、二種類の味噌が見た目の美しさと味のバリエーションを加えて美味しさ二乗ですかねw
「赤食べて。白食べて。白食べないで、赤食べる!」

鯛兜の荒煮

鯛兜の荒煮かな?これ、大きかったですよ!
最初に食べるのは頬っぺた!それから、目の奥。頭の後ろも捨てがたい!カマの部分はキレイに食べて「鯛の鯛」を取り出さなきゃね!

鰈の唐揚げ

最後は鰈の唐揚げ。
もちろん骨までじっくり揚げられているので骨煎餅も楽しめます。

鰈の唐揚げ

ああ!美味しかった~~!
いやあ、破壊力は相変わらずスゴイ!
15時過ぎに食べた天丼が胃にもたれていなかったら、もっと食べたのに!次回はお腹すかせて来ようっとw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


味彩いそざき


nice!(40)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 13

kotobukimaru

これで2500円!
いいなぁいいなぁ、こんな店が近所にあればなぁ。
by kotobukimaru (2009-11-12 09:34) 

にのまる

シュッとした造りがたまりませんね~
福井旅行したチームで次は福岡を狙ってますwww
by にのまる (2009-11-12 14:25) 

たろう

 これはいいっ!!
 価値ある2500円に 乾杯!!(≧▽≦)ノU☆

by たろう (2009-11-12 17:04) 

yasu

野菜好きの私は茄子の味噌田楽に惹かれますw
そして、鯛兜の煮つけ!もう言うことなしです。
日本酒のみたい!
by yasu (2009-11-12 21:17) 

ken_jp

鯛の煮だしたまりません!!
焼酎がすすみそう
by ken_jp (2009-11-14 08:26) 

lovin

は~~、今日の夜は、、魚食べたくなっちゃいました。
無理だけど。。(笑)
by lovin (2009-11-14 10:20) 

hawaiian

最初に反応したのは「紫の赤兎馬」でしたが、胡麻さば、刺身、他の料理も、2500円はお値打ちもんですね。
東京駅の近くに普通の「赤兎馬」を年中売ってる店があるけど、あるとき「紫の赤兎馬」をがあるのを見つけ、自分はさっそく買ったけど、1週間もしないうちに売り切れになってました。

by hawaiian (2009-11-14 17:38) 

うっしい

本格的に旨そうなお店ですね。博多に出張したいです。
by うっしい (2009-11-14 18:00) 

ノリパ

誰か来週一緒に行ってくれる人を探します。
by ノリパ (2009-11-15 21:00) 

ベアトラック

これはお値打ちですね。美味しそうです!
by ベアトラック (2011-08-15 14:44) 

mayu

へろーめさん、こんにちは^^

相変わらずのCPですね~。。。
本当に美味しそうだし、この値段ではありえへん(~_~;)
素晴らしいですね☆
お酒進むわぁ!
by mayu (2011-08-15 15:29) 

大林 森

へろーめ兄さん、おつかれさまです!お魚の骨天!大好物ですー!しかし、こんなに豪華で2.500円って・・。(;´Д`)
本当にうらやましいです。これでごはんもモリモリ頂きたいです。
by 大林 森 (2011-08-16 02:27) 

rtfk

胡麻鯖PHOTOの破壊力には脱帽降参します。。。
by rtfk (2011-08-16 05:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。