SSブログ

太木殿のハンバーガーとmakii 山荘通り店(博多) [ 博多]

10/26~28の博多旅行は片道2000円と言う安すぎる運賃でした。

チケット

最初にご紹介した際は11/30までの期間限定でしたが大好評につき来年1/31まで延長です。年内に一回、年が明けてもう一回くらいはご馳走になりに行きたいのでお姉様ヨロシクね!

さて、市場会館の山本善三郎商店で二種盛丼を食べた後、博多駅に向かう途中こんな看板を見つけました。

看板

黒毛和牛を贅沢に使用 焼肉 太木殿の
ハンバーガー 肉のうまさにビックリ!!

太木殿(たいぼくでん)と言えば博多でも美味しいと評判の焼肉屋です!
これは食べてみなくちゃねw

ハンバーガー

  ハンバーガー 500円
買いにいってみるとランチボックスかと思ったら、アルミホイルに包まれたハンバーガー1個でした。さすがに丼をハシゴした後なので広島に帰っていただきました。

ハンバーガー

直径10cm厚み7cmとボリュームたっぷりです。

ハンバーガー

パティもボリュームたっぷりでハンバーグと呼んだ方が良さそうですね。

ハンバーガー

持ち帰ってレンチンして食べたのですが肉汁たっぷりで美味しいハンバーガーでした。でも、これはお店で作り立てを食べてみたいですね。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


博多祇園焼肉 太木殿 





博多の繁華街から離れた平尾の山荘通りに小さな24時間スーパーマーケットがあります。実はここ、店舗前の小さな駐車場にベンツやBMW、ポルシェなど高級外車がずらりと並ぶセレブ御用達のスゴイお店なんです。

  スーパーマーケット マキイ (クリックでお店WPへ)
このお店にセレブが集まる訳は、まず品揃えの豊富さ!
現在は約4000種!元々近くに高級住宅地があり、顧客の希望を受けて品揃えを増やしたらしく、そんじょそこいらの百貨店では到底太刀打ちできないくらい高級食材が並んでいます。
今日は調味料関係の品揃えを少しご覧下さい。

オリーブオイル

マヨネーズ

ケチャップ

ソース

缶詰類

他にも店内のデリカは保存料・化学調味料不使用とこだわりのお店ですし、チーズの種類・品揃えは西日本一を誇るとか、ここに来れば必ず良い物が手に入るというかなり特化したお店です。

結構、調味料マニアの方もいらっしゃると思いますが博多においでの節は一度訪問してみてください!


マキイ 山荘通り店


nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 5

ken_jp

ハンバーガーはどうもハンバーグを食べた方がお得感があって、あまり買いませんが専門店のはどうも違うようですね
by ken_jp (2009-11-20 09:22) 

kotobukimaru

うわぁ、肉汁たっぷりで美味しそうだぁ!!!
これは目の毒過ぎる!!!
これはハンバーガー作らねば・・・
by kotobukimaru (2009-11-20 09:46) 

lovin

ハンバーガー、
アルミホイルに包んでるって、なんかいい!
でっかいですね~~。
by lovin (2009-11-20 12:36) 

うつぼ

近所のモスがなくなってからハンバーガーはご無沙汰気味ですが
こういう高級ハンバーガーは時々贅沢したい時にビール片手に
食べたいですねぇ。
by うつぼ (2009-11-20 23:42) 

かおり

美味しそうな・・・ハンバーグ?(笑)
山荘通りのそのスーパー、知りませんでした!!
次回帰省の折には突撃します(・_・)/
調味料マニアです^^;
by かおり (2009-11-21 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。