SSブログ

博多ぶらぶら街歩き [ 博多]

市場会館を出て、博多の街を駅に向かい歩き始めます。

博多・天神

天神です。私が博多に住んでいた頃は三越はなかったなぁ。
岩田屋・井筒屋など地場の百貨店が衰退して三越・大丸などが繁盛しているのは少しだけ寂しい気がしますね。

さて、博多をぶらぶら歩いて目をつけた店や 間食 なども紹介しましょう!

市場会館

市場会館1Fの回転寿司「市場すし 魚辰」
ランチもよさそうですが、2000円で食べ放題!が目を引きますね。ただ、420円・525円の皿や汁物・飲物も別になるので高くつきそうなのが気になるところです。

あきない

祇園町あたりを歩いていて見つけた寿司屋。
「冬春夏」で「秋がない」→「あきない」と読ませるようです。
こういうベタベタな名前で「どんな大将が握っているの?」と興味を湧かせようという作戦なら、私はまんまと引っかかってますねw

天龍

これは「冬春夏」の目の前にあるお店ですが、何ともB級グルメマニアの心を刺激する店構えです。「博多名物 鉄板焼肉」は一度食べてみたいですねぇ。正直、丼ハシゴの後でなければ入っていたと思われますw
この鉄板焼のどこが博多名物なのか探求してみたいです!

いずみ田

天神から国体道路を中洲方面に曲がってスグにみつけました。
ランチとは言え天神で850円で鮨が食べられるなら十分です。
私的にベニヤ板の上に貼紙のチープさが気に入りましたので、ここも「次に行く店リスト」の掲載決定ですw

GODIVA

天神地下街のGODIVA です。博多的には別段どうという店ではないのですが、ちょっと間食しちゃいましたので紹介しておきます。

ショコリキサー

  ショコリキサー ダーク チョコレート デカダンス
出来心で食べましたw 歩き疲れていたのもありますが、38410415さんの記事 (クリックで当該記事へ)を読んで一度食べてみたかったのです。
食べてみたのですが甘すぎて喉が渇いちゃいまして・・・・

マンゴースムージー

三越の地下でマンゴースムージーを飲んでしまいました。
とても美味しかったけれど・・・・・・・・・反省!

イカスミペスカトーレ

  イカスミペスカトーレ 160円
博多駅交通センターの地下で買った限定パン。
「限定」って言葉に弱くてw しかも、「二日間」だしねぇ。

イカスミペスカトーレ

イカスミを練り込んだパンにチーズとトマトソース。
なかなか美味しかったですよ。

もちクロワッサン

最後は休憩に寄ったSAで買った「もちクロワッサン」
中にアン餅が入っていて、「サクッ」と「もちっ」の融合が楽しかった!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


寿司処 いずみ田


タグ:博多
nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 10

vivian

えっ?一番海苔???
なら嬉しいかも・・・(^_-)-☆

ショコリキサー、私は大好きです♪
少し高いですがチョコレートを飲んでいるみたいで
濃厚さが満足させて貰えますが、甘すぎでした?

マンゴージュースもnice!です(^^♪
by vivian (2009-11-20 22:10) 

うつぼ

天龍の「ほとんど」300円ってのが粋ですね。(笑)
GODIVAはチョコ一個で甘くてもー十分な私と違って、
お酒も甘いものも大好きな兄さん、両刀遣いで素敵です。(^^)
by うつぼ (2009-11-20 23:48) 

やまがたん

いつもご訪問ありがとうございます
最近忙しくてコメ&nice!が出来ず申し訳ありません
連休などの休みの訪問となると思いますが
これからもどうか宜しくお願いします^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-21 11:04) 

高橋家のぶたさんたち

ご無沙汰しておりました。
いきなり寿司!福岡ですか!・・それにパン!
腹減った。
「冬春夏」で「秋がない」→「あきない」、いいですね!お洒落だな。
それにGODIVAのショコリキサー ダーク チョコレート デカダンスでうか、初めて知りました。今度試してみよっと。
イカスミペスカトーレ、美味そう!2日間限定で福岡。食べたいけれど。。。
またお邪魔させて頂きます。
by 高橋家のぶたさんたち (2009-11-21 11:11) 

38410415

ダークでも十分に甘いですね。^^ 結局あれ以来飲んでないな~。

by 38410415 (2009-11-21 15:56) 

ken_jp

イカスミペスカトーレってちょっと食べてみたい感じです。
by ken_jp (2009-11-21 17:35) 

ノリパ

あきない気になります。
by ノリパ (2009-11-21 18:08) 

かおり

私が住んでた頃にも三越は無かったです(・_・)/
西鉄福岡駅の物寂しい雰囲気が好きだったんですけど^^;
by かおり (2009-11-21 21:53) 

STELLA

地場のデパートが衰退してるのは寂しいです。

「いずみ田」のお寿司、リーズナブルで美味しいときいたことがあります。次回行かれた時のレポート楽しみにしてます。

ショコリキサー美味しそうですね。パリにもゴディバがあるので買ってみたいと思います。
by STELLA (2009-11-22 05:20) 

kotobukimaru

いかさま?ぱんw
by kotobukimaru (2009-11-25 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。