SSブログ

タコが泣くのよ@大衆酒場ツバメヤ(広島・流川) [ 広島-立ち飲み]

最近、篠山紀信の息子がTV番組に出ているのを見る度に思う
「お母さんに似ているなぁ。なんで娘じゃないんだろう(T_T)」
「南沙織は可愛かったなぁ。」

店内

最近お気に入りの大衆酒場ツバメヤ (クリックで前記事へ)で写真を見ながら呟きます。しかし、この写真だけでもネタは尽きませんね。
下段は中三トリオに石原裕次郎、大脱走のスティーブ・マックィーン。上段右の「おくさまは18歳(映画)」は岡崎友紀と石立鉄男。真中は何?
まあ、三十代以下にはさっぱり判らないお話ねw

生ビール

この日は見市店長がブログネタを教えてくれました。
「赤ウィンナーは泣くんですよ!」

赤ウィンナー

「フライパンで炒めると『キュッ!キュッ!』って 泣く 鳴くんですよ。」
ウィンナーの皮が熱で縮んで鳴くのだそうです。
「タコが泣くんですかぁ?」酔っ払ってるので微妙に噛みあいませんw
私の頭の中では、田中裕子が「タコが泣くのよ」と呟きながらタコ八郎とタコハイを飲んでいます。。。。。 ふ~~、お酒控えようかな

串カツ

串カツは左からじゃがいも・牛・たまご。
ツバメヤもソースはドボン方式ではなく掛けていただきます。

串カツ

玉子はノーマルゆで卵。黄身がホクホクしてウマイ!
じゃがいもは大きく切られて、こちらもホクホク。
牛は赤身で歯応えしっかり!旨味もしっかり!

バターエッグ

この日の〆は、バターエッグ。
大阪の新梅田食堂街にある有名立ち飲み「金杯」と「北京」の名物料理「エッグ」にインスパイアされたそうです。

バターエッグ

私の混ぜ方が悪いのか写真を撮っていたのが悪いのか、こんな事にorz
次回は、運ばれたらスグにかき混ぜよう!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


大衆酒場ツバメヤ


nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 10

lovin

マックイーン、大好きでした。。
大脱走の、この鉄条網に絡まる前、
BMだったか?のバイクに乗ってるポスターを
部屋に貼ってました。。
バターエッグ、おいしそ。
by lovin (2009-11-19 01:19) 

かみさま

卵がいっぱいで幸せです(^◇^)
by かみさま (2009-11-19 07:21) 

kotobukimaru

南沙織、好きでした~
ライオンワオワオショーで生で見られて幸せでした。

by kotobukimaru (2009-11-19 09:29) 

ビアンカ

ご訪問 & nice ありがとうございました。
by ビアンカ (2009-11-19 13:25) 

tanimaruGT

しばらく酒が続いて今日はどうしようかと迷っていましたが、旨そうなつまみを見て今日も行く事に決めました。タコが泣くまで飲んでみます。
by tanimaruGT (2009-11-19 16:15) 

yasu

子供の時赤いタコさんウィンナー食べたかったな~。
一度も食べさせてもらえなかった(T T)
その代わり魚はいっぱい食べました!

by yasu (2009-11-19 20:25) 

うつぼ

赤いタコ、懐かしいですが、、うつぼ家では、小学生の頃、登場した
皮なしウィンナー"ウィニー"にシフトチェンジした為、
あまり食べたことがなく。(大きくなった頃にはシャウエッセンで)
タコハイが出たころは確か高校生だったので(笑)、
CMは存じておりますが呑んだことはございません。。
by うつぼ (2009-11-19 21:14) 

vivian

玉子の串カツって
じゃんじゃん横丁で見た以来ですね(^^♪
by vivian (2009-11-19 21:34) 

ken_jp

赤ウインナー懐かしいなあ
by ken_jp (2009-11-20 09:36) 

ノリパ

赤ウインナーは鳴くんですか。アカーン、アカーンですかね。

by ノリパ (2009-11-21 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。