SSブログ

山盛りチキンカツ丼@串でん(広島・紙屋町) [ 広島-ランチ]

秋ですねぇ。広島も朝夕はめっきり冷え込んできて、やっと木の葉が赤く色づき始めました。

原爆ドーム

平和公園も修学旅行?の小学生がいっぱいで普段より落ち着きが無い感じですね。

・・・・と私のブログとは思えない始まり方ですが、もちろん食いしん坊魂は忘れていませんよw

ランチメニュー

普段はCP・味ともに抜群の従食で食べているので外食がめっきり減ってしまいましたが、久々にランチを食べましたのでご紹介しましょう。

串でん

  串でん (アクア広島センター街7F)
以前ご紹介した 源蔵 バスセンター店広島ランメン(閉店) などもあるアクア広島センター街7Fグルメタウンが改装して新しく出来たお店です。
(改装時に広島ランメンが閉店したのが残念で仕方ないです)

表のランチメニューに誘われて初めて入店しました。

カウンター

串かつとおでんがメインで卓上の串かつソースは「二度漬け禁止!」の
ドボンタイプ・・・・・・浪花スタイルのお店の様ですね。

山盛りチキンカツ丼

  山盛りチキンカツ丼 550円
さすがに串かつのお店です!オーダーしてからチキンカツを揚げているようで5分ほど待つと熱々で運ばれてきました。

チキンカツ丼

メニューの写真と「山盛り」という言葉からの期待が大きくてインパクトに欠けたのが残念ですが、一般的には「大盛り」くらいはいくかなw

チキンカツ

揚げたてをソースにくぐらせたチキンカツが御飯の上に4個乗せられていて食べ応えは十分です。

チキンカツ丼

御飯にはタレ・ソースはかかっていませんがチキンカツのソースが垂れて薄味好きの私にはちょうど良いバランスです。
ソース自体も大阪風の薄めでフルーティーなお味で美味しかった!

にゅうめん

関西風の「にゅうめん」もダシが良く効いて美味しうですね!

以上で550円なら納得です!他のメニューも食べてみたいですね。
そして、コレも気になったんですw

セットメニュー

午後から仕事が無かったらコチラだったのですがw
ランチも良いけれど夜レポもしなきゃいけませんね!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


串でん


nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 7

az12373938

訪問&nice!ありがとうございます。
取り急ぎで失礼します。
またお寄り下さいませ。
by az12373938 (2009-11-17 20:28) 

たっきぃー

もりもりとしたチキンカツが食欲をそそりますね!チキンカツという料理も、この数十年ですっかり市民権を得たような気がします。から揚げではなく、チキンカツを食べたいときが時々あります。
by たっきぃー (2009-11-17 22:40) 

kotobukimaru

美味しそう!

揚げ物オンザライス+麺!!!
完璧な  ランチですねw
by kotobukimaru (2009-11-18 08:33) 

よーちゃん

チキンカツ、でかっ!!!
ニワトリ一羽分はいってる感じですわ(笑)
by よーちゃん (2009-11-18 08:41) 

へろーめ

> よーちゃんさま 
 >> ニワトリ一羽分はいってる感じですわ(笑)
入ってへん 入ってへんw
ギャル曾根ちゃうねんから、そんな食べられへんがな!
by へろーめ (2009-11-18 15:46) 

yasu

薄味のチキンカツ丼食べてみたい。
でも胸やけするので小盛で注文w
by yasu (2009-11-18 21:12) 

うつぼ

ランチより、串でんセットが目に留まり。。。
会社近くにあったら週に3回は立ち寄りそうです。。。
by うつぼ (2009-11-18 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。