SSブログ

季節の盛刺 199円@旬菜市場 参九亭(広島・タカノ橋) [ 広島-居酒屋]

残念ながら閉店しました!

広島も日に日に寒くなって既に冬に突入気味です。
今年は秋がえらく短かった気がするなぁ。

広島平和公園

前の記事で柚子胡椒のコメントがありましたが、冷蔵庫の肥やしにするのはもったいないですよ。薬味としてだけではなく、煮物や汁物の隠し味に使うとコクが出ますのでオススメです。

参九亭

  旬菜市場 参九亭 (クリックで前記事へ)
さて、先月ご紹介した激安居酒屋 参九亭に再訪してきました。
この夜はハイボールでスタート。ジョッキじゃなくて少し寂しいw

ピリ辛コンニャク

  ピリ辛コンニャク 94円
このお値段割りに量もあって美味しい!ただコレを食べちゃうとお皿がふた廻りほど小さい付き出しが241円なのが納得いかないなぁ。

本マグロ刺

  本マグロ刺 304円
さすがに五切れかぁ。味も「こんなもんか」級w

ハゼの天ぷら

  ハゼの天ぷら 199円
広島ではハゼはあまり見かけないので注文。まあ、そこそこ。

月桂冠

  月桂冠蔵元直送 蔵出し生酒 409円
「若竹酒器入り」と書いてあったのですが、コレほんとに竹かなぁ?

季節の盛刺

  季節の盛刺 199円
これにも本マグロが付いていた orz
この日はマグロ3切、甘海老2匹、貝柱2切。この値段なら文句無し!

松茸とあさりの卵蒸し

  松茸とあさりの卵蒸し 304円
「松茸」の言葉に引かれて注文!
巨大な茶碗蒸しかと思っていたら小鍋で登場!目の前でグツグツ!

松茸とあさりの玉子蒸し

松茸も薄~~~~~~切りですが入ってましたw
なかなか美味しかったのですが、火が消えるまで待っていたら火が通り過ぎましたのでご注意下さいねw

広島菜巻

  むすび(広島菜巻) 1個147円
今夜の〆は海苔ではなく広島菜で包まれたおむすび!
広島人的には超豪華な気がするw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


旬菜市場 参九亭 鷹ノ橋店


タグ:タカノ橋
nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 12

Morimo

確かに秋がほとんど無かったかも。温暖化の影響?
by Morimo (2009-11-28 15:14) 

Morimo

199円とは値頃ですね!
by Morimo (2009-11-28 16:10) 

うつぼ

柚子胡椒、、、活用します。(笑)
つきだしより安い一品料理というのがスゴイですね。
このお値段でこれだけなら健闘していると思いまっす。。。。

by うつぼ (2009-11-28 18:14) 

hir

199円!いいですねえ!
お得感もありますし、何より、美味しそう!
広島菜のおにぎりって魅力的ですね
関東では、見た事が無いのでたべてみたい!
by hir (2009-11-28 21:45) 

もにょち

価格がお手頃なら、味も?という感じでしょうか?
ともあれ、写真を見る限りはおいしそう♪
学生にはありがたいお店のようですね(´∀`)
by もにょち (2009-11-28 23:10) 

ぱんの日

今日もおいしそうなお店ですね♪
お刺身も松茸まで~、お値段もいい感じですよね。
広島菜のおむすび・・・ この〆もなかなかナイスですね!
by ぱんの日 (2009-11-29 08:25) 

yasu

季節の盛刺し!安い!
この値段だったら多少は許せますw

by yasu (2009-11-29 19:43) 

vivian

広島菜で包まれたおむすび
めはり寿司かと思いました^^;
こんにゃく美味しそうですね♪
by vivian (2009-11-29 20:16) 

kotobukimaru

最後の漬け物で巻いたおにぎりがいいですね。
大好きです。(広島菜は食べたことないけど)
by kotobukimaru (2009-11-30 07:00) 

lovin

今年の秋、たしかに短い気がします。
ていうか、すっごい暑かったり?
急に寒かったり?なんかわからないうちにもう12月~。
松茸も食べてないし。。いいな。(笑)
by lovin (2009-11-30 12:35) 

高橋家のぶたさんたち

以前TVで拝見して知った広島菜巻のお握り。
これ食べてみたいとずっと思ってました。
さぞ美味しいんでしょうね。
by 高橋家のぶたさんたち (2009-11-30 12:43) 

喝男

・ハゼの天ぷらは冷凍品であるために安く提供できるのです。

・月桂冠蔵元直送 蔵出し生酒は実は普通酒のパック酒である「糖質ゼロ」を使用しています。生酒ではないのです。
by 喝男 (2010-03-08 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。