SSブログ

アイスもなか@巴屋 本店(呉・中通) [ 呉グルメ]

呉

呉は海軍工廠の流れを色濃く残す造船の町です。
巨大なクレーンが林立する夕景は呉で生まれ育った私には懐かしい故郷の情景のひとつです。

巴屋

さて、今日は呉の名物をひとつご紹介しましょう。

巴屋

  巴屋 本店
ブログを書き始めた頃に 「巴屋のアイスもなか」 (クリックで前記事へ) という記事でご紹介した 「アイスもなか」を呉市中通の本店で購入してきました。

アイスもなか

アイスもなか

アイスクリームを注文を受けてから最中の皮に詰める、まあ良くある「アイスもなか」ですが、サッパリした味の自家製アイスとサクサクの皮のバランスが秀逸で何個でも食べられてしまう怖ろしいスイーツですw

支店が数店舗ありますがお店によって取り扱うアイスの種類が違います。
本店は4種類ですが、この日はコーヒーアイスが売切れでした。

ミルクアイス

  一番売れてる ミルクアイス 100円
紹介ポスターのキャッチと一緒にご紹介しておりますw
やはりこれが定番で鉄板です!是非一度ご賞味下さい!
味は四国や九州や秋田で道端でおばちゃんが売っていたアイスクリン?ババヘラアイス?系のあっさりしたタイプね。

チョコアイス

  子供が大好き チョコアイス 120円
チョコはまあ普通にチョコ味かなw

抹茶アイス

  大人が大好き 抹茶アイス 120円
同じく呉出身のソネブロガー にのまるさんもブログ(クリックで当該記事へ) で紹介していましたが抹茶の味が濃くてなかなか美味しかった!
さすがに「大人が大好き」と銘打つだけの事はあります。

カツサンド

巴屋を久々に訪問して一番驚いたのは自家製パンを売っていた事!米粉を使ったパンの様ですが訪問時には残り少なくなってました。
カツサンドを購入しましたが、これは米粉パンじゃないのね。

カツサンド

ご覧の通りチープなカツサンドですが、呉出身として贔屓目に見てまあまあですかねw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


巴屋 (アイスもなか)


nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 11

にのまる

ご紹介ありがとうございます!
次に味わえるのは、いつになることやら・・・
by にのまる (2009-12-02 14:23) 

kotobukimaru

やっぱアイスだけじゃ済まないのね。
ババヘラの味・・・あっさりしてるんですね。
アイスと最中って出会いですよね~
by kotobukimaru (2009-12-02 14:41) 

のこ

アイスもなか、食べたいです(●^U^●)
暖房のきいた部屋で、つめたいものを食べたい~(笑)
by のこ (2009-12-02 16:41) 

takako

パンパンにアイスが詰まってるんですね~!
出来立てを食べたことないんです。
皮がパリパリで美味しいんだろうなぁ。
by takako (2009-12-02 21:53) 

うつぼ

飲んだ後ならバニラが一番さっぱりしていて良さそうですが、
兄さん、8個も買って一度に食べたわけじゃないでしょうね。
(今回は書いてないので突っ込みました、笑)
by うつぼ (2009-12-02 23:18) 

もにょち

あふれてるーw
いいですね、おいしそう♪
こういうアイス、食したいです~(´∀`)
by もにょち (2009-12-02 23:20) 

高橋家のぶたさんたち

おー、色、大きさといい何んと美味しそうな最中でしょう。
その場で詰めてくれるのがいいですね。
中でも抹茶が気になります。・・・好みなもので。
by 高橋家のぶたさんたち (2009-12-03 06:14) 

かみさま

アイスモナカ美味しそう(^_-)-☆
詰め具合が嬉しいですね♪
by かみさま (2009-12-03 06:46) 

yd

知らなかったなぁ・・・
3月初旬に呉に行きましたが、大和ミュージアムを見ただけで帰って来ちゃいました(苦笑)
残念(>_<)


by yd (2009-12-03 13:34) 

かおり

先日この前を通りました(・∇・)ノ
呉は巴屋とかフライケーキのお店とか、いい味をかもしてるお店がいっぱいですよねー♥
by かおり (2009-12-04 15:55) 

たかぼん

アイスもなかもいいですが、かつサンドもおいしそうです。

by たかぼん (2009-12-05 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。