SSブログ

ハムカツ@心屋(広島・大手町) [ 広島-立ち飲み]

広島の冬を彩るイベントが始まりました。

ドリミネーション

  ひろしまドリミネーション2009 (クリックで公式WPへ)
昨年ご紹介した 「ひろしまドリミネーション2008」 (クリックで前記事へ)と比べると少しだけイルミネーションが増えたような・・・
夜景に強いデジカメも仕入れましたので近いうちに撮影してきますね!

心屋

  感動・ほろよい処 心屋 (クリックで前記事へ)
そろそろ立ち飲みには厳しい季節になってきましたが、前回好印象だったので本格的に寒くなる前に再訪問してきました。

店内

インテリアは昭和レトロ調で、こんなグリコの看板?が置かれています。
コレを見ると道頓堀を思い出しますね。

紙屋町ハイボール

若鶏のからあげ

紙屋町ハイボール 350円 & 若鶏のからあげ 200円
流行ってますねぇ。ハイボールなんて半年前くらいまでほとんど見なかったのに最近はどこにでもあるんだよね。サントリーの戦略勝ちかな?
からあげは大きめが2個。熱々・カリカリでうまい!
一度蒸して脂を落として揚げる某ファーストフードより数段良いね!
妹が好きでよく買っていたが、どこが美味しいのかサッパリ判らんw

心得

注文&会計口の上に心得が貼ってあるのに気付きました!
上級編最後の「ダークダックススタイル」って知ってます?

カウンターに対して垂直に立って飲むことです。男性コーラスグループ「ダークダックス」の歌い方が名前の由来だそうです。
私はお腹の発育が良いので普段からダークダックスですねwww

酎ハイ&ポンキャベ

  酎ハイ レモン 300円 & ポンキャベ 100円
二杯目は酎ハイ レモン。野菜も食べなきゃいけませんから、キャベツにポン酢をかけただけの「ポンキャベ」 単純ですけど美味しいね!

ハムカツ

  ハムカツ 150円
前回から気になっていた「ハムカツ」をオーダー!

ハムカツ

薄いでしょうwww!
想像通りのチープな味がたまらんね!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


感動・ほろよい処 心屋


nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 9

かおり

毎日そんなキャベツを食べています・・・・("うまたれ"をかけて)
それしか食べなきゃダイエットになるんだろうなーと思いつつ
そのハムカツもやっぱり食べたいな(笑)

by かおり (2009-12-01 17:39) 

lovin

ハイボール、最近はやってますね。
沖縄系のお店にも置いてあります。
うちのおじいがよく飲んでました。なつかし~~。
ダークダックススタイル、「ホッピーマラソン」という本で知りました。
途中、せいの!で向きを逆にするお店もあるとか?(笑)
by lovin (2009-12-01 22:20) 

うつぼ

ダークダックスも懐かしいのですがグリコも懐かしい。。。
ここに由美かおるの看板もあったらなぁ。。。(笑)
by うつぼ (2009-12-01 22:53) 

もにょち

>ポンキャべ
って、おいしそうですね!!
ハムカツも、おいしそ~(´∀`)
by もにょち (2009-12-02 00:18) 

高橋家のぶたさんたち

師走ですね。そしてイルミネーションの時期となりましたね。
と思いながら、、ハムカツ美味そう!食べたい。
by 高橋家のぶたさんたち (2009-12-02 04:38) 

たろう

 ハムカツ美味しそう(^^)
 チープな味!いいですね!懐かしさを感じます☆

by たろう (2009-12-02 05:15) 

kotobukimaru

薄~いハムカツ、なぜか美味しいですよね~
あー、食べたくなってきちゃった。
by kotobukimaru (2009-12-02 09:43) 

ノリパ

うっすー、でもその薄さが堪りませんね。ハイボールは
流行ってますよね。小雪のCMを見ると、飲まなきゃと思います。

by ノリパ (2009-12-06 17:52) 

山

ダークダックスはカウンターに対して垂直ではなく斜面(45度程度)にかまえる事を言うのです。
by 山 (2010-02-12 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。