SSブログ

[KAKUUTI Pi94] 角打ちピクシ (広島・袋町) [ 広島-立ち飲み]

広島市内で絶賛増殖中の立ち飲み屋さん。
先日、10月下旬に開店した くしやき三ツ星(クリックで前記事へ) をご紹介しましたが、11月30日にまた新しい立ち飲み屋がオープンしました。

角打ちピクシ

  [KAKUUTI Pi94] 角打ちピクシ(クリックでお店WPへ)
立ち飲み屋とは思えないオサレな外観ですねぇ。
ちゃんとドアがありますので冬の寒さにも対応できそうで期待が持てますw

外看板

外看板一番上のロゴマークが結構オサレですね。オヤヂ系の立ち飲みしかなかった広島にニュータイプ誕生かな?w
まあ私的には、何と言っても飲物が350円という広島の立ち飲みでは最安値なのが嬉しいです。

店内

真新しい店内は開店祝いの花が飾られてとても華やかですね。基本デザインも明るくてキレイで女性受けしそうです。
広さは20人位のカウンターと二人用のスタンディングテーブルが4卓、それに奥に7・8名入れるソファー付きボックスがありますので広島市内では一番広いかもしれません。

そして、店内に入って一番驚いたのがスタッフが全部女性!
しかも、ほとんどが若い女性ですね。これは、立ち飲み=オヤヂというイメージをぶっ壊して女性が入りやすい店を目指しているのでしょうね。

メニュー

メニューは串カツにちょっとした料理類と飲物、どれもお手頃な価格帯でチョイ飲みや待ち合わせによさそうです。

テーブル

入店時カウンターに空きがなかったのでテーブルに案内されました。
生ビールをお願いしましたがASAHIの様ですね。
キャベツはもちろん食べ放題です。

卓上

ソースはドボン大阪スタイル。タルタルソースや塩・七味・カレー粉などがセットされているのが珍しいです。

すじ煮込み&今日のサラダ

  すじ煮込み 250円 & 今日のサラダ(ポテトサラダ) 200円
すじ煮込みはキチンと作られていて良いお味です。
ポテサラは野菜たっぷりで家庭の味!ポイント高し!!

串カツ

串カツが揚がってきました。定番から「豚ネギマ」と「しそイカ」各100円
本日のおすすめから「ぶんさんが釣ったあじ」180円と「ちーちく」100円をお願いしました。
細かい目のパン粉で軽い油を使って揚げてありますね。
かる~い食感で何本でも食べられそうなとても危険な串カツですw

ハイボール

この後はハイボールをいただいて

串カツ

追加でミニトマトとにんにくをいただいて終了!

まだ開店早々で全体的に不慣れな感じがしますが、今後の成長が楽しみな店が出来ました。Pi94 は入門編のお店ですから、ここで女性客が増えて広島の立ち飲み人口が増えると良いなぁと思います。
あ、私が入れなくならない程度にねw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


[KAKUUTI Pi94] 角打ちピクシ


nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 10

もにょち

(´3`)ハイなんですね、かわいいw
なかなかおしゃれなお店~♪
行ってみたいです…
by もにょち (2009-12-06 00:13) 

kotobukimaru

おされと美味しいってなかなか両立しないですよね。
ここはポイント高いですね。
by kotobukimaru (2009-12-06 08:02) 

高橋家のぶたさんたち

本当ですね。外見からしても立ち飲みっぽくない(おじさん感覚かな)お洒落ですよね。スタンドバー的なイメージ(やはりおじさん感覚かな)
いいお店のようですね!
by 高橋家のぶたさんたち (2009-12-06 12:54) 

lovin

この細かいパン粉は大阪っぽい~。
こんな立ち飲みやさんなら女子もひとりで入れそうでいいですね。

by lovin (2009-12-06 13:54) 

ken_jp

なるほど
ちょこっと小1時間のんでさっと引き揚げるのに最適ですね
不況下にはもってこいかも・・


by ken_jp (2009-12-06 15:33) 

takako

細かいパン粉とか女性が好きな感じですね~。
なんにせよ安く飲めるのは嬉しいです^^
by takako (2009-12-06 16:31) 

ノリパ

オヤジが紫煙モクモクじゃ、若い女性も寄りつかないですもんね。
そんなオシャレなお店に行ってみたいです。
by ノリパ (2009-12-06 18:00) 

vivian

ミニトマトの串カツは最高に美味しいです♪
私は家で作ったくらいです^^;
by vivian (2009-12-06 19:10) 

うつぼ

立ち飲み、、未だ足を踏み入れたことがないのですが
(腰を据えて一軒でじっくり呑むグータラ性格なので(^_^.))
兄さんの記事を観ると、、こういう店のハシゴも楽しそうっすね。
by うつぼ (2009-12-06 19:44) 

yasu

立ち飲み屋さんとは思えない外観、内装ですね。
by yasu (2009-12-08 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。