SSブログ

マスター限定セット 歳末special@居酒屋ぷらっと(広島・光南) [ ぷらっと]

今年後半は仕事が忙しくてほとんど早い時間に帰れなかった。
おかげで当ブログ最多登場回数を誇る 居酒屋ぷらっと (クリックでタグへ)
にも通えなかった・・・ごめんねマスター

先日、久々に訪問したら狭い店内に17人の宴会で大忙し!
「おまかせでマスターのペースで出してくれたらいいから」
大人の対応ですなぁ。

お刺身

人間、善行を積むと良い事があるんですよ。

付き出し

  付き出し お煮しめ
いつもの付き出しですが、味の染みた大根と椎茸がウマイ!

お刺身

運ばれてきたお刺身を見て目が (@_@)
う、うれしい~~!超豪華版~~!
宴会用に大量の魚を仕入れた様でいつもの倍はあるなぁ!

刺身

寒ブリ、甘エビ、ハゲ(かわはぎ)もありますねぇ。
そして、ハゲと甘エビの下にも隠れてました!

刺身

アジとハゲの縁側!どちらもウマイよぉ~~!

刺身

イカ、タコ、ボラ?チヌ?、ホタテ。うんうん!うみゃ~!
お刺身だけでお腹一杯になっちゃうよ!(棒読みw)

煮物

  魚の揚げ煮
コチかなぁ?厚みが無くて横に広い魚の揚げ煮。
漁師町の濃い味つけがウメェ!ここでキープの焼酎にチェンジ!

そして、三品目はマスターが 「歳末スペシャルね!」
って不器用に微笑みながら出してきましたw

焼き牡蠣

  殻つき焼牡蠣
ブラボー! いやいや ブラベスト!

焼き牡蠣

自分で焼くとパチパチ跳ねるし、焼きすぎちゃうんだよねw
さすがプロ!良い具合に焼けてますなぁ。
ジュースもたっぷりでウマイ!

牡蠣を熱い内に一気に平らげて刺身でチビチビ飲んでいたら
マスターがまた不器用に微笑みw ながら 「からすみと白子ね」

ぼら

  味見w ぼらの卵と白子の煮付け
お出汁と酒と味醂と生姜でサッと炊き上げられています。
ぐわははははは ウマイ!

以上で、今夜のお支払いはいつも通りのセット料金!
今夜は、いや、今年一年、お世話になりました m(_ _)m

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


居酒屋ぷらっと


nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 12

うつぼ

こんなに新鮮な魚介を食べて3000円。。。。
千葉でこんな記事を見たら切なくなりますね。。。
宴会の皆さんとマスターに感謝しないと、兄さん。(^^)
by うつぼ (2009-12-26 20:35) 

ossan

このブログを印刷して持っていったら、3000円でこれだけ飲み食いさせてもらえるんですね。いいお店ですね。近いので、早速行ってみます。
by ossan (2009-12-26 21:16) 

へろーめ

> ossan さま 
今回は宴会のおこぼれをいただいた「スペシャル」な話題ですし
「ぷらっと」関係のお話を読んでいただければわかりますが
マスターはかなり怖いタイプw ですから
一見さんが、いきなり常連扱いを要求したら
追い出されたり塩をまかれる可能性もあります。
まあ、空気を読んで頑張ってください!健闘を祈ります!

このブログは店バレしてますのでママさんが読んでます。
by へろーめ (2009-12-26 23:04) 

ken_jp

焼牡蠣はつい数日前にも食べてたジャン!!
 いいなあ!
 広島に生まれたかった!
by ken_jp (2009-12-27 11:46) 

海 風

(^-^*)/こんにちは♪

いいなぁ、こんなおいしそうなものを3000円で食べられるなんて・・・
お酒がすすみますね^^
by 海 風 (2009-12-27 14:45) 

kgoto

いやー、焼き牡蠣ですか!あの焼いたときの磯の香りがたまりません!!
by kgoto (2009-12-27 16:21) 

ossan

>マスターはかなり怖いタイプw ですから
>一見さんが、いきなり常連扱いを要求したら
>追い出されたり塩をまかれる可能性もあります
なるほど、火場忠とおなじですね。
by ossan (2009-12-27 17:43) 

ノリパ

お酒をコツコツ飲んでいるとイイことあるんですね。
それがしもコツコツ続けていきます。
by ノリパ (2009-12-27 18:08) 

たっきぃー

鮮魚系も、火を通したものも、本当に美味しそうですね!こういうお店のマスターと仲良くなれるといいですよねぇ!
by たっきぃー (2009-12-27 22:33) 

にのまる

須原椎造!!!
by にのまる (2009-12-28 13:31) 

lovin

日本酒が飲みたいっ!
泡盛はしばらくいいや。。(笑)
by lovin (2009-12-28 16:22) 

kotobukimaru

ボラの真子、からすみの素、食べたい!!!
by kotobukimaru (2009-12-31 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。