SSブログ

おまかせ丼@すし はげ八(小田原) [ 神奈川]

  2009年12月29日 10:00 新橋駅
ここ2年ほどは東京で年越しをしていたのですが、諸事情あって実家で年越しをする事になりましたので「青春18きっぷ」を使い広島に帰ります。

新橋駅

ここでお気づきの方もいるかと思いますが、28日の夜の記事がありません。これは、双囍亭 (クリックで記事へ) で食べ過ぎて夕食が食べられなかったせいですw 私も口ほどにもないと言うことですね。
あ、彼女さんが仕事を終えてホテルに帰ってきた時にお弁当を買って来てもらったことはココだけの秘密ですwww

小田原

  11:27 小田原駅着
年末休みに入った彼女さんと二人で東海道本線を西へ
駅構内に巨大な提灯がぶら下がる小田原駅に到着

小田原城

この小田原城は、たかぼんさんとノリパさんへのサービスカットねw

小田原で途中下車したのは当ブログにコメントをいただく Ibucium さん (クリックでブログへ) のブログで読んだ美味しい海鮮丼を食べるため!
この記事 (クリックで当該記事へ)を初めて読んだ時から食べに行こうと決めてました!ああ、楽しみ!

01280.JPG

  小田原 はげ八 (クリックでぐるなびページへ)
駅から5分ほど歩いた、「え?本当にこんなところにあるの?」って感じw のビルの2階に喫茶店のようなオサレな店があります。

はげ八
メニュー
メニュー

私は前日電話してこの日あると確認した「おまかせ丼」
彼女さんは違う種類の「お楽しみ丼」をチョイス。

小鉢

「これはサービスね」といって持ってこられた小鉢二つ「マグロの炊いたん」と「自家製塩辛」 塩辛はどんぶりに乗せて食べたら美味しいとのこと

おまかせ丼

  おまかせ丼 1260円
当日市場に揚がった地魚をおまかせでどかんと乗せた海鮮丼!なので市場定休日はお休みです。
この日は小鉢「青菜の和え物」とアラの澄まし汁が付いてきました。

おまかせ丼

この日は、ワラサ・カンパチ・真鯵・糸引鯵・目鯛・いわし等々沢山の種類の地魚がこぼれ落ちんばかりに盛られています。う~~ん しあわせ!

お楽しみ丼

  おたのしみ丼 1650円
こちらは、うに・いくら・サーモン・イカ・ホタテ・甘海老等々お馴染みのネタが盛りだくさん!豪華で美味しかった様ですが・・・・・・
「おまかせ丼の方が良かった!ブログネタでこれ食べたけれど、次からは美味しいものをよく知ってる貴方と同じ物を食べる!」
あ、気を使っていただいてすみません m(_ _)m
ブログを気にしないで、食べたいものを食べてね!食べ物の恨みは怖いからw

食後にセルフのコーヒーを飲んでごちそうさま!
味はもちろんGood!そして、ホール担当のママさんが最高!
漁師町のきっぷの良さをたっぷり堪能しました!

お買い物

この後、小田原駅前で年末のお買い物。激安の金目鯛の一夜干しを買ってご満悦の彼女さんとは東に、私は西に向かいます。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

 P.S. 帰りに腰が痛くなっちゃった。私には『青春18きっぷ』は無理!
     あ、そうですか・・・・楽しいのになぁ (T_T)


はげ八鮨 オービックビル店


nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 13

kotobukimaru

こりゃ彼女さん、かわいそうですよ。
僕だったらへろーめさんと交換要求しますね。
どうみてもおまかせ丼のほうが、
地の魚たっぷりでめちゃくちゃ旨そうですもん。

小田原は昔、釣りで毎週のように行ってたんです。
今でもあるか分かりませんが、市場のそばの
「小鰺寿司」の駅弁屋さんやCPのいいお弁当や、
美味しいものが安くて大好きですよ。
(箱根方面いくとぼられますが)
by kotobukimaru (2010-01-22 09:50) 

Ibucium

わ~、やっぱりはげ八さんに行ったんですね!
見てたら、私も食べたくなってしまった…。
次回、実家に帰ったらまた行こう!

kotobukimaruさんがおっしゃるように、東華軒の「小鰺寿司」も美味しいデス!!

ひとつだけ心配が…ごはん、足りましたか(笑)?
by Ibucium (2010-01-22 12:30) 

kizママ

みんな大盛りですね~~^^
男の人って食べるんですねぇ。

この半分の丼ならいただきたいです。。
私は、マグロの炊いたんに興味が・・・
挑戦します♪
by kizママ (2010-01-22 12:41) 

lovin

小田原だっ!
圏内だっ!
おいしそ~~。彼女さん、ブログネタに協力して。。(笑)
たしかに、おまかせ丼のほうが。。ね?
by lovin (2010-01-22 13:36) 

海 風

このボリュームでこのお値段 ・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
でもおまかせだし、何が出てくるかわかりませんよね。
こういう時、なんでも食べられないとダメですよね。(゚◇゚oi)汗タラリ


by 海 風 (2010-01-22 13:42) 

もにょち

どちらもおいしそうです♪
いいなぁ…またこういう丼もの、食しに行きたいなぁ…(´∀`)
by もにょち (2010-01-22 18:07) 

ゆきぽん

小田原~~。
結婚式のメイクリハは小田原の駅前の美容院だったのよねぇ。
泊るほどではないのに理由を付けてお泊りしたのは
私です( ̄皿 ̄)うしししし♪
by ゆきぽん (2010-01-22 20:45) 

うつぼ

あぁ、、日本酒のみたくなるような魚たち。。。。
兄さんが青春して鈍行(快速まででしたっけ)乗ってもいいけど
彼女さん巻き添えはカワイソウカワイソー。
ちゃんと挽回したんですか??
by うつぼ (2010-01-23 01:09) 

ken_jp

青魚ばっかりのおまかせ丼はうまそうっす
体にもよいっす
by ken_jp (2010-01-23 10:51) 

たかぼん

サービスカットありがとうございますw
この間、行こうと思ったのですが時間がなくて行けませんでした。
小田原行ったら紹介されてるお店にも寄るかもしれません。
by たかぼん (2010-01-23 13:18) 

うっしい

これは旨そう!小田原は結構近いのでメモしときます。
by うっしい (2010-01-23 17:55) 

ノリパ

ありがとうございまス。かつて江戸に在住のときは。
何度か行ったんデスが。伊豆半島に走りに行く途中とか。。。
西に飛ばされて5年半、懐かしいっス。また行きますヨ。
サイコーっスね、小田原城。
by ノリパ (2010-01-23 18:19) 

takako

彼女さんと半分ずつにすればいいのに^^
by takako (2010-01-24 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。