SSブログ

親鳥@骨付鳥居酒屋 来はち(広島・己斐) [ 広島-居酒屋]

「へろーめさんが蕎麦一枚で終わるなんて絶対におかしい!」
前回のブログを読んでそう感じた方も多いかと思いますがw
もちろんw、はっぴ (クリックで記事へ) で鴨ざるをいただいた後は次のお目当てのお店へと向かいます。

来はち

  骨付鳥居酒屋 来はち
高松名物の骨付鳥の一本焼をメインにした居酒屋の様です。
休日の朝、ネットサーフィン中に見つけましたので、即!食べに来ましたw
実は高松にはお昼しか滞在したことがないので残念ながら未食です。
ああ、楽しみだなぁ!

外黒板メニュー

価格もリーズナブルですね。
この黒板を見てオーダーの組み立ても決まりました。
さあ、入りましょう!

生ビール

まずは、生ビールと付き出し:ほたるいかとホウレン草の酢物

親鳥

5分ほどで「親鳥」が運ばれてきました。
少し小ぶりですが、食べやすい様に切れ目が入っています。
金皿にはガーリックオイルがひたるぐらいたっぷり!
高松の超有名店「骨付鳥 一鶴」と同じスタイルですね!

親鳥

ガブリと噛み付くと歯を押し返しながら旨味オイルがジュワー!
うひょ~!うめぇ~!
スパイスとガーリックの香りが混然として口の中に充満していきます!
ガブリ!ガツガツ!蟹を食べている時の様に黙々と肉塊と格闘!
骨に付いた肉も歯で削り取りしゃぶるように頂いていきます。
ああ、なんか野獣になった気分! ガォ~~!

残骸

あ~うまかった! 肉が固いので時間がかかりましたねぇ。
じゃあ、生ビールおかわり!あと、「若鳥」も焼いて!

若鳥

「若鳥」も同じスタイルですが、コチラには切れ目が入っていません。

若鳥

皮はパリパリ!身はふっくらジューシー!
骨離れもよく食べやすい・・・・・・・・・・う~ん、ちょっと寂しい(T_T)

やっぱり「親鳥」の方が味があってウマイなぁ。
食べるとアゴが疲れるけどw

残骸

「親鳥」の半分くらいの時間で完食!
歯に自信が無い人はコチラかな? ねぇkotobukimaru さんw

本場高松では、このガーリックオイルにおにぎりを浸して食べるそうですが、今ダイエット中だからねぇ・・・・・・次回にします。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


骨付鳥居酒屋 来はち


タグ:西広島
nice!(28)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 15

うつぼ

そうそう、蕎麦だけぢゃないと思ってたら期待に違わぬ。。。
鶏を親子で食べちゃって比較するあたりが兄さんですね。
でも、これは日本酒よりビールな感じ。
by うつぼ (2010-02-01 06:50) 

スージー

顎を疲れさせたい!(^-^)ノ
by スージー (2010-02-01 09:07) 

lovin

うわ~~、これ、食べてみたかった。。
前に高松行ったときに食べ損なったんですが。。
おいしそ~だな~~。
by lovin (2010-02-01 14:22) 

Ibucium

はっぴのそばはおやつ代わりでしたか!!

3件目に我が家にいらっしゃれば、昨日は
宇品で採れたなまことワカメが沢山有ったのに(^^)
by Ibucium (2010-02-01 14:52) 

海 風

野獣の気分でいただくんですか・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪
おいしそうですね^^
by 海 風 (2010-02-01 17:43) 

fullcon

体調が悪いのかと思いました。(笑)
骨の周りまで綺麗に食べてますね!
by fullcon (2010-02-01 19:17) 

ゆきぽん

キレイに食べるのねぇ( ̄。 ̄)ホーーォ。
by ゆきぽん (2010-02-01 20:21) 

vivian

ん???ダイエット中???
と、そこに食いつかず
私も親鳥が好きです。硬くて味のある肉、最高です♪

ギャートルズなへーろめさん♪
by vivian (2010-02-01 21:02) 

yasu

ご無沙汰してしまいました!
鳥、美味そうですね。ビールとかチューハイがいいですね!
by yasu (2010-02-01 21:08) 

もにょち

ホント、綺麗に食してますね~(´∀`)
こういうのって、あんまり食さないんですが…
おいしそー♪(≧▽≦)
by もにょち (2010-02-01 22:48) 

よーちゃん

これはうまそう!
がっつりいきたいです!!
by よーちゃん (2010-02-01 22:55) 

kotobukimaru

断然親鳥が食べたいですね。
歯に自信はありませんがw

てかやっぱ両方でしょ。
親鳥、探そうっと。
by kotobukimaru (2010-02-02 07:07) 

ken_jp

腹が減ってれば かぶりつきたくなりますなぁ
野性の本能をくすぐられる様な一品ですよ
by ken_jp (2010-02-02 07:28) 

かおり

あごは疲れるけど、腿1本食べたい~♪
by かおり (2010-02-02 14:00) 

ノリパ

おいしそうです。これはビールがススミますね。
by ノリパ (2010-02-06 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。