SSブログ

土佐 龍馬フェア@八剣伝 広島光南店(広島・光南) [全国チェーン]

チロルチョコパン (クリックで記事へ) では現在食べられない物を紹介しましたので、今回は現在進行中で食べられる記事にしましょうw

八剣伝

  八剣伝 広島光南店
私の深夜仕事帰りの心の友です。
コンビニと24時間スーパーしか開いてない街外れで25時のラストオーダーまでに店に入れば、なんとか温かい料理を食べる事が出来ます。

土佐 龍馬フェア

  土佐 龍馬フェア
NHKの大河ドラマ「龍馬伝」に乗っかった企画で高知県の美味しい食材をいただけます。土佐には美味しいものが沢山ありますからねぇ!
さて、いただきましょうかね。

鰹の塩タタキ

  鰹の塩タタキ 609円
鰹タタキをポン酢ではなく塩でいただきます。
鰹独特のクセも無くオイチイ!でも、もちょっと量が欲しいかな。

鰹の四万十青さのりユッケ

  鰹の四万十青さのりユッケ 504円
「ああ、こういう食べ方もアリだなぁ!」とビックリの味!
このフェアではお気に入りのひとつ!

鰹のはらんぼ塩焼

  鰹のはらんぼ塩焼 399円
鰹のはらんぼ(腹身)を干したものです。
ちょっとクセがあるのが残念

土佐のじゃこおろし

  土佐のじゃこおろし ~柚子しぼり~ 294円
これが今フェアの一番のお気に入り!
こういうアッサリ系が良い歳になったんだねぇ orz

とりあえず土佐の味はここまでw
「冬のおすすめ」をご紹介しましょう。

季節のおすすめ
キムチ鍋

  キムチ鍋 504円
やっぱり冬は鍋だよねぇ。うまいよねぇ。
でも、独り鍋は寂しい (T_T)

白菜と水菜のじゃこサラダ

  白菜と水菜のじゃこサラダ ~柚子味噌ドレッシング~ 346円
白菜が冬を迎えて甘~~~くなってます。
生の白菜って食べた事がなかったのですがウマイね!

炭火焼しまほっけ

  炭火焼 しまほっけ 452円
まあ、普通の味です。ちょっと小さいかな?

かきベーコン

  かきベーコン 410円
定番の組み合わせ!うまい!
牡蠣は火を通した方がウマイよね。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


八剣伝 光南店


タグ:光南 八剣伝
nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 11

うつぼ

高知県太鼓判の坂本龍馬フェア、、ってすごいネーミング。。。
サムライ鍋って普通の寄せ鍋に見えるのですが(色合いとか)
ナニが入ってるんでしょう。(^_^;)
by うつぼ (2010-02-09 06:44) 

Ibucium

鰹たたき…塩で食す…。やったこと無いですが…美味しそう。
薬味はみょうがとネギでしょうか?

牡蠣ベーコン…食べたいです…^^
by Ibucium (2010-02-09 10:30) 

lovin

冒頭の半熟たまごに心を奪われました。。
牡蠣ベーコンもたまらない。。。ふう。
by lovin (2010-02-09 12:33) 

もにょち

おいしそー♪
あっしも、半熟たまごに魅了されました☆
こういうのって、いいですね~(´∀`)
by もにょち (2010-02-09 13:11) 

yasu

カツオの塩たたきは食べたことがないです(T T)

by yasu (2010-02-09 21:28) 

海 風

おいしそう~♡
鰹の塩たたきが気になります。
お肉はだめだけど、鰹のユッケなら食べてみたいなぁ。
by 海 風 (2010-02-09 22:16) 

お好み焼き屋のおばちゃん

やっぱ、牡蠣ベーコンでしょ!!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-02-09 22:42) 

kotobukimaru

やっぱ牡蠣は火を通したほうが美味しいですよね。
そして鍋は二人のほうが美味しいですよね(笑)
by kotobukimaru (2010-02-10 09:25) 

かおり

鰹の四万十青さのりユッケ 504円
がとってもウマソウです♥
ここ数年で生牡蠣がダメになりました・・・・(T∩T)
by かおり (2010-02-10 15:57) 

うっしい

ちょっと食べ過ぎでは?
by うっしい (2010-02-11 19:05) 

ノリパ

さつま白波もウマっスよね。
どれもコレもおいしそうです。
by ノリパ (2010-02-14 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。