SSブログ

もつ焼き おまかせ@松原ジョニー(広島駅前) [ 広島-居酒屋]

広島駅前の高架下が最近個人的に熱いんですよ!
福本屋 (クリックで記事へ) をはじめ私注目のお店が集まっているんですw

松原ジョニー

  駅前酒場 松原ジョニー
昨年9月下旬に開店した広島では珍しいヤキトン&ハイボールのお店
さて、何を食べようかなw

店内
生ビール

とりあえず生ビールw 350円
量は少ないけれどプレミアムモルツでこの価格なら満足w

もつ煮カレー

  もつ煮カレー 350円
以前食べた 牛すじカレー煮@一鉄 (クリックで記事へ) は「カレー味の煮込み」でしたが、こちらは「もつ入りカレー」って感じかな。
でもビールに良く合ってウマイ!

メニュー

カウンターに貼られたメニューが長い w
とりあえず「串盛り おまかせ5本」でモツのチェックをしてみましょう。

もつ焼

まずは、「かしら」から・・・うん!臭みも無くてオイチイ!
「みみ」は軟骨コリコリ!コラーゲンたっぷり!

豚肉は島根県の契約農家から仕入れているケンボロー豚
この日食べた部位はすべて新鮮で美味かった!

もつ焼

これ何だっけ?「広島名物 せんじ肉(せんじがら)」と見た目一緒だから腸だよね。聞いたけれど忘れちゃったw
「はらみ」はジューシーでウマイねぇ!

もつ焼

裏メニュー「のどぶえ」軟骨ほどは固くないけどコリコリしてウマイ!
「ピーマン」も裏メニューの「生ピーマン」 わし、タマネギとかピーマンは生で食べるんだよね。焼肉でも焼く前に食べちゃうw

レバー

これは「レバー」だけど食べ方が裏メニューw
ネギと胡麻油でいただきます!
うめぇ!これ!レバーの甘みが堪らない!

ればかつ

「ればかつ」 子供の頃はボソボソした口当たりが嫌いだったのにレバ刺しの味を覚えてから食べるようになりました。濃厚でうまいよねぇ!

もうひとつの売り「ハイボール」は呑んだのに画像がナイw
どうやら撮り忘れた様です。かなり酔ってたから orz
仕方ないのでまた行こうw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


駅前酒場 松原ジョニー


nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 10

kotobukimaru

うー、どれも美味しそうです。
のどぶえ、大好きでした。今は歯が持つかな?(笑)
by kotobukimaru (2010-02-10 09:17) 

かおり

郵便局とかある側ですか?
それとも反対側かしらん?
こんなお店があるんですねー
もつ煮カレーに興味津々!
焼き物もどれも美味しそうですが・・・
ピーマン、生派なんですね^^
by かおり (2010-02-10 15:54) 

海 風

ヤキトン  (・・*)。。oO(想像中)
食べたことないけど、お酒には合いそうですね^^
by 海 風 (2010-02-10 17:11) 

もにょち

おいしそーーー♪
by もにょち (2010-02-10 23:53) 

うつぼ

波乗りジョニーのご親戚でしょうか。。。(笑)
焼トンは下町エリアでおなじみですが、広島でもこんなに色々
メニューがあるなんてビクーリ。私のなじみの焼トン店、こんなに
種類ございません。。。(新鮮だけど)
by うつぼ (2010-02-11 00:00) 

lovin

ジョニー!イカシテマスね!
ごま油と葱のレバー、これなら食べられるか??

by lovin (2010-02-11 01:23) 

ken_jp

のどぶえ??
喉の軟骨のぶつ切り?でしょうか?
関東では見ませんよ。
by ken_jp (2010-02-11 08:33) 

リュカ

あ!!
このお店、広島駅に向かうときに
前を通りました!!
ハイボール飲みたい~って言いながら通り過ぎました。
どれも美味しそう!!
by リュカ (2010-02-11 08:38) 

スージー

ネギが乗っているとさらにうまそうですね~
by スージー (2010-02-11 16:24) 

ノリパ

お酒と一緒に合うメニューだらけですね。
よだれが出てきたので、アルコールで消毒しないと・・・

by ノリパ (2010-02-14 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。