SSブログ

ランチパック グリコ味&幻霜ポーク ミルフィーユカツサンド [パン]

現在、ネタが溜まりまくっています (-_-;)
二月の東京滞在記のライブ以外の日と帰ってスグに行った道後温泉、
あとは広島の飲み屋ネタなどなど・・・・・・・イッパイ orz
しかも三月は個人的に人生の岐路に立っていますのでブログを書く暇がとれるのか?四月以降も続けられるのか?疑問が・・・
正直、突然更新が止まる可能性も・・・・・・無くはないなぁ
まあ、そうなっても I'll be back!必ず戻ってくるけぇね!

さて、そんな現況ですが、コンビニでネタ的に美味しいパンを見つけましたので情報が旬のうちに紹介してしまいましょうw

ランチパック

  ランチパック グリコ味 (クリックで公式サイトへ)
お馴染みのヤマザキのランチパックの新商品です!

小ネタ

パッケージにはこんなグリコねたクイズや ●本商品の中にはおもちゃははいっておりません。 と小さく書かれているなど遊び心満載の仕上がりになっています。

グリコ味

肝心のパンの方ですが、江崎グリコ㈱監修のグリコ味クリーム!
要するに「キャラメル味」クリームが入っています。
口に入れた瞬間に「おお!グリコの味!」と感動するのですが、「森永キャラメルとは味が違うの?」と聞かれると悩んでしまう程度の味ですから過大な期待は抱かない様にお願いいたしますw

普通に「キャラメル味」の表記だと絶対に買っていないしブログで紹介もしないのでヤマザキの企画の勝利と言ったところでしょうか。

そして、これだけでは寂しいのでw もう一品御紹介しましょう!

幻霜ポーク ミルフィーユカツサンド

  幻霜ポーク ミルフィーユカツサンド 680円 → 340円
現在、広島県イチオシのブランド豚 幻霜ポーク
幻の豚と呼ばれる霜降りポーク を使用したカツサンドです。
広島バスセンターで夜、半額でしたので購入してみました。

カツサンド

蓋をあけると広島県をイメージした紅葉があしらってあったり、広島の新名物にしようという意気込みは買えますね。

カツサンド

でも、ミルフィーユカツの元祖? キムカツ・ゲンカツ カツさんど (クリックで記事へ) 程ぶ厚くもなく肉の味が控え目かな?幻霜ポークの素材の良さが活かしいきれていないような気がします。
個人的にはガッツリくる厚切りのカツサンドの方が食べたいなぁ!

なかなか、おいしかったですよ。
どうも、ごちそうさまでした!

nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 5

海 風

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
グリコ味のランチパック。
キャラメル味なんですか。
ネーミングがいいですね^^

by 海 風 (2010-03-08 18:41) 

うつぼ

グリコのキャラメルは買わなくても(森永はたまに買っちゃう)
こういう商品にグリコと書いてあるだけで買ってしまいますねぇ。。

by うつぼ (2010-03-08 22:42) 

vivian

世間は生キャラメルブームの中
あえてグリコのキャラメルですか・・・
新鮮ですね(^^)v
by vivian (2010-03-09 20:18) 

へろーめ

う~~ん コメント少ないなぁ。
やっぱり私のブログでは、こういうネタはダメなのねぇw
by へろーめ (2010-03-09 21:27) 

kotobukimaru

確かにもっと厚いほうがインパクトありますね。
カツサンド、食べたい!
by kotobukimaru (2010-03-11 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。