SSブログ

生牡蠣のにぎり@栄寿司(東京・立石) [ 東京-立石]

二月の東京分もぼやぼやしているうちに旬が過ぎそうなので
サクツと紹介しちゃいましょう!

栄寿司

  栄寿司 (クリックでほぼ?公式ウェブサイトへ)
京成線立石駅目の前にある立喰いの寿司屋さん。
鮨は一貫100~300円の明朗会計。それで新鮮でうまい鮨を食えるのだから最近は行列が絶えません。一応、12時開店で20時までの営業ですが、だいたい夕方くらいにはネタ切れで閉まってしまいます。そのため夜行性の私には敷居の高い店だったのですが、やっとこさの訪問です。

店内

「100円~」なんてうたう店は大概最低料金の鮨は「?」が付くようなネタしかないものですが、こちらは王道のネタが並んでいます。
ただ、鮨は二個で一人前ですから、食の細い人は一人で行っちゃダメね。

 追記 このブログをアップして初めて気づいた orz
    エビスビール350円だったなんて・・・・・
    なんで頼まなかったんだろう?(T_T)

鯛

まずは鯛から・・・・・・・・・・うん、うめぇ!
脂の乗り、熟成具合、口の中でほどける酢飯も文句なし!
うわさ通りの名店ですねぇ!

鯖

次は、鯖。
脂の乗った鯖を軽~~く〆てありますが、締め具合が絶品!
口の中でとろけますよぉ!

牡蠣

こいつぁ、生かき!にぎりで供されます。
隣の客が食べているのを見て速攻でお願いしました。
いや、もうねぇ。口が喜ぶのよ。まさに口福(こうふく)ってやつね!

とこぶし

次は、とこぶし。江戸前のネタは外せません。
画像はピントがぼけてますが、味はボケてませんよ。
ふっくらと柔らかく煮上がったとこぶし!キリッと締まった煮ツメ!
江戸前の仕事を堪能させていただきました m(_ _)m

車エビ

車海老。活き海老を目の前でさばいてくれました。
さっきまでピョンピョン跳ねていたのですから不味い訳はねぇw
身が本当に甘いんだよねぇ!

鬼殻焼

海老の頭は鬼殻焼にされて出てきました。
香ばしさと味噌の甘味が・・・・・・・・うあぁぁ堪らない!

穴子

〆は、穴子。
ふっくらと煮あがった穴子が口の中でホロホロと崩れて行くわけで・・・・・・
へっへっへっへっへっ。。。。知らぬうちに笑いが込み上げてくるのです。

以上、6種12貫で1,890円。や、安い!
う~~ん、次回は二人で来てもっと沢山の種類を食べよう!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした。



タグ:カキ 立石
nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 12

kizママ

安いし、ネタも素晴らしい♪
いいな~、、いいなぁ~、、
鯖と、アナゴと、生かきください(*^_^*)
by kizママ (2010-03-18 11:20) 

ぺこりん

とこぶしに活車エビなんてとても立ち食いのレベルじゃないですねー!カキが軍艦じゃないっていうのもいいです。お寿司食べたくなってしまいましたー。
by ぺこりん (2010-03-18 12:26) 

海 風

いいなぁ。
お寿司食べたいー^^
by 海 風 (2010-03-18 16:32) 

うつぼ

12貫で1890円!!! びっくり立石プライスですね!
でも、兄さんは酒抜きで寿司食べちゃったんですか。
私ならポン酒頼んじゃいそうです。。。
by うつぼ (2010-03-18 22:16) 

お好み焼き屋のおばちゃん

立喰いのお寿司・・・お客さんの回転が速いから、薄利多売で成り立っているんでしょうか?それにしても、旨そう!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-03-18 23:15) 

lovin

2枚目の写真を見て、
まず目に飛び込んできたのが「エビス350円」でした。(笑)
しかし、安いですなあ。。。
by lovin (2010-03-19 00:30) 

kotobukimaru

こりゃ良心的ですね。
とこぶし、食いたい!!!
磯の香り、しばらく嗅いでないもの。
by kotobukimaru (2010-03-19 06:31) 

へろーめ

> lovin さま

>> 2枚目の写真を見て、
>> まず目に飛び込んできたのが「エビス350円」でした。(笑)

私もです!ビックリしましたw
是非、立石ツアーをしましょう!
by へろーめ (2010-03-19 14:46) 

たかぼん

ネタも大きくて安いしサイコーのお店ですね。

by たかぼん (2010-03-19 16:34) 

ken_jp

さすが立石
なんで親父系の飲み屋多いんですかね
by ken_jp (2010-03-20 08:13) 

hawaiian

葛飾在住だけど、知らんかった。
近いうち行ってみようかな。
by hawaiian (2010-03-20 12:52) 

スージー

口福にあやかりたい~~!
by スージー (2010-03-22 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。