SSブログ

ジャンボ坊っちゃん団子と道後温泉予告編 [ 愛媛]

チラッと書いたのですが2/19~22に東京に行って広島で一日仕事した後、24・25日と連休だったのでちょいと小旅行に行ってしまいました。

フェリー
呉

呉港からフェリーに乗って向かったのは コチラ↓

道後温泉

道後温泉!
個人的に色々あったもので、ご紹介するのが遅れそうなので忘れない内にちょっとだけサワリをご紹介しましょう。

バイキング
露天風呂

道後温泉の某ホテルでバイキングをいただいて、
露天風呂&ジャングル風呂に入って

とんかつスイーツ

こんなスイーツも食しましたし

蔵元屋

愛媛の地酒をこんなお値段でいただける立ち飲みで
たらふく飲ませていただきました。

現在訳ありで多忙に付き何時頃アップできるかなぁ?
まあ、これだけで寂しいのでw

坊っちゃん団子

お土産は、とりあえずコレをチョイス!いわゆる坊っちゃん団子ですが
私が選んだブツですから普通じゃないんですねw

坊っちゃん団子ノーマル

ちなみに普通の坊っちゃん団子は、こんな感じ
で、今回の坊っちゃん団子はこうなりますw

ジャンボ坊ちゃん団子

そう! ジャンボ坊っちゃん団子! ですw

断面

断面もこんな感じでしてw

巴堂

巴堂のジャンボ坊っちゃん団子!
松山にお越しの際には、話の種に是非!



タグ:松山
nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 8

Morimo

おお、ぼっちゃん団子ですね。なにげに好きです。
by Morimo (2010-03-23 00:09) 

うつぼ

道後温泉には言ったことがありませんが、地酒が100円から
飲めるなんて素敵。(結局そんなところばかりに目が行き、笑)
兄さんが選ぶ団子がジャンボで元気そうだなと安心しました。
by うつぼ (2010-03-23 06:46) 

もにょち

いいなぁ…道後温泉…
坊っちゃん団子、面白いですね(≧▽≦)
これはお土産としていただいても楽しそう♪
by もにょち (2010-03-23 16:33) 

vivian

道後温泉って子供の頃に行ったきりですね・・・
坊ちゃん団子の中身ってお餅?ですか?
by vivian (2010-03-23 20:51) 

うっしい

松山の夜は四国随一と言われますが、どーでした?
by うっしい (2010-03-23 22:00) 

kotobukimaru

四国は行ったことがないんですよねぇ。
魚が旨いイメージなんだけど。
愛媛の酒ってどうでした?
by kotobukimaru (2010-03-24 07:47) 

lovin

団子でかっ!
そういえば、、団子三兄弟って歌ありましたね?(笑)
by lovin (2010-03-24 12:33) 

しの

あら? ジャングル風呂?
もしかして、石手寺を越えて
奥道後まで行きました?
子供のころは石手川でよく遊びました…。
by しの (2010-03-31 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。