SSブログ

2010岡山さくらカーニバル [旅行記-西日本]

  4月4日 大阪 → 日生 → 岡山
大阪を発ち 日生 ~ひなせ~ (クリックで記事へ)に寄り岡山で途中下車

IMG_0789.JPG

  2010岡山さくらカーニバル
後楽園東側の旭川沿い相生橋から蓬莱橋まで約1kmの土手に約200本の桜が咲くさくらの名所があります。
2010年4月2日~12日にこの河川敷をぼんぼり・ちょうちんで装飾し桜並木をライトアップしてあるそうで、朝に大阪のホテルでググッていて寄っていく事を決めました。

いつも通りの行き当たりばったり旅ですw

桜

それでは、桜をお楽しみください。

桜
桜
桜
桜

対岸には岡山城が聳え立っています。

岡山城
岡山城

ここからは、たかぼんさん&ノリパさんへのサービスカットw

岡山城
岡山城

陽がゆっくりと落ちて世界に朱がさしてきました。

桜
桜

世界は別の顔を見せ始めます。
  夕映えを待ちながら (クリックで記事へ)に続く



タグ:岡山
nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 7

うつぼ

ぼんぼりがあると気分が盛り上がりますね。
しかし、、酒の匂いのしない記事。。。(^_^;)
この後でしょうか。。

by うつぼ (2010-04-10 11:24) 

lovin

酒は~~?
まだ~~?(笑)
さ、ワタクシはこれから花見に。。
by lovin (2010-04-10 11:31) 

yasu

風光明媚なところですね!
ここなら花見酒としゃれこみたいです。
by yasu (2010-04-10 12:43) 

たかぼん

桜綺麗ですね。
岡山城の周りには人が全然いないんですね(^_^;)
by たかぼん (2010-04-10 15:31) 

ken_jp

最高のロケーション
酒飲むの忘れたでしょう?!
by ken_jp (2010-04-10 18:55) 

もにょち

川と桜、空と桜、お城と桜…綺麗ですね~(´∀`)
by もにょち (2010-04-11 16:06) 

ノリパ

いや~、サイコーですね。サクラ越しに天守、さらに旭川を挟む
なんて。ココの写真で、酒を飲めますね。ありがとうございます。
by ノリパ (2010-04-11 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。