SSブログ

カレーうどん@にしむら屋(安芸郡坂町) [ 広島-麺類]

  2010年4月23日 広島県安芸郡坂町
ずっと食べたかったうどん屋さんにやっと訪問してきました。
ここは日本でも珍しいある人気うどんメニューの専門店なんです。

にしむら屋
にしむら屋

  インドカレーハウス にしむら屋
ご覧いただければ一目で判ると思いますが、全国的にとても珍しい本格的インドカレーのカレーうどん専門店です。
しかも本場インド人シェフ秘伝の「うどん」に合うインドカレーなんです。
一応、宇都宮餃子もあるようですが、こちらの評判は聞かないなぁw

メニュー

一応うどんやカレーライスもありますが、メインはカレーうどん!

カレーうどん

  カレーうどん 大盛 570円 + いつものアレ 130円
インドカレー独特の黄色っぽいルーにスパイシーな香り
普段食べている「カレーうどん」とは見た目は別物ですね。

麺

とろみがついたスープは「カレー汁」ではなく「ルー」ですね。
讃岐うどんの麺にねっとりと絡んで口の中に入ってきます。
ルーの味はまずクリーミーな甘さとスパイシーな香りが広がってきてから、遅れて辛さがやってくる・・・・・あ、うめぇ!あ、辛れぇ!

このインドカレーが不思議と「うどん」に合うんです。どこか懐かしい甘みを奥深いところで感じるんですね。
それもその筈、ベースに和風ダシも使われている様です。

カレー

こんな「和」に合うカレーですから、コレを入れたらウマイよね~w

ご飯
   ライス in the カリー!
行儀悪くかき混ぜていただきます!
ウマイ!お米の甘味とスパイシーな辛味が絶妙にマッチしますねぇ

七味

途中で七味を振りかけて味を変えてみたりして、
お腹いっぱい堪能させていただきました!

ごちそうさまでした

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(31)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 11

たかぼん

インドカレーのカレーうどんは初めてです。
ライスINは基本ですねw
by たかぼん (2010-05-01 14:55) 

あき坊

定食Bですか?(^^)

by あき坊 (2010-05-01 14:55) 

うっしい

カレーうどんと宇都宮のギョーザってどういう取り合わせなんでしょうかねぇ。ちょっと想像つきません。
by うっしい (2010-05-01 17:13) 

海 風

カレーうどんの後にカレーライスも楽しんじゃうんですね。
うーん おいしそう♡
by 海 風 (2010-05-01 17:33) 

うつぼ

カレーうどん、意外と食べないのですが(社食で食べる程度)
こういうお楽しみつきだと、ビール片手に食べたいですね。
宇都宮餃子、、、ちょっと気になります。。。
by うつぼ (2010-05-01 21:12) 

ken_jp

全部で700円で満腹ですね。
自分でも和風だしを少し加えたルーでカレーうどんやりますが、やっぱインドカリーの専門店のルーは違いますよね!!
by ken_jp (2010-05-02 06:39) 

青沢東(QMY)

カレーうどんの〆にカレーライス!しかも、七味でお味を変えて一工夫…炭水化物万歳!美味しそうです。ダイエット中に見るんじゃなかった(苦笑)
by 青沢東(QMY) (2010-05-02 11:46) 

yasu

インドカレーのカレーうどん、珍しいですね。食べてみたいです(^^)v
by yasu (2010-05-02 12:21) 

lovin

おなかすいた~~。
ライス イン ザ。。うまいにきまっとる!!(笑)
by lovin (2010-05-04 08:33) 

kotobukimaru

カレーうどんは定期的に食べたくなるメニューの一つですね。
もちろん、ライスで〆も♪
by kotobukimaru (2010-05-04 11:21) 

takako

この組み合わせはありそうでなかった!
ヤッタミタイぃぃ~~!
まずはお家でやろう。
いちおう、レディーだし^^
by takako (2010-05-04 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。