SSブログ

お刺身盛り合せ@まるびや(広島・愛友市場) [ 広島-居酒屋]

  2010年4月1日 17:10 愛友市場
独りでささやかな祝杯 (クリックで記事へ) をあげた日
あれ?その前にプレ祝杯をあげていたのを忘れてるわw

まるびや

  まるびや (クリックで前回訪問記事へ)
初訪問以来何度か訪れているのですが、いつも満員で入れません。
この日は確実を期して17時の開店と同時に飛び込みました。

本日のオススメ

「まるびや」は串かつがイチオシですが、お刺身や料理も美味しいんですよ。高級旅館で磨いた腕は伊達じゃありません。

串かつメニュー

これが酒類のラインナップ。なかなか良いでしょ!
横は串かつのオススメね。通なネタが揃ってます。

生ビール

まずは、生ビールでスタート。

とこぶし

付き出しは、とこぶしの含め煮・・・・・・か、感激!
こんな肴で始まったら酒量が増えてしまいますがな

豚だんご

  豚だんご うま煮 550円
目の前の大皿で一目見て好きになりました。「これ、ちょうだい!」
大ぶりな豚だんごは刻んだ野菜がたっぷりでウマイ!
煮汁もいい出汁ですね。腕は確かだよなぁ・・・・ああ、すげぇウマイ!

刺盛

刺身の盛り合せが運ばれてきました。
醤油はわさび用と生姜用の二種類!やはり気が利くお店ですね。

かつお・甘海老・生とり貝

まずは、かつおのたたき・甘エビ・生とり貝の炙り。
脂の乗ったかつお!生とり貝も瑞々しくて良いなぁ。

鯛

でも、今日イチはコレ「天然鯛こぶ〆め」!
野暮になるギリギリまで〆られて、昆布の旨みがた~~っぷり!
うぉ~~~い!酒持って来~~~い!

寶剣

と言う訳で日本酒にチェンジ。
呉市仁方の酒「寶剣」 個人的に呉でイチオシの酒です。
見かけたら一度呑んでみてくださいね!

串かつ

「おまかせ五本セット」と別注文三本頼んだら四本ずつ時間差で揚げてくれました。こういう心遣いも嬉しいね。
左から、やわらか豚(別)・新じゃが・なす・葉付玉ねぎ(別)

串かつ

後半四本は左から、サザエの肝(別)・椎茸・牛ハラミ・・・・・最後は何?w

サザエの肝

サザエの肝の苦味が堪らん!大人になるって素晴らしいねw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

この後、四季祭 (クリックで記事へ) で祝杯をあげたのよね。



nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 11

うつぼ

寶剣、、、私もメニューにあれば呑む事ありますけど関東だと
なかなかお会いできませんねぇ。。。
サザエの肝、、、串揚げにするんですか。。
これ一本で一合は軽くいけそうです。(^^)
by うつぼ (2010-04-30 21:11) 

ken_jp

やっぱり刺身かな
瀬戸内の魚を堪能したいのお。。
by ken_jp (2010-04-30 23:27) 

wakame

脂ノリノリの鰹のたたきも美味しそうですが、天然鯛の昆布〆。。
最高です!美味しそう。。
鯛の子と新筍のうま煮が気になりマス。。こちら、あまり鯛の子ってお店で見掛けないのです(;_;)
by wakame (2010-05-01 05:19) 

海 風

ちょっと前に朝ごはん食べたばかりです。
だけど、今すぐでも食べたい~。
カリッと揚がった串がとってもおいしそう~♡
by 海 風 (2010-05-01 07:18) 

うっしー

この日本酒が逆さになってズラリと並んでいる光景が
なんともいいですねぇ(^0^)
by うっしー (2010-05-01 08:21) 

kotobukimaru

いいですね~とこぶしがお通し!
刺身も鮮度が良くて。
鯛の昆布〆、たまらんですね。
by kotobukimaru (2010-05-01 09:29) 

lovin

黒板メニューの写真を見て、
豚だんごうま煮に目が行ったワタクシ。
兄さん、注文されたんですね。好みが似てるのか。。(笑)
日本酒と昆布じめ、素敵な組み合わせ!
by lovin (2010-05-01 10:59) 

うっしい

サザエの肝超旨そ~!
by うっしい (2010-05-01 17:09) 

38410415

あ~行きたかった~ ^^
by 38410415 (2010-05-02 06:37) 

青沢東(QMY)

(別)って別注文っちゅう意味だったんですね。最初、税・サ別っちゅう意味かな~って思ったりして、結構高級店??などと勘違いしておりました(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-05-02 11:39) 

ノリパ

すべて美味しそう。ビールにもお酒にも合うんでしょうね。
by ノリパ (2010-05-06 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。