SSブログ

温泉小旅行スタート&おでん@赤丹(愛媛・松山) [ 愛媛]

  2010年2月24日 朝

呉線

ジャンボ坊ちゃん団子紹介 (クリックで記事へ) で予告編だけ紹介しましたが、イチャリバーズLIVE初参戦 (クリックで記事へ) を果たした東京行の後、仕事中にふと温泉に行きたくなり、いつもの通り行き当たりバッタリでLIVE参戦の疲れを癒すビッグなプロジェクト発動ですw

呉駅前

呉駅前の巨大スクリュー。

呉駅裏

大和ミュージアムと鉄のくじら館
呉観光の目玉施設には目もくれずw 呉港からフェリーに乗り込みます。

フェリー
フェリー

実は前日にホテルを取ろうとしたら一軒しか見つかりませんでした。
おかしいと思っていたら、フェリー乗り場に学生服の集団?
どうも、愛媛大学の前期日程の試験日だったみたいね。
いやあ、ホテルが取れて良かった!

呉

呉港を離岸したフェリーの中のお供はコチラ↓

メロンパン
カツサンド

  カツサンド@メロンパン(呉)
薄切り牛カツが何ともチープでB級感をいっそう引き立てますね。
地元民に人気の(有)メロンパンではイチオシのパンのひとつです。

道後温泉

さて、今回の目的地は 道後温泉 ですが、裏テーマもありました。

赤丹

  名物おでん 赤丹 本店
松山市駅(市内電車)前で見つけた老舗おでん屋さんです。
14:57に入店しましたが、すでに先客がビールを飲んでましたw

おでん
つみれ&里芋

豊富なタネが並ぶ中、里芋とオススメのつみれを貰いました。

おでん

常温の日本酒をお供に、おでんをいただくのは幸せですねぇ。

え~~と、すでにお判りかとは思いますが今回 も裏テーマは昼酒w
松山には良い店がいっぱいあるんです!お楽しみに!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 13

kotobukimaru

潜水艦、かっちょえぇ~

ところで、

今回の裏テーマは昼酒

今回「も」裏テーマは昼酒

に訂正よろw
by kotobukimaru (2010-05-04 11:26) 

lovin

おでんに日本酒の昼酒したい!!
ん~~~。。。
by lovin (2010-05-04 12:00) 

ken_jp

昼酒いいですよね
旅先なら尚最高。。
by ken_jp (2010-05-04 12:39) 

takako

いいねぇいいねぇ~
こういう旅、大好きです!
by takako (2010-05-04 14:07) 

うっしい

松山は単位人口当たりの呑み屋の数がかなり多いと聞いていますのでこれからの記事にたいへん期待しておりますです。
by うっしい (2010-05-04 17:36) 

たっきぃー

小生もGWに昼酒やっちゃいました(笑)。
メロンパンというのは会社の名前なんですね。カツをメロンパンではさんだのかと思ってしまいました(笑)。
by たっきぃー (2010-05-04 21:01) 

たかぼん

呉からフェリーで松山に行けるんですね。
昼からおでんで日本酒は幸せですね。
by たかぼん (2010-05-04 23:06) 

青沢東(QMY)

温泉街でおいしいお酒…う~んたまらん!
朝寝、朝酒、朝湯が大好きで~あ、それそれ!
by 青沢東(QMY) (2010-05-05 02:43) 

yasu

昼飲みでおでん!なんという贅沢。
一度実現したいですね。
by yasu (2010-05-05 13:50) 

うつぼ

裏テーマなんですか。いつも表かと思ってたのに。(笑)
常温のポン酒におでん、昼からなんて素敵です。
この後どこにいったのかしら~。
by うつぼ (2010-05-05 20:19) 

wakame

里芋おでん、めっちゃ美味しそー!!!(>▽<)
からしたっぽり付けて食べたいなー☆
by wakame (2010-05-06 03:08) 

ノリパ

お昼から、おでんにお酒ですか。このあと温泉。その後ビール
ですかね。サイコーですね、うらやましい。それがしもマネしよっ。
by ノリパ (2010-05-06 23:53) 

もにょち

受験と重なると、本当に宿泊施設には苦労しますよね^^;
でも、問題ないみたいで、よかったよかった♪
これまたおいしそうなおでん、いいですね~(´∀`)
by もにょち (2010-05-13 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。