SSブログ

ポンジュースの蛇口&みかん・伊予柑ソフトクリーム(愛媛・松山) [ 愛媛]

  2010年2月24日 15:30 松山

商店街

赤丹でおでん (クリックで記事へ) をいただいた後は、次の昼酒ターゲットw に向けて商店街を歩きます。

坂の上の雲

NHKでドラマ化された「坂の上の雲」で松山は熱いようですね。
松山城の近くにミュージアムも有るようですが、ご存じのとおり私の旅行に「 観光 」の文字はほとんど無いので今回は紹介無しねw
まあ、当ブログのファン層には期待もされてないと思いますがwww

そして、フラフラ歩きまわっている内に都市伝説に遭遇しました!

ポンジュース

  愛媛の金持ちの家にはポンジュースの出る蛇口がある
子供心に夢の様な話でしたが、今、目の前に存在します。

蛇口

う~~~~~ん 微妙w
なんか侘しい・・・・・やはり夢は夢のままがいいかな

noma-noma

商店街で見つけたハデな果物店で微妙に傷ついた心を癒しましょう。

みかんソフトクリーム

  みかんソフトクリーム 250円
みかんの味がサッパリして美味しかったですよ。




こちらは翌日、道後温泉の商店街でみつけました。

六時屋

竹原で食べた日本酒アイス (クリックで記事へ) と同じ六時屋さんです。

伊予柑ソフトクリーム

  伊予柑ソフトクリーム 250円
こちらは粉ジュースっぽくてチープな味でしたね。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 12

vivian

みかんソフトクリームは見るからに美味しそうですが
伊予柑ソフトクリームの方が美味しそうに見えて
違うのですね・・・
やはり聞いてみないと解りませんね^^;
by vivian (2010-05-05 08:55) 

チハナ

タルトも六時屋がおいしいよね!
by チハナ (2010-05-05 09:14) 

lovin

ポンジュースの蛇口、タイトルで、本当にあったんだ!
と、ワクワクしたのですが、、
そうですか。。
ちょっとがっかり?(笑)
by lovin (2010-05-05 11:32) 

にのまる

蒲刈のツレに「蛇口からみかんジュース出るんじゃろ?」と
いじってた事を思い出しましたw
by にのまる (2010-05-05 11:44) 

yasu

蛇口からみかんジュースは子供の夢ですね。
個人的には蛇口から大吟、吟醸がいいですf(^0^;;
by yasu (2010-05-05 13:52) 

好(ハオ)くん

ポンジュース大好きなので、蛇口が欲しいです。

by 好(ハオ)くん (2010-05-05 14:49) 

うつぼ

小さいころ、ポンジュースは果汁100%の超高級品だったものの
大人になって果汁100%ジュースが普通になったら、ありがたみが
なくなっちゃった感じですね。
兄さんがソフトクリームで心の傷を癒している姿を想像しちゃった♪
by うつぼ (2010-05-05 20:25) 

wakame

ソフト好きには堪らない記事です。。

蛇口からジュース。。何度夢に見たことか。。(-n-)
by wakame (2010-05-06 03:11) 

kotobukimaru

前記事、早速の訂正わろた

久し振りに甘い物の記事でしたね。
伊予柑のソフト、これなら食べたいっ!!!
by kotobukimaru (2010-05-06 06:25) 

海 風

蛇口からそんなにおいしいポンジュースが出てきたらすごいですよね。
微妙くらいでいいのかも^^
by 海 風 (2010-05-06 17:40) 

青沢東(QMY)

うちの母親の実家も愛媛ですが、お金持ちではなかったようでポンジュースの出てくる蛇口はなかったです。本当にポンジュースの出てくる蛇口が家にあったら素敵ですよね。でも、風呂水には向かないかも??
by 青沢東(QMY) (2010-05-07 08:50) 

よーちゃん

私もyasuさん同様、蛇口から生ビールがいいです!
by よーちゃん (2010-05-11 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。