SSブログ

ジャングル風呂とバイキング@ホテル奥道後(愛媛・松山) [ 愛媛]

  2010年2月24日 17:35 奥道後

ホテル奥道後

蔵元屋 (クリックで) でウォーミングアップを済ませてからバスに乗り山奥の奥道後温泉に向かいました。

ホテル奥道後 」いわゆる団体客相手の巨大温泉宿です。
「別府 杉の井ホテル」と共に子供の頃からCMなどで名前だけは刷り込まれていたので一度泊ってみたいと思っていたんだよね。
でも、山奥だからネオン街が遠くてねぇ・・・・・・・
今回は愛媛大学受験日(24日)の影響でココしか空いてなかったのでw
念願かなってやっと宿泊できました!

ホテル奥道後

夕朝食バイキング付きで一泊10000円!
予算オーバーですが、飲みに出ることが無い分安いかな?www

ジャングル温泉

チェックイン後、念願のジャングル風呂です!
浴槽内は撮影禁止なのでイメージ画像でどうぞw

さあ、入浴後は夕食バイキングですね!
それでは、戦闘開始!w

バイキング
飲み放題
ドリンクメニュー

もちろん飲み放題も付けましたよ!ただ、本来は90分なのですが遅れて行ったのでラストオーダーまで60分しかないそうです。
まあ、お風呂上がりですから30分もあれば元を取る自信がありますもん。

実際、生ビール一杯目は一気に瞬殺w 画像は食事を始めて5分くらいですでに三杯目かな。テーブルも飲み放題コーナーの目の前にしたのでカウンターの兄ちゃんに声かけたら持って来てくれるし最高です!

屋台
ローストビーフ・お造り

屋台はテンションが上がりますね。
ローストビーフは美味しかったので何度かお替り。
お造りは「まあまあ」かな。一回だけお替りw

揚げ物

目の前で揚げた熱々のじゃこ天と河豚と鮟鱇の唐揚。
予想通り、じゃこ天が一番美味しかったな。

郷土料理

四国四県の郷土料理も並んでいます。
高知の四万十川の海苔、烏賊の酒盗和え。
香川の讃岐うどん。愛媛は陳皮(ミカンの皮)入り手作り豆腐。
あ、あれ?徳島はどこ?

酎ハイ

生ビールを四杯いただいた後は、酎ハイをもらってお口直しw
それから、日本酒を冷やでもらって、最後にまた酎ハイで酔い覚ましw
60分だから、こんなもんかな。なんとか、元は取れたよねwww

バイキング

料理は他に和食・中華もあり、サラダ類も充実してましたね。
ご飯類もあったけれどビールでお腹が膨れたので食べてない。

デザート

〆はデザートとエスプレッソ!

ああ、おいしかった!どうも、ごちそうさまでした!

さあ、部屋に帰って風呂に行こう!汗をかいて酒を抜いて
今夜の〆にビールを飲もう!




ホテル奥道後

ホテル奥道後

  • 場所: 愛媛県松山市末町267
  • 特色: 四季折々の花が咲き乱れ、源泉100%掛け流し式の温泉や瀬戸内の旬の幸を使ったお料理も大好評!!


nice!(31)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 11

海 風

2食もバイキングで10000円ってお得ですね。
60分ってちょっと短いけど、しっかりお召し上がりだったようで^^
by 海 風 (2010-05-07 13:25) 

今造ROWINGTEAM

あら、お近くまで来てたのですね^^
奥道後の道を今治向いていけば、玉川ダムが30分後あります^^

ジャングル風呂、以前遠征の帰りに部員みんなで
入浴しに行ったのですが、うちのキャプに
一度騙されたんですよね。。

「猿と一緒にお風呂に入れるし、ターザンみたいにツタであ~~あああ~~って遊べるんだぞ」って。。

あきらかに嘘でした。笑

―――― 御 礼 ――――

お祝いのコメントありがとうございました★+.
ソネブロでいろんな方の応援を受け、
それを励みに日々頑張っています。
本当に幸せなことだといつも部員一同
感謝しております。
これからも温かく見守ってくださいね(*ノ∀`*)

PS,近いうちドックウーマン奮闘記の続編連載予定です♪
  楽しみにしていてくださいねっ(∩∀`*)

★ね ね★
by 今造ROWINGTEAM (2010-05-07 14:49) 

wakame

30分あれば元をとる自信が。。さすがです!!♪

こんな広いお部屋にこの内容のお料理でしたら1諭吉はお値打ちですねっ(^o^)/
by wakame (2010-05-07 14:51) 

kotobukimaru

バイキング、楽しそうですね~
へろーめさんの場合、絶対CP抜群ですよね♪
by kotobukimaru (2010-05-07 15:11) 

lovin

生ビール瞬殺(笑)
兄さん、さすがです。
アタシはバイキングで元は取れないなあ~~。
by lovin (2010-05-07 15:28) 

もにょち

すごい量w
楽しそう♪
バイキングって、久しく行ってないなぁ…
by もにょち (2010-05-07 18:20) 

Ibucium

目がいやしん坊の私は、実はバイキング大好きなんですが・・・
大概、もとは取れないのです・・・。
でも、基本のんべぇですから、2100円飲み放題なら自信あり!!
(良いのか?それで・・・)
by Ibucium (2010-05-07 20:27) 

たかぼん

このバイキングはいいですね。
目の前で作ってるなんて。
ジャングル風呂も楽しそう。
by たかぼん (2010-05-07 22:47) 

うっしい

あらあらバイキングで夜の市内にはお出かけにならなかったのですか?いつものへろーめさんらしくないですね。
by うっしい (2010-05-08 23:08) 

うつぼ

とても短時間で飲み食いしたとは思えない充実振り。。
じゃこ天、河豚でポン酒を飲み続けたいですね。
〆にグレープフルーツハイとかなら元とれそう。。。。

by うつぼ (2010-05-09 18:55) 

青沢東(QMY)

奥道後に最後に行ったのは、私が高校に入学する歳ですから四半世紀以上前??奥道後も大きく変わっているのでしょうかね。
by 青沢東(QMY) (2010-05-13 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。