SSブログ

朝食・朝風呂&モーニングセット@道後の町屋(愛媛・松山) [ 愛媛]

  2010年2月25日 朝
ホテル奥道後の夕食バイキング (クリックで記事へ) を食べた後、また温泉につかろうと思っていたのですが、ベッドの上で休憩していたら・・・・・
何故だか朝になっていましたw
まあ、過ぎた時間は戻らないので朝飯食ってひとっ風呂あびますかね!

プールサイド

昨夜は気付かなかったのですが、食事会場の外はプールでした。
なんかリゾートホテルみたいw

朝食

朝は軽~~~くねw 目玉焼きは屋台で焼きたてをもらえます。
芋粥が懐かしくて美味しかったなぁ。
野菜と果物は多めに!健康じゃないと旅と酒は続けられん!

露天風呂

食事の後はチェックアウトギリギリまで温泉につかり

お土産

サービスでお土産(柑橘類)までいただき

バス

1時間に2本くらいしかないバスで松山市内に向かいます。

道後温泉

朝風呂は道後温泉の予定だったのになぁ。
商店街をブラブラしてて、また私の勘がピンと来ましたw

道後の町屋

  道後の町屋 (クリックで公式サイトへ)
間口の狭いレトロモダンなカフェ!
日本一古い温泉地である道後温泉の街並みに良く似合っています。
まあ、私には似合わないのは自覚してますが入ってみましたw

店内

石畳の店内を抜け、中庭を眺めながら歩くと

禁煙席

町屋造りの奥座敷に辿りつきます。
丸いちゃぶ台が落ち着くなぁw

室内

室内はゆっくりと時間が流れており、温泉街の喧騒は感じられません。
なんとも贅沢な場所ですねぇ。飾られたお雛様も穏やかな表情です。

店舗は旧道後郵便局、奥座敷は局長宿舎だったそうですが、あの狭い間口の奥にこんな落ち着いた空間が隠れているなんて「俺の勘」エライ!

メニュー

朝ですからお得なセットもあります。何にしようかな?

町屋ぱんセット

飲物+200円の「町屋ぱんセット」をお願いしました。
朝御飯食べて2時間過ぎてますので10時のお茶という事でw

格子の風情

飲物は「格子の風情 480円」濃い目の珈琲ですね。
香り高くて、苦味も良い感じでウマイ!

あんぱん+紅茶ぱん

ミニサラダとパスタが添えられたお皿の上に二種類のパン
数種類の中から選ぶのですが、あんぱん(左)と紅茶パン(右)を選びました。パンは温めてから供されますので焼きたての様ですね。
あんぱんは甘さ控えめ、紅茶パンはアールグレイの香りが広がる美味しいパンでした。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 9

yasu

夜のバイキングは食べすぎますよねf(^^;
私の場合、テンション上がりまくります!
焼きたてのパンも大好きです(@^^@)
by yasu (2010-05-08 13:09) 

海 風

道後の町屋、いい感じですね~。
ちゃぶ台、ホント懐かしい^^
by 海 風 (2010-05-08 17:23) 

もにょち

素敵なカフェですぅ~♪
相方さんと行ってみたい♪
by もにょち (2010-05-08 22:52) 

うっしい

ちょっとちょっと。夕べも朝もあんなに食べたのに10時にまたおやつですか?
by うっしい (2010-05-08 23:12) 

wakame

朝から露天風呂♪いいですの~☆
芋粥って初めて知りました!(^^A
by wakame (2010-05-09 07:44) 

うつぼ

ジャングル風呂、の時点でリゾートホテルかと思うとりましたが
プールもあるとは豪勢な宿ですねぇ。。。
で、朝ごはんがあの程度だった理由がわかりました。(笑)
ぢゃ、この後お昼で、おやつで、夕食で、、、でしょうか。。。
by うつぼ (2010-05-09 19:17) 

vivian

紅茶のパン、気になります^^;
説明だけで香りがしてきそうで美味しそうです♪
by vivian (2010-05-09 20:28) 

kotobukimaru

へろーめさんらしからぬ朝食ですね~
ウインナーもハムも目玉焼きも1つですか???
by kotobukimaru (2010-05-10 05:57) 

青沢東(QMY)

奥道後にこんなリゾートが??奥道後も変わりましたねえ。
by 青沢東(QMY) (2010-05-13 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。