SSブログ

384さんと四季で味わふ@四季祭(広島・幟町) [ 広島-和食]

  2010年4月21日 20:30
ソネブロ仲間の38410415さん (クリックでブログへ) が出張で広島に来るとのことで手ぐすね引いてお待ちしてましたw

確か、最後にお会いしたのは国分寺の跳兎 (クリックで当該記事へ) ですから約一年半ぶりです。仕事終了時間が不確定だったのでフレキシブルに構えていましたが、一軒目に焼肉屋に行ったようなので和食のお店をチョイスしてみました。

 この店、38410415さん (クリックでブログへ) は既にアップ済みです。

四季祭

  四季祭 (クリックでタグへ)
料理が美味しくて、お値段もリーズナブルな良店ですが繁華街を少し離れた隠れ家的なお店なので割合席が取りやすいんですね。
この日も「仕事終わりました。」連絡をいただいた後、速攻で電話したらカウンターをキープできました。

焼酎

この日は焼酎で静かにスタートw

献立
献立

「本日のお献立」 大将自らが目利きして揃えた肴が並びます。
まあ、この店に来たらコレを頼まないと始まりません。

刺し盛り

  お造り盛り合わせ 時価 (それほど高くないよw)
氷の入った竹筒の上に並べられた刺身の美しさが美味しさを物語っていますね。

刺し盛り

手前から、桜鯛は松皮とお造り、ノドグロと太刀魚の炙り
貝はミル貝、ホタルイカとヨコワマグロ・コウイカ、どれもウマイ!

煮つけ

  ノドグロ肝と豆腐の煮付け
京風のあっさりした味付けが肝の濃厚さと合っていますね。
そして、何より旨味を吸った豆腐が堪らん!

饅頭

  つくね芋饅頭の車海老餡かけ
表面カリカリ、中身トロフワのつくね芋饅頭にプリプリの車海老餡!
ハフハフしながら食べると優しい出汁がジワ~~~!ああ、堪らん!

地鶏
地鶏

  放し飼い地鶏もも肉直火焼き
香ばしく焼き上げられた地鶏を口の中で噛みしめると肉汁が溢れてきます。う~~ん、適度な歯ごたえもあってウマイ!

カウンター

いやあ、久しぶりの再会は楽しかった!
さあ、次は広島らしい店に行きましょう!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



タグ:四季祭 幟町
nice!(37)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 14

うつぼ

兄さんは焼酎でも私は日本酒が飲みたくなります。。。
こっちにきてからずっとビールかワインの身としては
こういう写真は日本酒飲みたくなって目に毒過ぎです。。。
by うつぼ (2010-05-21 07:21) 

38410415

いや~本当良いお店ですね。さすがへろーめさんです。しかも手頃な値段なのも嬉しさ倍増ですね。
それと、料理の表現力が素晴らしいです。私の記事適当で恥ずかしいっす。^^;
今回は仕事上のお付き合いもあり2軒目からとなりましたが、今度は1軒目からがっつりがっつり行きたいです。
その時はまたお付き合い下さいね。

by 38410415 (2010-05-21 09:11) 

よーちゃん

地鶏にもう、くらくらです!
by よーちゃん (2010-05-21 12:10) 

kizママ

ワタシも、広島に出張にいきたいですw
by kizママ (2010-05-21 13:55) 

yasu

竹の器の刺し盛り良いですね(^^)v
個人的にはつくね芋饅頭の車海老餡かけに興味が
あります!

by yasu (2010-05-21 16:54) 

キルト

久しぶりにブログ拝見しました!
地鶏美味しそう~
今はお酒禁止令なので飲めませんが
食べ物だけでも頂きたい!

あと料理写真、すごくキレイに撮れてますね
見習いたいです。
by キルト (2010-05-21 19:48) 

vivian

どれもこれも美味しそうなのですが
こぼれんばかりのお刺身の盛り方が
食をそそりますね・・・

つくね芋饅頭の車海老餡かけ
私・・・この手の食べ物が大好きです♪
by vivian (2010-05-21 20:28) 

もにょち

…お夕飯食したはずなのに、おなかが…w
by もにょち (2010-05-21 22:46) 

あき坊

うわ~、たまらん。。

by あき坊 (2010-05-22 00:58) 

wakame

こちらも素晴らしいお店ですねー!☆

のどグロの肝とお豆腐。。早朝からギラギラして来ました。。
(-_-;)
by wakame (2010-05-22 07:05) 

kotobukimaru

どれも丁寧に仕事されてていいですねぇ。
鶏もも、宮崎の鶏焼きのようでいいですね。
噛むと歯応えがあって肉汁が出る鶏肉、貴重ですね。
by kotobukimaru (2010-05-22 09:46) 

うっしー

刺身の盛り合わせがなんとも旨そう~(^0^)
by うっしー (2010-05-22 11:51) 

ノリパ

ノドグロの刺身に肝なんて。すごいっス。
by ノリパ (2010-05-23 07:25) 

lovin

広島、行かんとなあ。。。
真剣に、、考えるか~~!うお~~!(笑)
by lovin (2010-05-25 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。