SSブログ

晩酌セット@居酒屋 兆治(山口) [山口]

  2010年6月20日 21:24 山口
私を現在のギョーカイに引きずり込んだ師匠が急逝した為、久々に訪れた山口市。今ひとつ現実感が無いまま、お通夜に行かずに最後の酒を酌み交わしに夜の街に出ました。

居酒屋 兆治

  居酒屋 兆治
師匠は私以上の飲兵衛でかな~~り燃費が悪いので、なるべく安い店を探していて見つけました。やはり「健さん」のイメージなのね。

外看板

今回のキラーコンテンツはこの晩酌セット!「タイムサービス」と書いてありますが時間の上に「終日 ついてる 358」と言う貼紙があります。
う~~~ん、「358」って何?謎は残りますが入りましょうwww

店内
店内

店内はレトロ調ですが・・・・・・ひょっとしてレトロじゃなくて古いだけ?
と思わせる雰囲気もあるんですよねw

生ビール

お願いしたのは、もちろん晩酌セット!
凍ったジョッキに入っていて嬉しいねぇ!

牛煮込み

牛煮込みはグツグツ煮えたぎった状態で運ばれてきました。

牛煮込み

大根・じゃがいも等、具沢山でいいなぁ!
辛味もほどほどで食べながら汗をかいてしまいます。

セットメニュー

「焼きとり」を他の肴に変更することが出来るようで、これだけ種類があるのなら毎日通ってもOKですねw

焼きとり

初めてなのでとりあえず「焼きとり」をお願いしましたが、鯵は普通w

焼酎ロック

生ビールの後は芋焼酎ロックをお願いしました。
しかし、飲み物だけで2000円近いので肴はサービスみたいなもんだな

ああ、おいしかった!
師匠!ごちそうさまでした!



タグ:山口
nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 8

ゆきぽん

お師匠さまのご冥福をお祈り致します。

美味しいものを食べて、飲んでいる姿を
お師匠様も頼もしく、嬉しく、羨ましくww
見守っていたんでしょうね。
by ゆきぽん (2010-08-04 12:00) 

サントリーグルメガイドスタッフ“石原”と申します

へろーめ 様

突然のコメントで失礼いたします。
私、サントリーグルメガイドスタッフの“石原”と申します。

このたび、サントリーグルメガイドで、広島市内の居酒屋企画を実施することになりました。
対象となるお店をご紹介していこうというものです。

■サントリーグルメガイド
http://gourmet.suntory.co.jp/index.html

そこで、いつも広島エリアを中心に各地でのいろいろなお店をとてもおいしそうにご紹介している“へろーめ”様にもこの企画にご協力をいただけないかと思い、ご連絡させていただきました次第です。

この企画の説明会を8月31日(火)の夜、広島市内で実施いたします。
ご興味がございましたら、ぜひご参加いただきたいと思っております。

当日の詳細な内容などはまた別途メールでご連絡させていただこうと思います。
つきましては、gourmet@suntory.co.jp までご返信をいただけますと幸いです。

不躾なご連絡で申し訳ございませんでした。
以上、何卒ご検討のほどよろしくお願いいたします。


by サントリーグルメガイドスタッフ“石原”と申します (2010-08-04 16:29) 

lovin

お店の名前と映画は関係あるんでしょうかね?
モーレツ!なつかしい~~。
by lovin (2010-08-04 17:23) 

vivian

お酒を飲まない私でも
キンキンに凍ったグラスは美味しそうですね♪
by vivian (2010-08-04 19:40) 

うつぼ

兆治ときくと村田を思い出します。。。
このセットは確かに飲み物だけであとはおまけ的な
気がしますね。。。煮込みは食べてみたいなー。
お通夜に行かず師匠と最後の酒を酌み交わす
兄さん、師匠も嬉しかったんじゃないかと思いますよ。
by うつぼ (2010-08-04 22:48) 

ユキ

結局358は謎のまま?
by ユキ (2010-08-05 00:22) 

wakame

お品書き拡大有難うございます。。

見ただけで頼んでしまいそうなモノが少なくとも8つありました
。。。。。。。。w
by wakame (2010-08-05 04:11) 

青沢東(QMY)

お師匠様のご冥福をお祈り申し上げます。
で、店内のテレビ…かなり古そうですが、現役でしょうか??
by 青沢東(QMY) (2010-08-08 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。