SSブログ

師匠との最後の食事@つぼ八(山口・湯田温泉) [山口]

  2010年6月20日 21:59 山口市湯田温泉ハズレ辺り
通夜にも行かず最後の酒を酌み交わした 居酒屋 兆治 (クリックで記事へ) は晩酌セットだけで出て、夜の温泉街をフラフラと歩き出します。

紫陽花

実は「師匠」と言っても同い年。師匠は高校出ですが、私は大学で人より多めに学業に励みましたので経験に数年の差が有りました。
私と同じくず~っと独り者で、仕事場に来ないので迎えに来た会社の人間に発見されると言う、身につまされる最期・・・・・
最近、知り合いや友人の訃報も、、、そういう年齢になったのだなぁ ハァ

つぼ八

  つぼ八
田舎  山口の夜は早いので、二軒目はチェーン居酒屋です。
「つぼ八」は十数年ぶりかなぁ?

ハイボール

前の店でビール、焼酎と行きましたので、ハイボールでスタート

刺身盛り合せ

  お手軽刺身盛り合せ 750円 151kcal 今日はカロリー付き
お手軽なのは、お値段か冷凍物ばかりのネタなのか判断に迷いますw

サーモン&まぐろ
甘エビ&ホタテ

いつも食べている刺身や造りと比べると可愛そうですね。
まあ、チェーン店ですからこんなもんでしょw

ソーセージ

  ソーセージアラカルト 490円 371kcal
師匠の好物なのでお供え代わり。

思えば私の居酒屋遍歴は、師匠に連れ歩かれたのが始まりです。
まあ、お世話になったけど、それ以上に痛い目にもあわされた。
なんせ、文字通り「仕事を叩き込まれ」ましたから・・・・・
口より手が早い人でして、バキッ→ 「殴るぞ!」ってw

皿うどん

  長崎皿うどん 580円 603kcal
23時近くなり、あと開いているのはガストかコンビニかいかがわしいお店w くらいなので、次に行くのは諦めて「つぼ八」で今夜の〆です。

メニュー

メニューには「2~3名様でどうぞ。」と書いてあったのですが、
普通じゃん! がっかり。←食いしん坊は師匠譲りねw

皿うどん

皿うどんなら、これくらいだと少ない方ですよね。師匠
どうも、、お疲れ様でした。

ぼちぼち、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



タグ:山口
nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 9

mayu

とても残念でしたね。
へろーめさん、師匠さんの分まで食べ飲み続けて下さい。
そして仕事も頑張って下さい、それが何よりだと思います。
きっと辛い気持ちで記事書かれたのでしょうが明るい、へろーめさんの記事楽しみです。
元気になって下さいね。

by mayu (2010-11-13 11:19) 

miche

先日はコメントいただきありがとうございました。
寒くなってまいりましたので、体には十分気をつけて
美味しいお酒を楽しんでくださいね。また寄らせてい
ただきますね。
by miche (2010-11-13 14:05) 

rtfk

つらいことも楽しいこともありますが
どんなときも酒と食い物が付き物です。
by rtfk (2010-11-13 15:52) 

vivian

ぶっきらぼうだけど愛情の深い師匠だったのですね・・・
私からもお疲れ様です。
by vivian (2010-11-13 16:14) 

yasu

ご無沙汰しています。復活しました!
相変わらずグビってやってますね(^^)v
またよろしくお願いします!
by yasu (2010-11-13 18:14) 

うつぼ

師匠と一緒に呑んで食べて、、、で、なぜその後に
師匠と一緒にいかがわしい店に行かなかったのでしょう。
それにダイエットならとろこんにゃくうどんにすれば
よかったのに。。。
(ってお前が言うなよ!という突っ込み禁止、笑)
by うつぼ (2010-11-13 19:52) 

wakame

つぼ八懐かしい~~~~~!
若い頃、よくお世話になっておりました☆
記憶が曖昧ですが、カニチャーハンとつぼ八ステーキがめちゃお気に入りだった記憶がありマス☆(^^*
もう無いのかしら。。
by wakame (2010-11-14 05:21) 

ノリパ

つらい時も明るく飲むなんてすごいです。見習います。
師匠さんの分まで、これから楽しく飲んでください。
by ノリパ (2010-11-14 08:11) 

lovin

師匠と呼べる人がいるのはちょっとうらやましい、兄さん。
文字通り叩き込まれる、、いまどきはあんまりないんですかね。
兄さんのお弟子さんはいないんでしょうか。

by lovin (2010-11-14 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。