SSブログ

足湯めぐりと朝食@プラザホテル寿(山口・湯田温泉) [山口]

  2010年6月20日 深夜 山口・湯田温泉
突然の電話から始まった久々の山口訪問。
湯田温泉は母校が近くにあったので、私が青春を浪費した街ですw

足湯

大学時代には無かった足湯!
酔っ払いすぎましたかね?魂が抜けかけw

足湯マップ

しかも、沢山出来てますね。
午前中は暇なので、足湯めぐりでもしますか。

  2010年6月21日 7:00 湯田温泉 プラザホテル寿
早朝、ちゃんと目が覚めましたので朝風呂!

湯田温泉

温泉かけ流しの大浴場には、こんなポスターも!
大学時代の湯田温泉は、もっと不健全な街だったのになぁw

朝食

この日宿泊した「プラザホテル寿」、激安でしたが割烹を併設していたりしてビックリ!朝食もなかなかの物でした。

朝飯
朝飯

旅館の朝食の王道ですね!味も良いし、宿泊当日限定特価・朝食付き・楽天10倍ポイント付きで5000円台はお得でした。

TKG

温泉卵はTKG(たまご かけ ごはん)に!
黄身が凝縮して、結構うまい!

さて、朝飯もくったし、時間も有るので足湯めぐりしてきますか

足湯

前夜、魂が抜けていたのは湯の香通り
大学時代は小汚い裏通りだったのになぁw

足湯
足湯

湯田温泉内の各所にお金かけて足湯を作ったのね。
最後なんて公園の中にあるからねぇ。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

 さて、葬儀に行きますか。



タグ:山口 TKG
nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 7

Dr.お好み焼き

へろーめさん、ご訪問ありがとうございます。
広島や山口(←親戚があり、ちょくちょく行きます)の
グルメガイドに使わせてもらいますよ~

ここの足湯入りましたよ!
結構熱かった記憶があります。
by Dr.お好み焼き (2010-11-16 08:39) 

rtfk

一昨年のちょうど今頃家族で秋芳洞~秋芳台サファリランド
~湯田温泉という小旅行に行きました。
景色はとても美しくまた温泉はのんびりした感じでよかったです。
湯田の駅前のでかい白キツネ像には驚きましたが。
by rtfk (2010-11-16 09:10) 

海 風

今はもうどこも観光地になってますよね。
うーんと昔に山口に行ったことがありますが、何もなかったような・・・
足湯いいな^^
by 海 風 (2010-11-16 10:59) 

mayu

今日はアルコールがないぞ~~~(-_-;)
へろーめさんらしくない?ですよ!(笑)
でも朝食は『旅館の朝ご飯』って感じですね。
美味しそうです~

by mayu (2010-11-16 14:17) 

うつぼ

朝からポテサラでハッピーですね。(^^)
足湯というと、タイツをはいていてすぐ脱げず、
あきらめることがあったりするのですが(笑)
こういうところだったら、靴下にして足湯めぐりを
して心落ち着きたいものですね。。。。。

by うつぼ (2010-11-16 22:37) 

wakame

ビジネスホテル??の朝食でこんなに充実しているなんて。。素敵です(>_<)

特に鯵??の開きが個人的には堪りません。。
by wakame (2010-11-17 09:32) 

cyamy

楽天10倍ポイント付きで5000円台
すご~いお得ですね~
うらやましいですw
by cyamy (2010-11-17 13:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。