SSブログ

あんず&南高梅@Sweet Spice Asano (仙台) [ 仙台]

  2010年7月6日 15:35 仙台
仙台駅で コインロッカー探しとお茶 (クリックで記事へ) を済ませて、仙台の街を西に横断して藤崎百貨店へ、そして今度は東へV字横断してw 辿り着いたのは住宅街の中のCAFE

Sweet Spice Asano

  Sweet Spice Asano (クリックで公式ブログへ)
気を抜いていると通り過ぎてしまう様なお店

IMG_3294.JPG

アンティークな家具と食器に囲まれた落ち着いた空間が
歩き疲れた私の身体にじんわりと染み渡っていきます。

氷あんず
メニュー

焼き菓子なども評判のお店ですが、この日のお目当てはかき氷
そして、小学生までは半額の200円という優しい心遣い
この店の居心地の良さが判るよね

氷あんず

メニューには載っていない出来たばかりの「あんずシロップ」
新鮮な旬の果物の芳醇な香りと甘みが口の中で広がります。

器

食べ終えると懐かしい器との出会い

お店を始めるために少しずつ集められたアンティークな食器やグラス
飾られるためではなく使われるための食器たち

グラス

時間がゆっくり流れていく

南高梅
南高梅

「南高梅」は爽やかな酸味と鮮烈な香り
うん、これも美味しい

器

若いご夫婦二人で営む隠れ家のようなCAFE
仙台で疲れ気味でホッとしたい時は是非!

マフィン

入り口の横にはお店で焼かれた焼菓子が並びます。

ビスコッティ

「ビスコッティ」を購入しましたが、素材の香りと丁寧に作られた事が
良くわかる優しい味が素敵でした。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



タグ:かき氷 仙台
nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 8

甘党大王

イイ感じのかき氷ですね♡
最近我が家の近所では見かけないかも(>_<)
・・・なんでだろう??
by 甘党大王 (2010-08-08 23:45) 

wakame

ここ、凄く評判が良い感じのお店ですよねー!☆
よくこんな地元民でも分かり辛そうな場所見つけたよ。。流石へろーめさんっす。。汗
by wakame (2010-08-09 02:29) 

takako

すごい。
アサノさんに伺っていたとはっ!
アサノさんの愛情いっぱいのかき氷旨いですよね~。
って、数ある仙台カフェの中からアサノさんを見つけたへろーめさん、ナイス!です^^

by takako (2010-08-09 07:20) 

うつぼ

やっぱり氷お代わりですね。。
氷食べながら兄さんが詩人になっているように見えました。。
by うつぼ (2010-08-09 10:12) 

vivian

あんずシロップも焼き菓子も美味しそうですね♪
グラスも可愛いです♪
丁寧な仕事と解る味なのですね・・・
食べてみたいです♪
by vivian (2010-08-09 21:19) 

kotobukimaru

地元民よりお詳しいのでは???

氷、お好きなんですね(笑)
by kotobukimaru (2010-08-10 06:24) 

ぺこりん

ココはオシャレでレトロな器を使ってるんでしょうが、高校の頃、ガチでこういう器でかき氷を出してくれる店があって、かき氷機ももちろん手回しで、ふわふわで雪みたいなかき氷がそれはおいしかったんですが、最近は大量に持ち帰りでしか買っていないので、まだあの器を使っているのか気になります。何個も買うと電動かき氷機が登場しちゃうし。
それにしてもかき氷好きなんですね(^ ^)ウチは今ブラックベリーシロップ仕込中です。


by ぺこりん (2010-08-10 12:48) 

青沢東(QMY)

南高梅かき氷…全く想像できないです。梅酒をシロップ代わりにかけたものと考えれば近いのでしょうか??
by 青沢東(QMY) (2010-09-05 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。