SSブログ

憧れの地@のんびり酒場ニコル(仙台) [ 仙台]

  2010年7月6日 18:17 仙台
隠れ家カフェ (クリックで記事へ) で一服した後はホテルに帰り、ひとっ風呂浴びて某仙台在住ブロガーさんとのデートに備えます。キレイキレイw

のんびり酒場ニコル

  のんびり酒場ニコル (クリックで公式ブログへ)
takakoさんのブログ (クリックでブログへ) で見て以来、行きたくて逝きたくて恋焦れたお店。やっと訪問できました。

店内

takakoさんに対抗して店内をオサレに撮ってみるw

メニュー
メニュー

メニューはこんな風に壁に掛けてあります。
日本酒など、なかなか渋い品揃えですよねぇ。ただ、20時からデートが有りますので軽~~~く逝きますかw

地ビール

まずは、地ビールから「蔵ビール フジヤマ ランビック」岩手県のビールだそうで、なかなか美味しいビールでした。

カツオ

お通しは「カツオのカルパッチョ」オイチイ!
他の料理に期待を持たせる味ですねぇ。

丸ごとガゼウニ

  丸ごとガゼウニ 890円
フォッフォッフォッ・・・・・・独りで食べるのぉ~!

ガゼウニ

うふふふふふふふふふふふふふ
口に入れると笑顔になりますねぇ。ああ、ウメェ!

TEA BREAK

店内は小ネタ満載でtakakoさんが撮りまくっているのも判りますねぇw

角ハイボール

二杯目は「角ハイボール」
香り付けのレモンピールが効いてますねぇ。

長いも しょうゆ漬け

  長いも しょうゆ漬け 280円
もち豚料理とかアジフライとか他にも食べたい物がいっぱい有ったのですが、次がありますのでガマンガマン 軽~く行きまひょ。
でも、これ何気に美味くて日本酒が欲しくなっちゃったw

地球儀

さて、月も出たようですし、kotobukimaru さんと待ち合わせの 東家 (クリックで記事へ) に行きますかね。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



タグ:仙台
nice!(31)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 9

wakame

うっほーい!ニコルさんだー☆(>m<)

レア~なアジフライ、、頂かなかったのですか。。(;_;)

長芋醤油漬け、とんぶりがナイスですよね❤
by wakame (2010-08-11 04:32) 

うつぼ

ニコルというと、ひげ生やした金髪のおじちゃんを思い出します。
長いも、、たしかにポン酒が合いそうですね。
私だったら一杯だけ、、とか注文してしまいそう。。。
by うつぼ (2010-08-11 09:31) 

へろーめ

> wakameちゃん様 
広告の件、力になれんでゴメンよ
アジフライは食べたかったんだよぉ~~~!
次が無かったら間違いなく食べていたな。

> うつぼ姐さん様 
小説家のc.w.ニコル氏ですよねぇ。
私も最初に思い浮かべました! ナカ~~マW

by へろーめ (2010-08-11 12:50) 

cyamy

ウニ~
ばふんうにでしょうか?
大好きですぅ(^u^)
by cyamy (2010-08-11 22:03) 

桜貝の想い出

カツオのカルパッチョがお通しとは!
確かに期待が膨らみますよね!(^-^)
by 桜貝の想い出 (2010-08-11 22:39) 

kgoto

あ!これは知りませんでした。
うーん、なかなか雰囲気いいですよね。
早速行ってみます。
by kgoto (2010-08-11 23:17) 

もにょち

いいお店♪
by もにょち (2010-08-11 23:22) 

takako

オサレな写真ですね~♪
って、ニコルまで訪れていたとは・・・・
さすがです!師匠!
by takako (2010-08-13 21:32) 

lovin

兄さん、
ウニには日本酒~~~!!
食べたい、飲みたい。。
by lovin (2010-08-14 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。