SSブログ

100円立ち飲み@百 (京都・烏丸) [ 京都-居酒屋]

  2010年7月29日 18:30 京都烏丸あたり
河原町の 月ヶ瀬 本店 (クリックで記事へ) でかき氷をいただいた後は、河原町から錦市場を抜けて西に歩いていると陽も暮れ始め、だんだんと大人の血が騒ぎ始めましたw
そして、京都大丸の裏で見つけてしまったのです。

立ち飲み

おお!繁盛している立ち飲みですねぇ。
これは入ってみないといけません!

百
  自然食的百円立呑居酒屋 
なんと、百均の立ち飲みです!
でも、実は最近の「ダイソー」みたいに百円の物だけじゃなかったりして
ちょっと寂しい(T_T)

システム

店内に入ると、まずテーブルチャージが100円
そして、飲み物はシングル(グラス)100円、ダブル(ジョッキ)200円
食べ物はオール100円と看板には書かれていますが、訪問時には200円メニューもありました。

奥

システムは「キャッシュ オン デリバリー」 奥のカウンターで注文して、品物を受け取ったらスグにお金を払います。

肴

カウンター前に置かれた色々な種類の小鉢は、どれも百円!
私はカキ氷を二軒ハシゴした後でお腹いっぱいで食べられないorz

生ビール

お得な金券がありましたので、さっそく購入。

金券

チャージ料と発泡酒ジョッキ200円分を金券で支払います。
有効期限は無い様なので余ったら次の京都旅行で使おう。

店内

営業は平日16時、土日は15時か・・・・・・昼から開かんかなw

串カツ

5分ほどで、最初に注文した串カツ200円が運ばれてきました。
揚げたて熱々で、オイチ~~~~!これで200円ならお得です!

酎ハイ

この後、酎ハイと白ワインをいただいて軽く〆

さて、次に行きますかw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 9

うつぼ

京都は物価が安いところじゃないはずなのに。。
呑んで食べてお会計はカキ氷と同じくらい??
by うつぼ (2010-08-27 06:58) 

wakame

楽しそうなお店。。♪

5枚目のお写真、食いついてじっくりとみましたw

串揚げ、お得ですしメチャ美味しそう!!!!!(*▽*)
by wakame (2010-08-27 08:08) 

kotobukimaru

久し振りにCPのいい記事ですね~
串カツ、200円、安っ!
by kotobukimaru (2010-08-27 10:05) 

lovin

あ!ほんとだ~。京都なのに、さすが兄さん!
こういうお店、みつけちゃうんですね~~。
行きたいな。京都。
by lovin (2010-08-27 12:28) 

kizママ

鼻がいいっていうか、勘がいいっていうか・・・
特別なアンテナをお持ちですねぇ(笑)

串カツ200円。オドロキですね!
揚げたてっていうのがniceです。
by kizママ (2010-08-27 13:11) 

桜貝の想い出

京都大丸さんの裏にこんなお店が有るとは全く存じませんでした!(^-^)

by 桜貝の想い出 (2010-08-27 14:38) 

ken_jp

そのパワーをもらいたい~
by ken_jp (2010-08-27 18:50) 

リュカ

これで200円???
それはすごいです!!!
繁盛するのも納得ですね^^
by リュカ (2010-08-27 20:44) 

キルト

相変わらずへろーめさんの目利きは凄いですね。
こういうお店で飲んでみたいです。
by キルト (2010-08-27 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。