SSブログ

ト、ト、トリスのハイボ~ル~(シュワー) [サントリー特集]

  2010年8月31日 19:00 広島市内某所
こちらファルコン。セミナー会場潜入に成功!

あ、あれは何だ~~!

アンクルトリス

なにっ!あのアンクルトリスが復活だとぉ!

サントリー

今回ご縁がありまして、全国8箇所で開かれるサントリーさん主催のセミナーに参加してきました。
参加者は全国のグルメブロガーさん達で、ソネブロの様なマイナーw なブログから選んでいただいてありがたいことです!
ちなみに広島会場の参加ブロガーは私を含め7名
  「ホリー・ゴライトリーな日々」 kuniko36 さん
  「mieの広島美食探検記」 mie さん
  「むぅむぅ亭」 うづら さん
  「kuu*neru*asobu」 anchan さん
  「セザンヌの林檎」 ponta さん
  「☆幸せな一日☆」 h-amuse さん (クリックで各ブログへ)
広島のブロガーさんとは交流が無いので皆さん初めましてですね。

トリス

今回のテーマは「トリスハイボール」
私のような「おっさん(うづらさん談w)」には懐かしく、若年層には新しい。そういうコンセプトでの展開でしょうか

会場

会場に入ると真っ先に目に飛び込んできたのは、ハイボールタワーと業務用の4L瓶!どちらも欲しいw

トリス

そして、見慣れぬラベルのトリス?

トリス?

ハイボール用に新開発された「トリス エクストラ」、既に業務用は販売されているそうですが、一般販売は9月21日!一足早く味見できてウレシイな。
お隣のハイボール缶はまだ開発中だそうで文字が反転している部分もあったりして飲めなかったけれどブログ的にはオイチイ!

セミナー

セミナー講師はサントリーの「高橋ウィスキーアンバサダー」
ウィスキーへの思い入れが強くて好印象でした。

味や効能などセミナーの内容は他のブロガーさんにおまかせして、私は個人的に気になったところだけw

セミナー

なかなか見ることの出来ないCMの絵コンテです。アンクルトリス+?のキャラクターが居るそうですが、これを見る限り若い女性かなぁ?
ちなみにCMソングは「ド、ド、ドリフの大爆笑~~♪」の替え歌です。

トリスハイボール

セミナー中にお待ち兼ねの試飲。
辛口でさっぱりしてなかなかいけますねぇ。

実践
実践

セミナーの最後はハイボール作り!
「高橋ウィスキーアンバサダー(名前・顔出しOK確認ずみ)」の熱い説明で期待感が増します。

実践

私はトリスを「生」でいただいて少し飲みましたが、癖のない割るために作られたウィスキーだなと感じました。

実践

ハイボールはプレーン・柚子・コークハイと3種試飲しましたが、私の感想は残量に反比例しますw やっぱプレーンが一番ね!
ただ、柚子ハイについては説明をちゃんと聞いていなかったのでシロップをどっさり3倍くらい入れちゃいました m(_ _)m
いずれちゃんとしたのを飲んでレポートしますね。

おまけ

最後にアンクルトリスの設定資料。結構若いのね。
私と**歳しか違わんがなw

セミナーのあとは場所を変えてお楽しみの 懇親会 (クリックで記事へ) です。

   広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
  広島 居酒屋 特集


タグ:トリハイ
nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 12

kotobukimaru

トリス、金のない中学生には安くて有り難かったです。
どこかに行く時はポケットボトル、
更衣室のロッカーにはボトルでキープ。
高校生になって、ハイニッカ、ハイハイニッカに昇級しました。
どうも、味はトラウマになってるんですよね~
味は当然変わったんですよね。
by kotobukimaru (2010-09-01 08:00) 

kuniko36

は、は、早いですね!もうUPされてる(汗)
昨日はお目にかかれてよかったです^^
いろいろと有意義で、楽しい情報ありがとう
ございました。連れのうづらが失礼な発言
連発して、申し訳ないです
あのあと、しっかり小言入れときました。
わたしたちはあの後、また飲みに行きましたw
おかげで今日は軽く二日酔いですw
飲みすぎたら同じことと高橋アンバサダーの
言葉があたまをぐるぐる廻ってますw
by kuniko36 (2010-09-01 16:36) 

anchan

さすがお早いupですね☆
さっき帰宅したので私のupは明日になりそうです(汗)
上記にもありますが連れのうづらの暴言の数々お許しくださいませ(^^;
皆さんお酒強い方ばかりで
親睦会でもアンクルトムのグラスがどんどん空いていくのを
関心して眺めておりました(笑)
飲めない人でも楽しめるハイボール日記になればと思っております♪
ヘロームさんのupも楽しみにしていますね^^

by anchan (2010-09-01 23:13) 

ponta

昨日はお疲れ様でした。
それにしても、は、早いUPですね~。
私は眠い目をこすって今UPしましたよ~。
ハイボールが美味しくて、昨日は飲みすぎました(笑)
それにしても、へろーめさんのブログ情報量凄すぎます!
ウィスキーに関してもかなりお詳しかったですもんね。
今後ともよろしくお願いします。
by ponta (2010-09-01 23:25) 

h-amuse

昨夜はお疲れさまでした
なんか、同じ内容とは思えない中身の濃さ!!
やっぱり、なぜ私がその場所にいたのか?????です
だけど、こうしてへろ~めさんに出会えたし
これから楽しみなブログが増えました
これからもよろしくお願いします    by 女へろーめ(笑)
by h-amuse (2010-09-02 00:48) 

lovin

兄さん、
選ばれるなんてさっすが~~!
アンクルトリスのキャラいいな。
グッズあったら買っちゃいそう~。
by lovin (2010-09-02 12:49) 

fullcon

実はfullcon(あだ名)の起源は
トリスコンク(トリスのオレンジジュース)から来てます!
by fullcon (2010-09-03 01:22) 

takako

おぉー!
へろーめさんもトリスセミナー行かれてたんですね^^
お話を直に聞くと楽しいですよね~♪
by takako (2010-09-03 07:45) 

wakame

トリス。。聞いた事があるだけで飲んだこと無いです(>_<)

ウィスキーみたいなあじなのでしょうか~。。
by wakame (2010-09-03 15:59) 

うつぼ

昔、うちの親はニッカ飲んでました。
兄さんが心躍らせながらマドラーでかき混ぜる姿を
想像してしまいました。。。(^^)
くせがないなら私でも呑めるかな、トリス。
by うつぼ (2010-09-04 19:54) 

青沢東(QMY)

アンクルトリスって今年52歳なんや~。
いい感じのおっさんですね。
by 青沢東(QMY) (2010-09-05 16:28) 

ノリパ

すごい、選ばれし酔人ですね。うらやましい。
by ノリパ (2010-09-08 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。