SSブログ

え?290円で魔王?@29酒場 広島 串かっちゃん(広島・袋町) [ 広島-居酒屋]

  2010年9月22日 19:24 広島・袋町あたり
本通りを歩いているとチラシをいただきました。

チラシ

ふと見ると、全品290円とこれが結構お得なお店!
しかも、一番下には「ハイボール一円券」も付いてるし、、、、、
「こりゃ偵察に行かねばならんだろう!」と早速向かいますw

串かっちゃん

  29酒場 広島 串かっちゃん (クリックでぐるなびへ~クーポンあり~)
場所は広島アンデルセンから平和大通り方向に一本くだり、左に折れたらすぐ見える袋町食堂の二階で、入り口は狭いのですが、鰻の寝床w で全94席と大箱の居酒屋です。

一円ハイボール

もちろん、一円ハイボールでスタートです。
お通しはラタトゥユね。結構、美味しい!

オススメメニュー

この日の、おすすめメニュー ゴクリ ま、魔王?
お酒のラインナップを見ると、とても激安居酒屋とは思えません。
まあ。今日は偵察ですからねぇw サクッと行きましょう!

カツオ

  カツオの漁師盛り
さすがに切り置きして、ラップに包まれたものでしたが、、
これが、思いのほかイイw 魚の物としては悪くないです。

魔王

で、眉にツバつけてた「魔王」を、隣のカップルの男性が頼んだら
口開けなのでと一升瓶を持ってきて注いでいたので、
つい
「俺もロックちょうだい!」 カップルの女性も「私もロック!」ってw

久々に飲みましたが、飲みやすくて危険な焼酎ですねぇ

もつ鍋&鳥皮

お料理は、もつ鍋&鳥皮の柚子胡椒炒め

もつ鍋

290円で「もつ鍋」?って思っていましたが、これも、イイ!
立ち飲み並みの価格でコレなら十分ですね。

とり皮

「鳥皮の柚子胡椒炒め」もオススメだけあって、いけます。
激安なので、ぜんぜん期待してなかったw 分、嬉しいなぁ。

ここで、「ガリガリ君サワー」なんて見た事の無いドリンクを見つけたので、ちょいとチャレンジしてみました。
「クラッシュアイスが詰まっているのかなぁ?」などと勝手な想像を膨らませていると、どストレートw な逸品が運ばれてきました。

ガリガリ君サワー

ガハハハハハハ!そう来たかw
間違いなく、「ガリガリ君サワー」だわw

ガリガリ君サワー

「焼酎とガリガリ君の融合!」は一飲の価値があります!

〆

まあ、偵察ですから、こんなもんで勘弁してやる!
と、〆に「もつ鍋用ラーメンセット」をお願いしました。
個人的には、麺と玉子だけで290円なのは納得がいかないw ところですが、お得なメニューとお得じゃないメニュー取り混ぜて楽しむのが激安系酒場の楽しみ方ですよね。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

P.S. ここ、学校から歩いて3分!千円札一枚握り締めて通いそうw

 注:チラシ表記に合わせて290円としてますが、実は税込みで305円です。
   魔王は常時有る訳ではないので、無かったら我が身の不運を嘆いてくださいw



nice!(36)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 13

うつぼ

ガリガリ君サワー。(笑)
290円でこれだけ楽しめるなら近所にほしいくらいですね。
兄さん、通いつめて、お店つぶさないでねぇ~。。。
by うつぼ (2010-10-20 06:54) 

mayu

近所にあったら私ヘビロテで行ってますね!
メッチャ魅力的です☆
290円か・・・京都じゃドリンクも無理だわ・・・
はぁ~へろーめさんの画像は朝から危険です(^_^;)


by mayu (2010-10-20 07:28) 

nano

鰹、いいですね~♪ お腹空いたわヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-10-20 07:56) 

38410415

ガリガリ君サワー、非常に気になります。
それと、魔王。 ^^

by 38410415 (2010-10-20 11:45) 

kizママ

ナハハ~^^
へろーめさん、ガリガリ君注文して食べてる姿を想像しました。
こんなブログネタを見逃すはずありませんね(笑)
こうやって楽しませてくれるへろーめさんのサービス精神。
拍手!!
by kizママ (2010-10-20 12:06) 

luckystream

ガリガリ君サワー・・・。
あまりの直球っぷりに笑ってしまいました!
キン冷えでしょうね^^家でやってみましょう!
by luckystream (2010-10-20 20:17) 

よーちゃん

どっぷりと「偵察」されたようですな~(笑)
ガリガリ君サワー、わろた!
ほんまそのままやん!(爆)
by よーちゃん (2010-10-21 00:14) 

ぷりん&りく

名古屋にすんでたとき、、サンマルっていう店で、、
全部300円でした~~!!!
でも、、それよりも、、安い!!!!
by ぷりん&りく (2010-10-21 03:46) 

wakame

偵察、ご苦労様です(-▽-)ノ

期待していなかったのに、「いいじゃんいいじゃん!☆」
って感じだと、凄く満足感がありマスよね!!
by wakame (2010-10-21 05:55) 

青沢東(QMY)

この間の鹿児島出張の手土産に魔王をいただきました。禁酒中で飲めなかったけど、なめただけで危険な酒だと認識しました。
ガリガリ君サワーはナイスアイディアです!その他にも色々アレンジできそうですね。
by 青沢東(QMY) (2010-10-21 08:37) 

vivian

私の大好物のガリガリ君♪がサワーに・・・
凄いアイディアですね♪
魔王って高級な焼酎だと思っていましたが
このお店がリーズナブルなんですね♪
ステキなお店ですね(●^o^●)
by vivian (2010-10-21 20:18) 

ノリパ

すごい!魔王が290円ですか。凄すぎですね。
近くにあったら、毎日行っちゃいそうです。
by ノリパ (2010-10-23 10:00) 

lovin

兄さん、こんなもんで?
いやいや、がっつりじゃないですか~~。
安くておいしくていいな。
でも、ガリガリ君サワーはいいや。。。
by lovin (2010-10-23 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。