SSブログ

豚ジュージュー焼き@手仕事居酒屋 ひっしもっし(広島・中町) [ 広島-ランチ]

    2010年10月 広島市内
交差点

空の表情が穏やかになり、すっかり秋だなぁと思ふ今日この頃
ぼちぼち新米も登場して、食欲も本番です!

ひっしもっし

  手仕事居酒屋 ひっしもっし
平和大通り沿いの三井ガーデンホテルの裏手にあるお店
以前は「手羽先唐揚げ家 ん。」と言う名前だったのですが、最近、店名を変更されました。

「ひっしもっし」って確か岡山弁で「一生懸命」って意味だったかな?
店長さんは昼も夜も「ひっしもっし」頑張ってる様ですねw

ランチメニュー

ランチメニューは9月に一新され、現在はコチラ
さあ、何をいただこうかな。

牛すじ

  牛すじ味噌煮込み定食 500円
まずは、ワンコインランチから
ご飯とメインに小鉢が二つとサラダ、味噌汁も付くなんて嬉しいねぇ!

牛すじ

じっくり煮込まれたトロトロの牛すじ!
口の中でとろけますよん。

小鉢

小鉢は冷奴と トロロ

とろろご飯

大盛(無料)の麦飯にドカッとかけて、とろろご飯に!
ああ、ウマイ!身体に良さそうな気がするよねぇ。
二日酔いのブランチには最高だなw

ジュージュー焼き

  豚ジュージュー焼き 肉大盛り 850円
最近、牛肉に食指が動かんのよね。豚肉も、、大人になったなぁ。

豚肉

下味の付いていない、真っ白な豚肉の上に卓上の「自家製秘伝のタレ」をドッサリとかけてモシャモシャと喰らひます。
かなりオイリーな一品ですが、肉の下に敷かれたキャベツがイイ仕事をしてくれますので最後まで飽きずにいただけました!

タレ&漬物

卓上に置かれた漬物が食べ放題なのも高ポイントですね。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



タグ:中町 ランチ
nice!(39)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 7

mayu

ひっしもっし頑張ってるんですね、このお店♪
美味しそうですし500円は破格!!!
豚ジュージュー焼もいいじゃないですか~!
広島ラブ(*^_^*)になってきました~!

by mayu (2010-10-13 07:43) 

kizママ

ワンコインランチ、ありがたいですね。

コレ↑、別々の日に召し上がったんですよねぇ・・・キット、タブン、、
by kizママ (2010-10-13 14:08) 

へろーめ

> mayuさま 
来んさい広島!
絶賛キャンペーン中ですw

> kizママさま
当たり前じゃないですかぁw
一軒で二回食べたら一日分の記事で
二軒で一回ずつなら二日分分ですよw
そんなもったいない事出来ません!

あ。あれ?

by へろーめ (2010-10-13 21:18) 

青沢東(QMY)

ひっしもっしというのは、大阪で言うところの必死のパッチということでしょうか?
で、必死のパッチのパッチってどこから来たんでしょう?現在ヤフーが死んでるので、検索不能でした(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-10-14 00:44) 

lovin

ん?てことは、やっぱり同じ日にこんだけ食べたの??
ん~~。恐るべし胃袋。(笑)
by lovin (2010-10-15 12:26) 

へろーめ

> lovin さま
正直、食べられなくもないのですが
お財布的に無理!
あと、ダイエット中だしねw
by へろーめ (2010-10-15 12:43) 

うつぼ

兄さん、↑、ダイエット中なんですか。(笑)
毎度社食で食べていると安くてよいのですが、味もそれなりで
兄さんの記事をみるたびに美味そうだなあと羨ましくなります。
by うつぼ (2010-10-16 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。