SSブログ

牛肉あみ焼@喜よし(広島) [ 広島-和食]

  2010年11月某日 広島市内某所
好評だったので別パターンも載せてみるw
水鏡

今回のお店について、先にお断りしておきますが、当ブログでは場所は公表いたしません。ですから、「紹介記事」ではなく「自慢記事」といった色合いが強い記事になっております。

最後まで読まれて、殺意等を抱かれた場合は個別に対応させていただきますw ので、なにとぞよろしくお願いいたします。

熱燗

ものスゴ~~ク判りにくい場所にあって、かな~~り入り難い店に
勇気を持って飛び込んだら、私には パラダイス でした!

メニュー

まず、この店のシステムですが、メニューは「おかずセット 2700円」と「鍋セット 3400円」の二種類と飲み物類のみ。
「鍋セット」は飲み物一杯と付き出しと鍋。

「おかずセット」は飲み物一杯と付き出し、そして上のメニューの右側から一品、左側から一品の選択制です。
まあ、右が前菜、左がメインといった格付けですね。

銀杏

この日の付き出しは、冷奴と素揚げした銀杏。
あ~~、この苦味が堪らん!酒が進むねぇw

〆サバ

この日のチョイスは右側から「しめ鯖」 いやあ、これが凄かった!

刺身でもいただける鮮度の良い鯖を、まず塩で〆ておいて、開店3時間前に酢で〆なおす。広島では、これまで食べたことの無い、私好みのほぼ生!レア~~な「〆さば」でした。
鯖自体にもう少し脂が乗っていたら、もっとウマイのになぁ。

海老塩茹で
海老塩茹で

メインは「すくも海老塩茹で」 まさかの山盛りw

地物の「すくも海老」は身質がしっかりしていて、甘くて、プリプリした歯応えが楽しめる逸品!しかも、このサイズがこの量あると、もくもくと喰うしかないです。

ああ、満足!2700円でこれなら文句なし!
でも、売り切れ品の中には「あわび」「のどぐろ」など高級素材も有りましたので、とっとと裏を返しますw



メニュー

翌々日に速攻再訪!早い時間なので売り切れ無し!

実は、ここは夫婦二人で切り盛りする小さなお店で、判りにくい場所にあるのに常連さん達がイッパイで繁盛中。そんな、隠れ家のような店は荒らさずに大事にしないとねw だから所在地は伏せたほうが良いと判断しました。

熱燗

この日も料理に合わせて、熱燗でスタート
付き出しは、枝豆と銀杏。日本人に生まれた幸せを噛みしめ中!

たこ刺身

右側のチョイスは「たこ刺身」 まさかの姿造りw

たこ刺身

見ただけで判る、半透明感のある秀逸な茹で加減!
歯を心地よく押し返す弾力を楽しみながら噛みしめていると、最後の瞬間に「ブツッ」と切れて、、、、ふと儚さを感じる。ハァ、シアワセ
日本人に生まれ・・・・以下同文w

牛肉あみ焼

この日、幾多のライバルを蹴落として選ばれたのは「牛肉あみ焼」
これ、小さな皿じゃないっすよぉ~。

「あわび」や「あこう」などの高級食材も捨てがたかったけれど、
前回の帰り際に見た見事な霜降り牛肉に心奪われてました。

まあ、百聞は一見にしかず!まあ、見てちょ~よw

牛肉あみ焼
牛肉あみ焼

見ただけで、胃袋がキュ~~ってなる見事さです!
これ、「牛肉あみ焼 」じゃありません!「牛肉ステーキあみ焼」っす!

しかも、う、う、う、うまい~~~!
ちょっと甘めのソースがまたGood Job!
ああ、口の中で溶けていく~~!

正直、このステーキだけで3000円くらい取られても納得です。
で、思わずいつものアレを頼んでしまいました。

牛肉あみ焼

ステーキ on the ライス! すてき ハート
これしかないでしょう!

満足・満足!満腹・満腹!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

 P.S. あ、Kくんのクレームは受けんからね。5400円握り締めて広島においでw

nice!(34)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 15

cyamy

すご~い
内緒にしますので連れって行ってくださ~い(#^.^#)
by cyamy (2010-11-12 06:38) 

kotobukimaru

ステーキ、素敵です(はーと)

こういう店は大事にしなきゃね。
へろーめさん、影響力あるんだから。
by kotobukimaru (2010-11-12 07:09) 

rtfk

なんて良心的な!
商売になってるんでしょうか?心配しちゃいますね。
by rtfk (2010-11-12 08:34) 

38410415

1枚目の画像、なかなか良いっすね~。 爆。

by 38410415 (2010-11-12 08:34) 

海 風

いつ見ても 飲みたくなるな この画像

私もご一緒させて下さい^^
by 海 風 (2010-11-12 09:53) 

にのまる

殺意・・・
by にのまる (2010-11-12 11:46) 

うつぼ

私も殺意、、、、、感じました。(笑)
by うつぼ (2010-11-12 14:29) 

mayu

これはステーキですね、もちろん『オン・ザ・ライス』必須ですよね!!!
超~美味しそう(^^♪
ロゼカラーが綺麗です。

by mayu (2010-11-12 14:45) 

Roche

最初のぎんなん、好き*
牛の網焼きすごい・・・
へろーめさんのブログ見ていると
毎晩毎晩浴びるように飲んでいた
あの頃に戻りたくなります。
せつないわ。。。
by Roche (2010-11-12 15:52) 

Ibucium

ひみつ・・・知りたい…。
これはへろーめさんを尾行するしかない??

by Ibucium (2010-11-12 17:56) 

XXAR2

ステーキ on the ライス!
ステキ過ぎ!!
by XXAR2 (2010-11-12 19:15) 

へろーめ

> all 皆さま 
広島においでの際は、いつでもご案内しますよ。

尾行とかしなくて大丈夫ですからねw

by へろーめ (2010-11-12 21:31) 

みさき

喜よし(「喜」は七が三つの異体字)ですよね。
ネット上に情報を上げて怒られるお店じゃないですし、なぜ店名を伏せられているのか分かりません。

喜よし
広島県広島市中区中町5-16
by みさき (2010-11-13 06:01) 

へろーめ

> みさきさま 
本文にも書いてある通り、常連さんで成り立っている店ですし
あえて、あんな判りつらい店構えにしている以上、
おおっぴらにするのもどうかな?と判断しました。

ですから、今後も伏せます。


by へろーめ (2010-11-13 07:16) 

wakame

素敵なお店。。コレはヒミツにしておくべきですね(^-^;
ことさんと同じくへろーめさんのブログで店名公開してしまったら。。汗

銀杏おいしそう。。
すくも海老、初めて聞きました!!こちらには無いんだろうなぁ。。羨ましいです!メチャ美味しそう。。
by wakame (2010-11-14 05:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。