SSブログ

彼女がつくったカレー@イマドキの大学事情 [ 呉グルメ]

  2010年11月7日 呉市郊外
呉市郊外

所用があり、久しぶりに訪れた大学祭。
回りは、こんなにのどかな風景が広がってます。
うちの母校(山口大学)も田舎だったけれど、ここまでじゃなかったw

大学祭

あまり金はかかってませんが、お約束のミスコンw もあり

バンド

バンド演奏もありで、なかなか楽しめました。

でも、この大学2・3年に一度は大学祭に来てるんだけど、来る度に大学の名前が変わるのよねw 現在はなんだっけ?
まあ、同窓会長も間違えるくらいだからなぁwww

じゃあ、ウチらしくグルメの紹介もしましょうか

コロッケ

押し売りされた、揚げたてコロッケ 100円

武道サークル

ちゃんと「ブログに載せていい?」って聞いたらポーズしてくれました。
武道サークルって、やっぱり礼儀正しいのね。

カレー

カニさんウィンナー付きの「彼女がつくったカレー」
自治
自治

若干一名男子も混じってますが、彼女たちが作ったカレー
トッピングは、ウィンナー(タコさん or カニさん)、チーズ、ゆで卵。
スマイルは、もちろん0円

あと、+100円でア~~ンオプションも付けられます。
俺は、もちろん付けてないよ!・・・・・・・・・・ 時間がなかったからorz
自治

みんな看護士の玉子なのね。
来年は、どこかの病院で会うかもね。

ミスコン 王様w

冒頭で紹介したミスコンの Queen  じゃなくKINGですw
ええ、お約束のミスターコンテストですが、なにか?

バンド

ツインギターのセーラー服女子高生達もミスコン出場者 ♂ ねw

奇跡の一枚

これが、ラストバンドのオーラスのジャンプ!
シャッターにタイムラグのあるコンパクトデジカメでは奇跡の一枚ね。

今回、一番寂しかったのは、酒類を売ってなかったこと!
学内飲酒禁止だそうで仕方ないけど、今時は厳しいねぇ。
私の母校は研究室で教授と飲んでたけどねw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



タグ: カレー
nice!(34)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 11

wakame

手作りのカレーって本当に美味しいですよね☆(*^o^*)
んん~涎が。。
by wakame (2010-11-14 05:18) 

lovin

武道サークル?どんなサークルなんだろう??
お酒のない学祭、、、ん~~、わからん。(笑)
うちの学校はがんがんに飲んでたな~~。夜中も。
今は違うのかな~~。
by lovin (2010-11-14 08:48) 

mayu

タイトルを見て、へろーめさんの彼女が作ったカレーなのかと思いました。
学園祭って響きが懐かしいです。
カレーも自宅で作ったカレーみたいでいいですね。
アルコールなしかぁ…
私は行けないわね~(>_<)


by mayu (2010-11-14 09:27) 

へろーめ

> lovin さま、mayuさま
お酒の無い学祭って考えられませんよね。
どうも新興大学ですから管理がかなり厳しいようです。

ちなみに彼女がこんなカレーを作ったら
一杯食べた後に「もう少し煮込もうか」って言いますw
嫌味?


by へろーめ (2010-11-14 10:07) 

海 風

楽しそう^^
え?コロッケ、押し売りされちゃったんですか?^^
by 海 風 (2010-11-14 10:44) 

yasu

学祭か。しばらく行っていませんね。
ビールとコロッケって美味しいだけど、
アルコールがないのも今のご時世かもしれませんね。
寂しいけど。

by yasu (2010-11-14 12:00) 

うつぼ

昔学生が問題起こした為、文化祭がなくなってしまった
大学でございましたので、こういう雰囲気が羨ましい。
(今は復活したようですけれど。。。。)
せっかくなら100円であ~~~ん、してもらえば
よかったのに。。。。。
by うつぼ (2010-11-14 12:24) 

rtfk

いつの時代も学祭は楽しそう!
四半世紀前を思い出しました!
当時は「チョコバナナ」なるものがどこの学祭にもありました。
by rtfk (2010-11-14 14:30) 

にのまる

>俺は、もちろん付けてないよ!


・・・(--)
by にのまる (2010-11-14 22:38) 

vivian

ミスコンさん・・・楽天のマー君かと
思ったわ^^;
by vivian (2010-11-17 21:02) 

青沢東(QMY)

私もついこの間まで女子大生でしたが、学際には当然ビールが販売されてて、それを飲んだ後講義に出てました。やっぱり医療関係の学校は厳しいのでしょうか?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2010-12-02 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。