SSブログ

海老フライとちりめんごはん@デリカ セロリ(広島・大手町) [ デリカ セロリ]

  2010年11月某日 広島市中区大手町
冬木立

やっぱり、いきなり冬に突入ですかねぇ?
「残暑がきつい ざんしょ!」なんて余裕こいていたら
朝は手袋・マフラーですよ・・・・・・今年は寒いのだろうなぁ orz

デリカ セロリ

  デリカ セロリ 280円均一居酒屋部 (クリックで前記事へ)
先日、ご紹介してからハイペースで通っております。
この日は、晩御飯を兼ねてガッツリいただいてきました!

店内

入り口を入るとスグに冷蔵ショーケースとおでん鍋!
この二つを手ぶらで越えるのは難しい・・・・・

冷蔵庫

この日の冷蔵ショーケースは、こんなラインナップ

トンカツ

小さめのとんかつをゲット!

おでん鍋

おでんは4品一皿で280円です!

おでん

チョイスはちくわ、平天、厚揚げ、大根の4品。
冬の王道ですなぁ!

メニュー

開店早々お邪魔したので、一杯目の生端麗を飲み干した頃、
今日のメニューが書きあがりました。

牛タタキ

マスターおすすめの「牛タタキ」

牛タタキ

タタキも良かったが、添えられたタレがうまい!
激安だけど、こういう処で手を抜かないのが偉い!

「原価が高くて、儲けが全然無いんです!横流しですわw」
と笑っていた「海老フライ」を頼んだら、こんなのが来ました!

海老フライ

こりゃ、儲けないわなぁ!
頭付き海老フライ(全長20cm)、太さもあるし280円なら原価だなw
タルタルソースも自家製でウマイ!

数は仕入れないそうなので、見つけたら即注文ですね!

晩御飯

空のジョッキが4個目になったので、そろそろ晩御飯w

広島県産牛肉

今日の花丸付きオススメ「広島産 牛ロース焼肉」
うぁぁぁぁ。柔らかい・・・・・・・うめぇぇぇ。

ちりめんごはん

「ちりめんごはんとみそ汁」も感涙ものだねぇ。
結構お高い「ちりめんの佃煮」がイッパイ!
一緒に混ぜ込まれた大葉が実にイイ仕事してくれて、最後まで飽きずにいただけます。うんうん、うめぇ。

以上の6品と生端麗w 4杯で2,800円は激安です。
正直、これで儲けがあるのか心配になるレベルですがな。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(37)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 14

うっしー

安すぎる!
文句なしのコストパフォーマンスですね!
特にエビフライに釘付けです(^^;
by うっしー (2010-11-14 13:29) 

cyamy

ほんと~激安ですね
おいしそう)^o^(
by cyamy (2010-11-14 14:02) 

rtfk

あまりに美味しそうでめまいが。
それに超ロープライス!!
泣けてきます。
ぜひ訪れたいです。
by rtfk (2010-11-14 14:26) 

XXAR2

広島産 牛ロース焼肉 最高に美味そう!!
一切れで飯一杯コースですねd(>_・ )グッ!
by XXAR2 (2010-11-14 20:06) 

うつぼ

兄さんのことなので、牛肉&ナポリタン、あたりかと
思ってましたが、牛肉しか当たらなかった。(^_^.)
私なら枝豆(原価安そうだけど)に牛肉にかきフライかな。

by うつぼ (2010-11-14 20:11) 

にのまる

こ れ は や ば い

次の帰省が2月に決定しました。
行く店が決まりません。
by にのまる (2010-11-14 22:13) 

Roche

こういうどんよりした冬の空、大好き。
こんな日にまっすぐ家に帰れますかってね。
おでんですよ、おでん!!
しかし、頭付きのエビフライって揚げるの難しいんですよね!
さすがプロ♪♪
by Roche (2010-11-14 22:41) 

mayu

あぁ~これは儲けないですね!
頭付いたエビフライなんて、そう食べれませんよ!
しかも全部美味しそうですしこの安さ…
へろーめさん、さすがですね!
本当、来年10月連れ回して下さいね!

by mayu (2010-11-15 05:45) 

wakame

このコーナーは避けて通れなそうです。。w

本日のお薦めにも魅惑的なお品が沢山!!
タタキも海老フライ(でっかーい。。)もメチャおいしそうです。。
(T_T)
by wakame (2010-11-17 09:36) 

wakame

書き忘れました。。ちりめんご飯にノックアウトですぅ。。
by wakame (2010-11-17 09:37) 

うっしい

こういうお店好きだなぁ
by うっしい (2010-11-17 16:21) 

vivian

広島のお店でビリケン様が鎮座してるぅ~♪
by vivian (2010-11-17 20:59) 

ノリパ

安いですね。毎晩どこで飯を食うか、頭悩ませている
単身赴任のそれがしには、うらやましいお店です。
by ノリパ (2010-11-20 17:00) 

青沢東(QMY)

ホンマに儲けはあるんかなあと思わせる値段設定ですよね。いったいどのようなからくりになっているのか、ビジネスの裏側を覗いてみたいです。
by 青沢東(QMY) (2010-12-02 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。