SSブログ

ワンコイン天丼@天富羅 くし井(広島・光町) [ 広島-ランチ]

  2010年11月某日
  誰だっけ なんだったっけ なぜ立った??
まだまだありますOL 川柳大賞受賞作。
この句は、心当たりがあり過ぎて笑えません orz

7:3

晴れなのか、曇りなのか、判断がむづかしい。
区境いの川ですから、西区が晴れで中区が曇りでいいやw

先日、広島駅近くでランチを摂ることになりまして
激安の天丼が駅裏にあるのを思い出しましたので初訪問です。

くし井

  天富羅 くし井
広島では、テレビや雑誌に度々取り上げられているお店です。
夜の評判はあまり聞きませんが、ランチはかな~~り有名です。

厨房
ランチメニュー

げげげげ、激安でしょうw
天丼以外のカレー丼、やるきw、あれww、なにwwwなどにも心惹かれますが、まずは看板の天丼をいただきましょう。
しかし、注意書きを見る限り正直なご主人で好感が持てますなぁw

天丼

  天丼 500円 + 揚げ玉子 100円
なにやら、見慣れない天丼でしょう。

天丼

海老の下に見えるのは、豆腐の掻揚げ!

豆腐かき揚げ

さいの目に切られた豆腐と胡麻、ネギの掻揚げです。
これが、香ばしくてなかなかイイ!
天ぷら自体もサクサクと軽い衣がイイ!

揚げ玉子

これは、こちらのデフォルトの追加オーダー「揚げ玉子」
生卵の素揚げですね。

揚げ玉子

これを途中で天丼に投入して、味の変化を楽しむのです。
ただ、デジカメのピントが合うのを待っているうちに、トロ~~リ黄身がご飯に吸われてしまったのだけが残念です(>_<)

次回はカレー丼にしよ!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



タグ:広島駅 天丼
nice!(38)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 15

rtfk

知りませんでした!
ぜひ訪れたい。
ホントによくご存知ですねー。
クルマでうろうろしているから目に入らないのか?
ゆっくり歩いてみようと思いました。
by rtfk (2010-11-28 10:30) 

wakame

いつもながら一枚目のお写真にウットリしつつ。。

!!お品書きの、やるき、あれ、なに に笑ってしまいました。。w


by wakame (2010-11-28 10:42) 

つるちゃん

お外の出で立ちは、高級そうですが
お安いですねぇ。。
私、天丼ってこれくらいがちょうどいい。
海老2本もいらないから、是非行ってみたいっす^^
by つるちゃん (2010-11-28 12:43) 

vivian

>夜の評判はあまり聞きませんが、
ランチはかな~~り有名です

こんなお店意外と多くありますよね・・・
店構えは高級なのにリーズナブルでいいお店ですよね♪
by vivian (2010-11-28 15:01) 

よーちゃん

「なに」が気になるところです。
3000円もするんやから、かなりな、なにとは思うのですが・・・

by よーちゃん (2010-11-28 15:22) 

yasu

確かに安いですね!
揚げ物が基本的に×な私には食べられませんが(T T)
by yasu (2010-11-28 19:35) 

うつぼ

揚げ玉子、やっぱり。。。。
豆腐のかき揚げ、、初めてみましたが、これで500円、
良心的なお店ですね。
やるき、あれ、なにも気になりますが、こんにゃくめん
に何か思い入れのあるお店なんでしょうか。。。
そっちが非常に気になりますた。
by うつぼ (2010-11-28 20:52) 

mayu

なんだっけ~誰だっけぇ~…最近多くて仕方ありません、ヤバイでしょうか。。。(~_~;)

あれ?なに?
ネーミングが凄いですね!
天ぷら久しく食べてないな。。。
美味しそうです、でも豆腐のかき揚げって初めて見ました!
どんなんだろう???


by mayu (2010-11-28 21:40) 

kgoto

安いですねえ。
しかも、豆腐のかき揚、初めてです。食べてみたいです。
by kgoto (2010-11-28 21:54) 

Ran-chan

食べてみたいですね。
by Ran-chan (2010-11-29 01:32) 

にのまる

誰だっけ なんだったっけ なぜ呑んだ??
by にのまる (2010-11-29 13:06) 

へろーめ

何飲んだ どこ行ったっけ いくら払った??

by へろーめ (2010-11-29 14:10) 

うっしい

誰だっけ?どの店で会った?何話した?
by うっしい (2010-11-30 22:45) 

lovin

天丼より、カレー丼のほうが高い!?
ぜひ、カレー丼レポを!
by lovin (2010-11-30 23:17) 

青沢東(QMY)

大阪本町にある多奈香の塩天丼もバリウマですよ。卵の天ぷらものってて、それをつぶすと黄味がとろっと出てきて、塩味のご飯に絡みつく…味噌汁の代わりに200円追加でうどんにするのも最高です!
by 青沢東(QMY) (2010-12-01 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。