SSブログ

海鮮尽くし@お食事処 大漁(愛媛・大三島) [ 愛媛]

  2010年11月28日 17:50 愛媛県・大三島
夕闇の迫る多々羅大橋をわたり、大三島へ

多々羅大橋

大三島の大山祇神社前に、お目当てのお店はあります。

大漁

  お食事処 大漁
しまなみ海道を走るサイクラーの口コミで広がったお店で
安い・美味い・早い 三拍子揃った良店と聞いています。

店内
店内

店内に入ると棚にずらりと料理が並んでいて、この中から食べたい物を選びセルフサービスでいただきます。冷蔵ショーケース内には、お刺身類なども並んでいますが、どれも安いですね!
丼などご飯類は注文して、食事後に清算するシステムです。

戦利品

この日の戦利品はコレ!
海鮮丼、にぎり寿司、あじタタキ、ハマチのアラ煮

あじタタキ

  あじタタキ 250円
ええ、これ250円です!脂が乗った鯵が、この量でこの値段!
瀬戸内の島じゃなければ、ありえないですね!

はまちアラ煮

  はまちアラ煮 280円
お皿にこんもり盛ってあります・・・・・・しかも、ウマイ!
甘辛く煮付けられたハマチのあらは、脂が乗ってトゥルントゥルンw
骨にチュウチュウ吸い付きながらいただきます。

メニュー
にぎり

  にぎり寿司 5貫 350円
魚が分厚く切られた田舎鮨ですが、ネタが抜群に良いのでウマイ!
お江戸の仕事した鮨も美味しいけれど、こういう酢飯の上に切り身を乗せただけの鮨もウマイねぇ!しかも、この値段はありえない!

海鮮丼

そして、最後に控えたイチオシの海鮮丼!この角度から見ただけで、マグロ・イクラ・ハマチ・つぼ鯛・サーモン、しかも、こんもり盛ってあります。

え~と、これ、こんな値段なんですw

お品書き

  海鮮丼 380円  あ、ありえない!

海鮮丼

このイカなんてねぇ。コリコリでウマウマで・・・・・・・

正直、これまで食べた海鮮丼でもBEST3に入ってくるお味です。

みそ汁

  みそ汁 80円
以上、4品+みそ汁で1340円は恐ろしいまでのCPです。

しかし、魚を薄く切るのが苦手な大将w の無骨な料理が、これほどウマイとは!高速1000円があるうちに、また来なければいかんな。
しかも運転手付きでw ビール飲みてぇ!ドライバー希望の lovin 姐さん、海鮮丼を奢りますから、いかがですか?

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



タグ:愛媛 海鮮丼
nice!(41)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 17

Ran-chan

とても美味しそうです。
コストパフォーマンスが良いところもGoodですね。
by Ran-chan (2010-12-01 02:04) 

mayu

寿司に海鮮丼と…
へろーめさん男前過ぎますよ!
おなか一杯ですね、今日は(>_<)
このコストパフォーマンスは凄いです!

by mayu (2010-12-01 05:47) 

たかぼん

これは激安ですね。
ただ安いだけじゃなくてホントにおいしそうです。
by たかぼん (2010-12-01 08:09) 

うつぼ

このお値段。。。。同じ日本なんですか、ここは!
奢ってあげますから、兄さんが運転手になって私を
連れていって~。
by うつぼ (2010-12-01 09:27) 

つるちゃん

このあら煮、本当に美味しそう!!
ネタを薄く切るのが苦手な大将でよかったですね^^
私、厚くきるの苦手です(笑)
by つるちゃん (2010-12-01 10:43) 

luckystream

多々羅大橋loveです!
美しすぎる~!
そして激安すぎておいしそすぎるお魚達・・・。
次この橋を渡る時は絶対に行きます!

by luckystream (2010-12-01 12:22) 

cyamy

いいですね~
一度行ってみたいです
350円のにぎり寿司も経験したいですw
by cyamy (2010-12-01 13:44) 

にのまる

売切れの 『ビーフカレーライス 380円』 が
気になる・・・
by にのまる (2010-12-01 15:14) 

ソニックマイヅル

こういうお店が、私の大好きなお店なんです。
すばらしい!^^;
by ソニックマイヅル (2010-12-01 17:28) 

黒猫シェフ

確かにそれは運転手が必須です!
これで酒が飲めたらパラダイスですね~。
イカ大好きなので、食べまくりた~い!
by 黒猫シェフ (2010-12-01 17:51) 

へろーめ

> にのまるさま
こんな店でカレーを食べるなんて
ウチの妹みたいでヤダ!

by へろーめ (2010-12-01 18:25) 

XXAR2

今度多々羅大橋渡ったら、絶対に降ります!!
by XXAR2 (2010-12-01 19:24) 

うっしい

よ~し!東海道五十三次歩き終わったらそこまで歩いてやるから待ってろヨ!
by うっしい (2010-12-01 23:05) 

青沢東(QMY)

こんなにお魚がおいしいところなのに、先に終了するのがカルビ丼とチャーシュー丼だなんて…もったいない!いくらさえ入っていなければ毎日海鮮丼食べたいです!
by 青沢東(QMY) (2010-12-01 23:33) 

vivian

ディスプレイがお洒落♪
こんなご飯やさんが近所にほしい~(^◇^)
by vivian (2010-12-02 19:53) 

lovin

ほんとにありえない値段!
アラ煮でご飯食べたいな。
でも握り寿司にちらし?
食・べ・す・ぎ!!(笑)
by lovin (2010-12-04 11:20) 

岡山商科大学は就職や大学院進学に強い!


岡山市北区に位置する岡山商科大学は、最新の世界の政治・経済の動きに気を配り、時代の流れを読み、教育を改善し、地域に貢献する人材の育成に努め、地域から信頼される教育機関を目指しています。 産学官連携活動を通して 斬新な発想力 で地域の活性化に貢献しております。 大学選びは あなた の人生を大きく左右します。 学部・学科毎に 専門的なコース制度 がある岡山商科大学は、面倒見が良くて親切 なので、入って良かったと言えます!

by 岡山商科大学は就職や大学院進学に強い! (2018-11-12 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。