SSブログ

イタリアン酒場 BACARO UNO(広島・新天地) [ 広島-洋食]

  2010年11月29日 18:38 広島・新天地
最近、「どうやって、店を見つけるのですか?」という質問を受けます。
正直、半分は勘ですw 街を歩いていて、黒板メニューや店構えを見て、フラッと入ることが多いですね。
そして1/4がは自分の好みに良く似たブログを見て、情報を集めて目星をつけ、エイヤッと飛び込みますw

夜景

残りの1/4は、飲兵衛同士の口コミ、情報網ですね。
特に新店は、これが頼りです。で、ドヤサッと入ります。

そして、先日、赤丸急上昇マーク付きの新店情報をキャッチしました!

BACARO UNO
BAKARO UNO

  イタリアン酒場 BACARO UNO
広島の繁華街の中心あたり、昔から暗いイメージのある場所に出来たお店で、とにかくワインの値付けが良心的と聞きました。
さて、健康のためにポリフェノールを 大量に  適量摂取しますかね!

店内

店内は赤を基調に落ち着いたイメージです。
小さめのテーブル二つとカウンターで14・5人でいっぱいかな

メニュー

おおおおおっ!確かに安い!
軽く飲んで食べるという立ち飲み的なユースが出来そうです!

白ワイン

まずは、300円の白ワインからスタート。

生ハム盛り合せ

  生ハム盛り合せ 500円
目の前で削るハモンセラーノと、パンチェッタ、鴨の生ハム。どれも美味しい!絶妙な塩味がワインをすすめてくれます。グビグビグビ

赤ワイン

300円、400円、500円、運命の分かれ道!
赤ワインを端からいただきますかw

赤ワイン

これは、300円の赤ワインw
他のは撮り忘れちゃったwww

もつ煮こみ

  イタリア風もつ煮込み 300円
料理の量は独りでいただくのに丁度良いくらい
私の様な独り飲み派にはありがたい。
もちろん、お味もよろしいですな。

パテ

  パテの盛り合せ
鳥と豚肉の二種のパテ。これが美味かった!
いままで、パテを美味しいと思ったことは少ないのですが、全体的に脂を抑え目にしてあり、鳥のほうは鳥肉を入れて柔らかめに、豚のほうは胡桃を混ぜ込んで固めに仕上げているので、味と食感の変化で飽きることなくいただけました。

う~~ん。この店、ワインだけではなく料理も注目ですね。

ワインセラー

ワインについては浅学なので、相場などは判りませんが、店内の棚にずらりと並ぶワインはボトルに価格が書いてあり、明朗会計でいただけます。

「安いですねぇ!」と言ったら
「いままで、ワインが高すぎたんですよ。これが適正です。」
と笑いながら答えてくれました。

いやあ、確かに赤丸急上昇付きのお店です!
善吉の大将いわく 「あそこは、予約せんと入れんようになるよ」
う~ん、それは困るなぁ、、、、、、ブログ載せるの止めようかな。
でも、約束しちゃったし、タイムリーに載せちゃいますw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(48)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 10

rtfk

ふっふっふ すぐに偵察機を派遣しますですヨ!!
グラッパが飲みたい!!!!!
by rtfk (2010-12-04 21:31) 

うつぼ

お酒をこの値段で提供してくれるというのは
良心的なお店ですね。(^^)
パテとモツだけで赤ワインぐびぐびですねぇ。。
こういうお店が近所にあれば通うのになぁ。。
by うつぼ (2010-12-04 21:52) 

青沢東(QMY)

いや~!おいしそうなワインがお手頃価格でずら~りと…そしておいしそうなアテ!早く人間になりたい…じゃなくて、早く飲めるようになりたい!!
by 青沢東(QMY) (2010-12-04 23:20) 

lovin

いいお店、紹介したいけど、混んじゃって行きにくくなるのも、、
葛藤ですね~~。(笑)
赤ワインぐびぐびしたい!
by lovin (2010-12-05 09:21) 

つるちゃん

いいな^^此処。
このくらいのメニュー数がいいですね。
あんまり多いと、全てがいいかげんになりがち。。
こだわりが感じられます❤

by つるちゃん (2010-12-05 12:40) 

ぷりん&りく

お洒落なお店。。いい感じ~~^^v
by ぷりん&りく (2010-12-05 15:00) 

Morimo

やっぱり長年の経験からくる感が一番ですよね!
by Morimo (2010-12-05 19:10) 

cyamy

とても良いアイディアですね
値段が書いてあると酔ってきても
安心❤トリッパの煮込みおいしそうですw
by cyamy (2010-12-05 19:14) 

ryuji_s1

素敵なレストラン
お料理 美味しく 楽しめそうですね、

by ryuji_s1 (2010-12-06 08:49) 

mayu

持つで赤ワインが進みますね~これは!
良心的なお店見つけましたね(*^_^*)

by mayu (2010-12-07 05:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。