SSブログ

サーロインステーキ最強グリル@居酒屋 たつの子(広島・大手町) [ 広島-居酒屋]

  2010年11月26日 17:54 広島・大手町
  婚活で であった男 就活中
いつものOL 川柳なんですが。。。あぁ、笑えない (T_T)

昇る太陽

家を出た後に陽が昇る ・・・・・・・・・・・・・・orz
朝もやが立ち込めて綺麗だけど、すげえ寒いっす。

たつの子

  居酒屋 たつの子
お店の場所がセロリの斜め前で、セロリに行く度に気になっていた
いつも、↓ 入り口の黒板が目に入るのよ!

看板

手頃なお値段ですよねぇ。
この日は、セロリが貸切なので、心置きなく浮気しよっとw

木挽

いきなり「さつま木挽」をキープしてお湯割り(お湯先派)です。
だって、キープ料金2000円なんだもん、反則だよね。

メニュー

なんていうか飲兵衛心をくすぐる絶妙なラインナップ!
浩二、衣笠、水谷が揃った赤ヘル打線並ですねぇ
では、まずは4番山本浩二からいきますかw

季節の刺身 盛り合せ

   季節の刺身(五品)盛り合せ 850円
魚の色艶を見て、美味しいと確信しました!

イワシ&鯛

大羽いわしの酢〆と鯛の昆布〆。うめぇ。

マグロ

かんぱちと地タコ、マグロは一枚目の色が一番いいなぁ。
輝くかんぱち、深い赤のマグロはどちらも脂が乗ってウマイ!

赤ヘル打線と言われた頃は、浩二が確かに4番打者だった。
現在の栗原はまだ「4番目」の打者だなぁ。ちょっと物足りん。

銀杏

  焼ぎんなん 350円
これは、渋~~い5番レフト水谷ですかねぇ。
ホクホク!お子様には判らない苦味が堪りません。

焼き椎茸

  原木しいたけのあみ焼き 400円
こいつぁ高橋慶彦かな。オールマイティーに人気者!
厚みがあって、甘みがあって、少し垂らした醤油がGood Job!

くわい

  くわいの唐揚げ 380円
こういう地味なのは、セカンド三村しかいないなぁ。
派手ではないけれど、食べ始めると止まらない!

西京ステーキ

  サーロインステーキ 最強  西京グリル 680円
う~ん、ステーキだから外人。。。。ならホプキンスかな?シェーンかな?ライトルも捨てがたい?ああ、ギャレットもいたなぁw

西京ステーキ

でも西京(味噌漬)だから、ハーフのファースト衣笠だな。
しかし、牛肉と味噌がこんなに相性が良いとは
まさに最強ステーキ!いや、ステーキ西京グリル。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

  来年は1984年以来の日本一になれますように (* ̄- ̄)人



タグ:大手町 焼酎
nice!(43)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 16

よーちゃん

なんとなく来年は、マエケンが30勝ぐらいしそうな予感が・・・
by よーちゃん (2010-12-06 12:18) 

Roche

お刺身美味しそう!
昆布じめ素敵*
くわいのから揚げは未体験です。
お腹にたまらないおつまみ、めっちゃ好みでございます。
by Roche (2010-12-06 12:22) 

ぷりん&りく

婚活も、、就活もしなきゃって・・・
大変な時代デシ・・・・汗・・・・
by ぷりん&りく (2010-12-06 13:12) 

rtfk

銀杏とクワイに惹かれます^^)オッサンですな。
by rtfk (2010-12-06 14:11) 

mayu

ウンウン!
お造り見た瞬間『美味しそう!』って私も叫んじゃうかも?
綺麗ですね、とっても☆

by mayu (2010-12-06 15:13) 

黒猫シェフ

焼ぎんなん食べていたらそれで幸せな黒猫です。
でも、最後のお肉はやられました!
まさに最強!!
by 黒猫シェフ (2010-12-06 15:37) 

にのまる

金欠で そだった男 FA中


今年は助かった!

石原ありがとう!
豊田いらっしゃい!
菊地原おかえりなさい!
by にのまる (2010-12-06 18:30) 

もにょち

おいしそー♪
そういえば、最近日本酒続きで焼酎がご無沙汰…
久々に飲んでみたいな…。
by もにょち (2010-12-06 18:47) 

yasu

イワシとくわい美味そうですね!
西京グリルも捨てがたいです!
by yasu (2010-12-06 20:48) 

うつぼ

高橋慶彦、幼馴染が大好きな人で私も後楽園で
たまにお見かけしましたねぇ。。。。
このお店も素敵です。くわいに大羽いわしの酢〆で
ぐびぐびっといけそうな雰囲気。。(^^)
by うつぼ (2010-12-06 21:49) 

あき坊

栗原くん、鍛えてください。
将来の阪神の・・(禁)

by あき坊 (2010-12-06 22:31) 

lovin

メニュー見てめちゃ気になった「くわいのから揚げ」
兄さん、食べたんですね~~。
いいな。。

by lovin (2010-12-07 00:28) 

へろーめ

> あき坊さま 
いや、アノ人がいますから、楽天じゃないですか?
欲しい欲しい病がスゴイもんねぇw

> lovin姐さん 
「くわい」が気になるなんて
すっかり、オヤヂ化してますねぇw
by へろーめ (2010-12-07 04:20) 

青沢東(QMY)

銀杏はこうやって焼いていただくとバリウマ!なのに、御堂筋に落ちてる銀杏はなんであんなに臭いんでしょう。誰かがうかつに踏んでエレベータに乗ったのか、駅のエレベータが臭いのなんのって…すんません、関係ない話で…。
by 青沢東(QMY) (2010-12-07 06:59) 

cyamy

お刺身おいしそうですね
ぎんなんも大好きなんです!(^^)!
by cyamy (2010-12-07 08:27) 

kotobukimaru

今回のメンテで少しは軽くなったみたいですね。
ちょっと前まで、ページをめくるのだけで時間がかかって
なかなかコメントまでたどり着きませんでしたから。
by kotobukimaru (2010-12-15 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。