SSブログ

厚焼きホットケーキ@居食や 一本道(広島・横川) [ 広島-居酒屋]

工事中

花粉症かと思っていたのですが、風邪だったみたいで
まる二日ほど家に篭って寝ていたら調子が良くなりました。

まあ、ティッシュペーパーが二箱ほど無くなりましたけどねw


 クスッと笑おうキャンペーン
NAVY
This was sent to us by a man in Hokkaido. It says, "To everybody in the U.S. 7th Fleet: Thank you. The Japanese people will not be beaten."
北海道の人がこれを俺たちに送ってくれたぞ。
 アメリカの掲示板で紹介された話です。

 DrDangley
What is this I'm feeling.....is it....patriotism? How nice.
俺の胸に湧き上がるこの感情はなんだ・・・・・・これが・・・・・・愛国心というのものなのか? なんとも言えない心地良さだな。

 lolita_the_craisin
Someone...likes us?
俺たちが誰かに・・・・・・好かれてるだとぅ!?

 proton_gradient
Wow, really powerful image. Background'd.
ワ~オ、凄くパワフルなイラストだな。とりあえず壁紙にしたっ。

 scrumpy_jack
And I'm proud to be an American...
アメリカ人であることが誇らしい・・・

 AmiyakuZa
Great things like this make me proud to be in the Navy, though I only sit around in Hawaii as this goes on.
こういうグレートな出来事はネイビーにいることを誇らしく感じさせてくれるね。この支援活動の間、俺はハワイでブラブラしてただけだが・・・


 かなり意訳してますが、アメリカにも「ちゃねらー」がいるんですね。


  2011年3月21日 19:50 広島市西区横川
磯の坊 (クリックで記事へ) を出た後、次の店へ
居食や 一本道

  居食や 一本道
ここ、以前から気になっていたんです。
時間も早いからサクッといきますかw

入り口

この店!入り口が異様に狭いのですが、、、
何とか入れましたよ。姐さんたち!一応、ご報告までw

黒板

この日のオススメはこんな感じですが、もうお腹いっぱい!
軽く引っ掛けて帰りましょう。

付き出し

まず、生発泡酒ジョッキ 290円をいただきました。
付き出しは、鳥唐揚げのみぞれ和え。

メニュー

メニューをじっくり眺めます。
全体的にリーズナブルですねぇ。

肉とうふ

  肉どうふ 399円
注文を受けてから作り始めたのですが、肉どうふにしてはえらく時間がかかると思ったら一丁そのままか
濃い目の甘辛い味付けで、肴でも良いけどご飯が欲しくなるなw

小品のつもりだったのに、これでお腹が一杯になりましたので
〆に行きますか・・・え~と、決めてました!

ホットケーキ

今夜の〆は、ホットケーキですw

ホットケーキ

  厚焼きホットケーキのバニラアイスのせ 525円
焼きあがるまで30分ほど待ちましたが、確かに厚い!

ホットケーキ

ふっくらとして、大変おいしゅうございました。
ああ、お腹いっぴゃい・・・フウ!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



タグ:横川
nice!(43)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 11

たかぼん

凄い厚焼きですね。
錦糸町にホットケーキ?のお店があるみたいなのですが、行きたいと思っています。
が、なかなか遠くて行けてないです。
ABCのオムカツカレーは、また行けたら食べます。
by たかぼん (2011-04-06 08:16) 

ベアトラック

花粉症がピークで、非常に辛いです!
by ベアトラック (2011-04-06 09:55) 

rtfk

ここは未経験です。。。
ホットケーキすごすぎ^^)
by rtfk (2011-04-06 11:05) 

よーちゃん

たしかに、すごい厚さ!
by よーちゃん (2011-04-06 12:21) 

mayu

へろーめ兄さん、珍しい~
こんな素晴らしいホットケーキ1度が味わってみたいです。
メチャ凄い(-_-;)

by mayu (2011-04-06 14:19) 

かうぞう

素晴らしい厚さ、メープルシロップたっぷりつけて食べたい。
by かうぞう (2011-04-06 20:03) 

wakame

へろーめさんのコレ見てーー。分厚いホットケーキが食べたくなりました。。(-ω-)
先日MIXを沢山頂いたので挑戦してみるです。。
失敗したら、プギャーしておくんなさいまし。。 
by wakame (2011-04-07 02:40) 

vivian

このホットケーキ最高ですね♪
一人では無理そうですね・・・
by vivian (2011-04-07 19:38) 

うつぼ

何とか入れてよかった。(笑)
居酒屋でホットケーキ、でもこれでも呑めそう。
by うつぼ (2011-04-07 21:45) 

lovin

入り口につっかえて、プーさんみたいになったらどうしようかと。。(笑)
ホットケーキって、何年食べてないんだろ??
by lovin (2011-04-07 23:17) 

うっしい

呑み屋のメニューとは思えないです。
by うっしい (2011-04-09 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。