SSブログ

ほろ酔いセット@海の幸 磯の坊(広島・横川) [ 広島-和食]

陽

今年は春の歩みが遅い・・・
三寒四温、暖かい日が続かず寒さがぶり返す。
暖房もままならない被災地のためにも少しは暖かくなって欲しい。



 クスッと笑おうキャンペーン
どっちやねん
  はぁ?どっちやねんw


  2011年3月21日 18:30 広島市西区横川
祝日でお目当ての店がお休み orz
あてどなく歩き回って見つけたのがこの店

磯の坊

  海の幸 磯の坊 横川店
紹介順が逆になりましたが、駅前酒場 たちまち (クリックで記事へ) と同じ系列のお店で紙屋町のパセーラにも支店がある様です。

生ビール

まずは、たちビー(たちまち ビール)!
  注:「たちまち」は広島弁で「とりあえず」ってニュアンスねw
実は、この店に決めたのはコレを見たから。

ほろ酔いセット

  ほろ酔いセット 1980円
選択出来るA:前菜、B:メイン料理、C:サラダ or ご飯物の三品に小鉢・刺身・茶碗蒸し・ワンドリンク付きで、この値段は破格ですね!

ホタルイカ

  A:ホタルイカ沖漬
量が少ないが味は良い!ま、こんな物か。

刺身

  刺身 三点盛り
美味しいのだけど、サーモンの刺身はチョット偏見があるんだよねw
まあ、格安セットだからなぁ。

サラダ

  C:漁師サラダ
いかん、刺身と完全にかぶっとるw 大根の位置が違うだけ?
まあ、タコが付いていたので由としよう。

酒メニュー

たちビーw もなくなったので、ここいらでポン酒の女神(某姐さん)を案内できるか確認のために日本酒銘柄チェック。
でも、三連続で「今日は切らしてます攻撃」で「いったい何なら有るねん爆弾」が炸裂しかけましたが、店頭の巨大ポップを思い出してオーダー。
ああ、通って良かった!

日本酒&茶碗蒸し

  茶碗蒸し&日本酒 獺祭
ああ、うまい!コレも切れていたらカウンターひっくり返してたなw
「切れてます」には「××なら有るのですが」を付けんかい!

鯛かぶと

  B:鯛のカブト焼
ここまでの流的に期待してなかったのですが、これはイイ!
ちゃんと両面あるし・・・でも、大きさが違ったから別鯛ね

鯛かぶと

カブトの下にはカマも付いてる!
コレでチビチビ日本酒を飲むと堪りませんなぁ。うえっへへ。

些細な不満はあったのですが、サヨナラ満塁ホームランでしたねw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

 さて、もう一軒気になる店があったので行きますか。

タグ:日本酒 横川
nice!(37)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 9

よーちゃん

「どっちやねん」・・・爆笑!!
by よーちゃん (2011-04-05 11:51) 

mayu

かびと焼き美味しそう!!
うんうん日本酒とバッチリ合いますね!
今日はお肉系がないんですね!
いつもよりヘルシーな感じです。

by mayu (2011-04-05 14:11) 

ぴーすけ君

たこ風味(*^艸^*)クスクス・・・おもしろい!
by ぴーすけ君 (2011-04-05 17:58) 

ベアトラック

>鯛のカブト焼
目玉の周りが大好きですw
by ベアトラック (2011-04-05 18:28) 

lovin

イカやねんな。(笑)
サヨナラ満塁ホームラン、ようございました。
茶碗蒸しひと口食べたいっす。
by lovin (2011-04-05 19:49) 

うつぼ

呼ばれたかな。(笑)
鯛のかぶと、と、ポテトフライが同じカテゴリーと
いうのが笑えますが、酒はちゃんと仕入れてほしひ。
ま、獺祭があったからよしとしますか。
by うつぼ (2011-04-05 21:37) 

rtfk

ここは経験あります^^)
by rtfk (2011-04-05 21:43) 

wakame

怖ろしくお値打ちなセットですね。。汗
へろーめさんサーモンのお刺身さんお苦手なのかー(@o@;)初耳毛です  理由が気になる。。❤ドキドキ

by wakame (2011-04-07 02:44) 

へろーめ

> わかめちゃん
嫌いな訳じゃないよ。
でも、瀬戸内に居るのにわざわざ冷凍物を出す考えがわからんw

ま、原価が安いからねぇ。
by へろーめ (2011-04-08 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。