SSブログ

二夜目も大人しく@由布院別荘(大分・湯布院) [九州]

由布岳

  2011年5月9日 16:12 湯布院温泉
水車の里 あさくら (クリックで記事へ) を出発して、ひたすら東に向かい辿り着いたのは湯布院温泉!
前回見ることが叶わなかった由布岳が迎えてくれました。

別荘

宿泊は前回同様、姉の病院の保養施設である温泉つき別荘

テラス

庭にはバーベキューもできるテラスもあります。
まあ、後片付けが面倒なのでしませんけどねw


  クスッと笑おう & そして驚こうキャンペーン
ロンドンハーツの「奇跡の1枚」がすごかった・・・
使用前

これがプロの手にかかれば、見事な変身w

使用後
  まさに奇跡! 騙されても仕方ないっす。>にのまる氏


露天風呂

とりあえず、露天風呂に入ってくつろぎます。

ベッドルーム

こちらは女性陣のベッドルーム

タコ部屋

男性用はタコ部屋ですw

リビング

今回は二泊。姉は明日合流なので今夜も大人しく別荘で酒盛りです。

宴会

湯布院の街まで降りて色々と仕入れてきました。

地鶏たたき

  地鶏たたき
湯布院といえば、やはり地鶏は外せません。ユッケ騒動以来、メニューから外す店も多いですね。こんなにウマイのに残念!

馬刺し

  馬刺し
これはウマイ!口に入れるとトロッと溶けました!

馬肉は衛生基準を遵守した処理施設があり生食用が流通しており安全なのですが、風評被害で大変みたいですね。
うちの父母もビビッて食べませんでしたw
こんなに美味しいのに、、、もったいない。

焼鳥

父母が食べていたのは、この業務用の焼鳥。
ワシ的には、こちらの鶏肉の方が心配。

以上3品、スーパーで半額処分品だったのはココダケノナイショw

刺身こんにゃく

後は、刺身コンニャクと

キャベツ炒め

産直市で買った「キャベツ」と「生椎茸」の炒め物

この別荘は調理器具や食器類も完備してます。

お赤飯

ラストは由布院JA産直市で購入した「お赤飯」
なにか違和感を感じたのですが・・・

「小豆」ではなく「うずら豆」が入っていました。
う~ん、日本は広いw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

タグ:温泉 大分 半額
nice!(35)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 5

rtfk

前回と同じ別荘で慣れたもんですね~(^m^)

小豆の代わりにうずら豆の赤飯・・・・どんな味??怖いな~
by rtfk (2011-05-20 15:06) 

つるちゃん

私も業務用やきとり(お隣の国加工)のほうが
怖くて食べませんw
馬刺しは見るからにトロッとしてますねぇ。

で、タコ部屋のベッド。
兄さん当然下ですよねぇ。
by つるちゃん (2011-05-21 10:25) 

へろーめ

> つるちゃん×2
はい!
高所恐怖症ですからw

by へろーめ (2011-05-21 11:30) 

にのまる

いえ、僕は騙されてると分かってて
騙されちゃいますから!
by にのまる (2011-05-21 16:20) 

ぺこりん

私も!どうみても海を越えてきたやきとりのほうがあやしいですよね!冷凍の賞味期限ってあいまいで、いったいいつ作られたのかわかりませんしね。それに化学調味料は肝臓にかなり負担をかけるらしいですよ。
by ぺこりん (2011-05-21 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。