SSブログ

広島発 博多経由 横浜行&ご当地バーガー(山口・美東) [山口]

  2011年5月21日 09:33 広島バスセンター
長く大人しくしていた反動で5月はエライ事になっています。GW明けから一週間ほど湯布院・博多にスポンサー付き旅行でした。
そして、今回の旅行は広島バスセンターからスタートです。

旧広島市民球場

広島バスセンターと言えば気になるのは、すぐ横隣の旧広島市民球場

旧広島市民球場

実は取り壊し中です・・・orz

旧広島市民球場

通りかかる度に寂しい気持ちになります。
思い出がイッパイあるからねぇ。


  クスッと笑おうキャンペーン
omosiro52.jpg
  キャスバル兄さん!ディズニーランド勤務?
  これは取りに逝けねぇな・・・


  2011年5月21日 11:34 山口県美東SA
広福ライナー

私が乗ったのバスは、博多行き高速路線バスの広福ライナー。
休憩は中国自動車道の美東SAです。

美東SA
フードコーナー

15分ほどの休憩ですから軽食しか食べられません。
丁度、気になる「ご当地グルメ」もありますのでいただきましょうかね。

ご当地バーガー

  やまぐちの香り満載バーガー 480円
西日本高速が開催した「ご当地バーガーコンテスト」参加メニュー
ここだけしか食べられない限定メニューです!

ハンバーガー

結構、ボリュームもありますねぇ。

ハンバーガー

パテは鶏肉かな?中に牛蒡や椎茸も入ったアッサリした口当たりでありながら、結構ジューシーでウマイ!
厚切りフレッシュトマトと新鮮な地物レタス、美東ごぼうのチップスも挟まれており、食感のバリエーションがあって食べていて楽しくなりますね。

なかなかバランスの良い一品で美味しかった!

ソフトクリーム

  萩夏みかんソフト L 370円
夏みかんのピールが沢山入ったアッサリ系の味でした。
これくらいの甘さなら、ワシも好き!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



  2011年5月21日 13:40 博多駅バスターミナル
無事に博多駅に到着。
博多駅

九州新幹線の開通にあわせて改装中だった博多駅ビルも完成

博多駅

新しいからキレイですねぇ!

阪急

百貨店テナントは、なぜか「阪急」が入ってます。

博多駅デイトス「ほろ酔い横丁」で一杯いただくつもりだったのですが、lovin ちゃんのお誘いがありましたので、スグに移動。

地下へ

地下へ降りて行き

片道250円

地下鉄で片道250円区間の駅へ

地下鉄

目的地は福岡空港です。実は今回のフライトは特典航空券利用です。
調べたら福岡-羽田便がディスカウント中で11000マイル(普通は15000マイル)だったので、わざわざ遠回りしての東京行きとなりました。

福岡空港

  2011年5月21日 13:59 福岡空港
博多駅から10分足らずの場所に空港があるのですから、そりゃ便利ですよねぇ。でも、駅弁は食べる暇が無いなw

予約は16時30分発の便でしたが、変更をかけたら14時30分発に乗れましたので、急いで手荷物を預けて搭乗手続きをしてゲートへ

モヒカンジェット
モヒカンジェット

お!お隣は懐かしのモヒカンジェット!
これを近くで見られただけでも福岡に来た甲斐があったな。

横浜

  2011年5月21日 17:40 横浜
羽田から横浜に移動して、ホテルにチェックイン後
lovin ちゃんと待ち合わせの 坐久丸 (クリックで記事へ)へ向かいます。



nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 7

rtfk

おぉ!そういうルートだったんですね~!
私も広島~博多の高速バスに
一度だけ往復乗ったことがありますが・・・ケツが割れました(^w^)

by rtfk (2011-05-26 21:50) 

にのまる

(旧)市民球場・・・
こんな姿に・・・
by にのまる (2011-05-27 13:49) 

mayu

へろーめ兄さん、こんにちは!

わぁ~めまぐるしく動いてますね~!
なんて兄さんアクティブなんです!!!
素晴らしい行動力ですが楽しみあると動けるのかしらね~?
横浜のお話も楽しみです♪


by mayu (2011-05-27 15:26) 

うつぼ

特典旅行をうまく使うとはいえ、福岡周りでいらっしゃる
さすが兄さんらしいなあと感心することしきり。
by うつぼ (2011-05-28 08:17) 

lovin

博多駅、すごいなあ。
そして1週間前のことか~~。
ボランティア、がんばってきてね。
by lovin (2011-05-28 09:06) 

vivian

萩夏みかんソフト 美味しそうですね♪
夏みかんのピールが沢山入ったアッサリ系の味って
ストライクな好みです♪

福岡空港は球技場に行くときに横を通りましたが
国際線ですが小さめの飛行機が多いですね・・・
一度だけ知らずにボバちゃんに乗った事があり
その時から小さい飛行機が怖くなりました^^;
by vivian (2011-05-28 15:49) 

キルト

ピールいり&ワッフルコーンのソフトに釘付けですw
これは良いソフトですね。
by キルト (2011-05-28 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。