SSブログ

ほろ酔いセット@因幡うどん(博多デイトス) [ 博多]

  2011年6月1日 羽田発 福岡行 ANA257便
特典航空券のマイルディスカウント(15000mile → 12000mile)に釣られて少し遠回りw して福岡経由で広島に帰ります。

カンパイ

 はい、カンパ~イ♪
うつぼちゃんの 香港旅行記 (クリックで記事へ) の真似してみた。
国内線にはカクテルはありませんので持ち込みね・・・・・梅酒をw


  クスッと笑おうキャンペーン
ヌコ
  飲めにゃ~~w

ワンワールド

  2011年6月1日 15:55 福岡空港
エプロンに到着、ふと隣を見ると one world 機!
今回は モヒカンジェット ポケモンジェット (クリックで各記事へ) も見られたし飛行機運は良かった!大殺界もあと少し、運が上向いてきたかな?

福岡空港

迎えてくれたのは、「ようきんしゃったね(良く来たね)」

福岡空港

裏側は「よかよー、ふくおか(ええで~、ふくおか)」
やっぱり博多弁はいいなぁ。「うちでよかと?」「お前がよか!」

福岡

一旦空港を出て、博多らしい看板を横目に地下に潜ります。

地下鉄

空港地下から地下鉄で博多駅へ向かいます。
しかし、福岡空港は博多駅からも十分ちょっとで便利が良くて羨ましい。

地下鉄

JR筑肥線と相互乗り入れしているのでJR九州の車両も走行中

  2011年6月1日 16:30 博多駅
さて、今夜は18時から姉と待ち合わせしていますので博多駅の博多デイトス地下でちょいと一服といきますかね。
1階の「ほろ酔いストリート」だと本気で飲んじゃうから軽くね。

晩酌セット
晩酌セット

でも、ついついチェックするのは ↑ こんなメニューw
どれも魅力的で目移りしますねぇ。
よし、決めた!ここにしましょう!

因幡うどん

  因幡うどん 博多デイトス店
博多市内に4店舗を構える「博多うどん」の名店

実は博多駅近くの承天寺には「饂飩蕎麦発祥之地」と言う石碑が建てられています。まあ、諸説あるうちのひとつですが、ここ博多に製粉技術は伝えられ、うどん・蕎麦など粉物食文化が広がったと言われています。

メニュー
メニュー

え~と、「うどん」は選択の目が無かったので見ませんでしたw
ちなみに「博多うどん」は柔らかな麺とあっさりした出汁が特徴です。

ほろ酔いセット

  ほろ酔いセット 600円
生ビールに日替りの「こぶりなおつまみ三種付」はお得です。

こぶりなおつまみ三種

この日は左から、出し巻き玉子、白菜のちりめんおろし和え、かつお?まぐろ?の佃煮。思わず日本酒が欲しくなるラインナップですが、次が有るので終了。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

さて、博多ですから魚を食べなきゃね!





nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 10

フィーホー

猫の姿が面白いですねぇ。。
by フィーホー (2011-07-11 20:38) 

大林 森

ぬこが可愛すぎますー!(≧ω≦)b

博多!食道楽のあこがれー!(*´ω`*)レポ、期待しておりますー!出汁まき卵、美味しそうです!(≧ω≦)b
by 大林 森 (2011-07-11 21:01) 

rtfk

ぷりぷり小エビの天ぷら・・・・喰いたい(^w^)
どうしても喰いたい・・・
今週は山笠本番ですな~(^m^)
行ってこようかな。。。
by rtfk (2011-07-11 21:22) 

うたぞー

博多にいらしていたんですね。
広島とは一味違う交通の便の良さをご堪能いただきましたか。
by うたぞー (2011-07-12 07:03) 

mayu

へろーめさん、おはようございます^^

あえて福岡ですか?
いなぁ福岡もまた行きたい街です。
セット。。。っていうのがいいですね!
もちろん、おかわりアリですよね!?

疲れたでしょ~?
もうすっかり生活は戻っていますよね、きっと^^

by mayu (2011-07-12 07:24) 

XXAR2

見慣れた景色のハズが最近御無沙汰ギミw
いいなぁ~福岡ww
by XXAR2 (2011-07-12 16:44) 

うつぼ

素敵なセットですねぇ。。
丸々1本の板わさが250円、これをつまみに呑み続けるのもいいかな、とか思ったりしちゃいました。
by うつぼ (2011-07-12 20:16) 

punchiti

伊那にも蕎麦発祥の碑があるのですがこちらにもあるとは。
博多に行ったら見に行きたいですね。
by punchiti (2011-07-12 20:25) 

vivian

福岡って地下鉄が凄く便利ですよね♪
1dayチケットも大阪より随分安いので
すぐに元が取れますね♪
by vivian (2011-07-12 21:09) 

rin

わーマルタイだ〜^^
福岡は空港から街中まで近いので
移動にストレスがないですよね
私も博多行きたくなってきました
by rin (2011-07-13 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。